来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術した病院

本日の記事長いです。そしてつまらないかも
興味の無い方はスルーしてね


病院



1年前、ココちゃんのパテラの手術をH病院で薦められて

ちゃんとした所で見てもらおうとネットで検索

そして整形外科で有名な病院として阿部野の「岸上獣医科病院」が上がりました。
足の話をしたお友達からいいらしいよ!1回行ってみたら~って偶然同じ病院を紹介もらった。

で、 「岸上獣医科病院」 さんへ


その時担当してくれた先生はクルミの膝を触って
「う~んちょっとお皿がどこか解らない」とレントゲンを撮ったのです。

今から思えば
通常外れてても5mmくらいなのに来海は2cmくらいだったから
お皿の位置が解らなったんでしょうね

この時、
院長先生に見てもらって手術した方がいいか相談してみた方がいいかも
と言われたのに・・・

それをしなかった私

ただ、少しでも症状が出たら手術も考えようとは思いましたけど・・


そして1年後に足を上げるという症状が出てすぐ
院長先生の予約を取りました。
(現在院長先生は火曜日と金曜日の午前だと思う しか出てないので電話予約)

院長先生も来海を触診して「お皿がよく解らないな~」と仰ってました。
レントゲンを撮って更に浮かない顔
それでも今の状態を解りやすくレントゲン&本&模型を使って説明してくれて

写真を撮ってもいいですか?と聞くと

「ここも撮っといた方がいいよ」といろいろアドバイスくれながら説明
一言で言うと安心出来る先生でした。

何件か他の病院に診察してもらってもいいですよ
って仰ってくれたけど
その場で手術を決めた私。不安だったけど後悔は無かったな

いい病院


家に帰ってからは「岸上獣医科病院」で手術をした
ブログを読み漁って手術日を待ちました。

その中でも

走れ、クン!  獣医再生治療への道   は読んでて泣いちゃったよ
(紹介の了承を得て無いのでリンクはしません、検索してみてね)

**R&Bな日々** なども読ませて頂きました。


再生治療は骨折の子に多いのかな?
我が家は再生治療では無いけれどとても参考になる記事でした。


今回。病院を紹介させて頂いたのは

私と同じようにパテラや骨折などで病院を探してる方が居て
ネットで検索した時
何かのヒントになればいいな!と思ったからなのです。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






スポンサーサイト

| 足の事 | 18:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/961-22590021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

