来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝! 退院

本日、無事クルミたんが退院しましたぁ~パチパチ

ただいま

足は完全に上げた状態だけど
帰って来たらすぐバックから出て自分でトイレへ直行




ココちゃんはお姉ちゃんの帰りを最初は喜んだけど
その後はエリカラが怖いのか
全然、クルミたんの側には行かず遠目に見てるだけ~な感じ

もっと感動すると思ってたのに・・・

まーでもその方がクルミにとってはいいかな


足の様子


院長先生に「エリカラ付けてても舐めれてるみたいです」って言われたように
家に帰って来ても足をペロペロしようと必死
なのでそれを阻止しながら(エリカラに工夫が必要かも)
生活して行かなきゃね

とは言え、安静にしなくていんだって
なので帰って来てからも

足


私の側や

寝る


ちょっと移動して寝てるクルミちゃんなのでした。

でも夜とお留守番はゲージでお願いね


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





| 足の事 | 21:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クルミちゃん、退院おめでとう~!!
やはりお家が一番だよね^^
あんよが気になっちゃうけどしばらく我慢してね。
少しずつリハビリ(日常生活がリハビリかな?^^)頑張ろうね♪

| まろん | 2012/10/06 22:15 | URL |

くーちゃん 退院おめでとう~
まだまだ お出かけは無理でしょうけど
頑張ってね! 
足の傷 痛々しそう~
傷も…足の病気も
早く治りますように~祈ってますネ~☆♪

| ばぁば | 2012/10/06 22:57 | URL |

退院、おめでと~~~!!
やっと おうちに帰れたね~
やっぱり、お家のほうがいいもんねv-219
あんよも、傷も少しづつ、
治していこうね~
がんばれ~!!

| クキママ | 2012/10/06 23:01 | URL |

クルミちゃん 退院おめでとぉ~
よく頑張ったよね。えらかったよ♪
おうちが一番 落ちつけるよね。
ホント!よく頑張りました!

| yukko | 2012/10/06 23:10 | URL | ≫ EDIT

退院おめでとう~
元気そうなお顔が見れてほんとよかったわ。

しばらくは安静でゆっくり治ったらいいよね。
ママもひと安心だね。

| ソレイユ | 2012/10/07 00:08 | URL |

おかえり~!くるみちゃん、よくがんばったねぇ~
あんよ上げてる様子は傷口はまだ痛々しいけど
お家が一番だよねぇ~
嬉しくって走っちゃったかぁ~?(o^^o)ふふっ♪

後は日にち薬で良くなって行こうね
今日はちょっとママ借りるけど
ゆっくりしててね~
今度いっぱい大好きなアレ(笑) あげるからねぇ~

| sofia | 2012/10/07 01:27 | URL | ≫ EDIT

来海ちゃん!退院おめでとう&お帰り~ヽ(^o^)丿
良かったね~お家に帰って来れて。。。
元気そうなお顔の来海ちゃんにホッv-398
(リヨンはボロボロだったのよ~i-182
「安静にしなくていい」え~そうなの~v-405
違うんだね~
でもでも3本足では体の負担も大きいからね。。。
安静にしてゆっくり休んでね。。。(*^_^*)

| リヨンママ | 2012/10/07 13:43 | URL |

クルミちゃん
退院おめでとうヽ(^。^)ノ

偉いね!チッチもちゃんと出来て 
小走りしてなかったかしら?

若いから回復は凄く早いですよね。。。パチパチ
痛い思いした分 これから無理のない程度に
楽しい毎日を送ってくださいね
クルミちゃん本当によく頑張りました(*^。^*)

| メルシーママ | 2012/10/07 18:34 | URL | ≫ EDIT

くるみちゃん、退院おめでとう♪
おうちに帰ったら、ママとココちゃんのそばできっと安心していることでしょうね。
順調に回復してくれますように☆

| cocomamachan | 2012/10/07 19:28 | URL |

来海ちゃん、退院おめでとう!!
頑張ったね~
おちっちも、ちゃんとできて、来海ちゃんは偉い仔だね~
おばちゃんは、来海ちゃんのあどけないお顔が大好きなやねん!
無理をせずに、順調に回復していきますように(^^)

| ポロンmama | 2012/10/07 22:00 | URL | ≫ EDIT

退院おめでとう。
思ったより元気そうで、一安心ですが、
ぺろぺろで、化膿しないようにきをつけてね~。

| TIROL | 2012/10/08 19:13 | URL | ≫ EDIT

来海ちゃん、退院おめでとうございます(^^♪
あとは、日にち薬で順調に回復していきますように☆
自分のおうちに居たほうが回復も早いでしょうね^^

| KAHO | 2012/10/09 16:06 | URL |

クルミちゃん 退院おめでとう☆
ママさんの嬉しそうな声 こっちも嬉しくなった!!
まだまだ痛々しいけどクルミちゃんの笑顔見れて
ほっとしました
後は 順調に回復しますように
ココちゃん おねえちゃん帰って来てよかったね(^-^)  

| HANAママ | 2012/10/09 21:16 | URL |

v-238お返事です。v-238

★まろんさんへ

相変わらず家の中では足をあげて歩いてるけど
お散歩も普通に行けてるので
気にしなくなってくれる事を期待してます~

★ばぁばへ

抜糸まではナイロンも取れてたし
ばい菌が入ったらと不安だったけど先生もどんどん
お散歩させてって事だったので
毎日お散歩頑張ってますよ~

★クキママへ

やっぱりお家が一番だよね
でもえりからで自由はあんまり無いけどppp
傷も最初は痛々しかったけど
大分解らなくなって来たよ~

★yukkoさんへ

やっぱり狭いゲージの中よりお家の方がいいよね
ちょっと前まで足を舐めるからエリカラしてたけど
晴れて今はフリーになったよ
背中の傷をココちゃんが舐めてたから今は服を着せてますぅ

★ソレイユさんへ

クルミたんが落ち込んでたのは3日くらいかな?
私と一緒で立ち直り早いからね^-^
安静って難しいよね
でも案外普通に生活してる我が家です。

★sofiaさんへ

傷口は随分良くなって来たけど
相変わらず足は上げて歩いてるよ~
でも少しずつ気長に頑張って行こうと思ってる
食いしん坊でお散歩大好きな子で良かったよ
どちらも回復には大切だものね

| kurucocomama | 2012/10/23 12:41 | URL |

v-238お返事です。v-238

★リヨンママへ

リヨンちゃんぼろぼろだったのね
手術もだけど入院がこたえたんんだろうね
先生によって違うよね
そうなんだよね~このまま3本足が続くと左の足の
事も考えなきゃと思ってるんだよね

★メルシーママへ

ありがとうございます~
けんけんしてるけど素早く動くからビックリ
今は毎日10~15分程度のお散歩を朝晩して
少しずつ普通に歩けるようになれば嬉しいです。

★cocomamachanへ

ありがとう~ 10日間の入院も頑張ってくれたけど
やっぱりお家が一番
当分は寝るだけでちょっと太って来たのが心配
またダイエットフードにもどそうかなって
考え中です。

★ポロンmamaさんへ

退院後数日はサークルでお留守番だったけど
1回もトイレせず。
まーエリカラしてたらお水も飲んで無いみたいなので
私が帰ると水飲んでちっこしてって感じ
ゆっくりして早く元気になって欲しいな

★ TIROLさんへ

ペロペリ防止の為ずっとエリカラ生活でした~
ご飯の時だけ外してあげてたけど
隅をみてペロペロしてるからね
何日か前からエリカラ卒業した来海たん
今はパンツはかせてます。

★KAHOさんへ

やっぱりお家が一番だよね~
ま、最初はサークル内で寝るだけだったけど
今ではエリカラも外し室内フリーと
元の生活してます^-^

★HANAママへ

えへへ ついつい声が入っちゃったpp
今は傷口も目立たなくなって来てるのよぉ
ただ足は上げて歩いてるけど
ココちゃんもエリカラがある時は恐くて近づかなかったけど
今は2ワン普通の生活してます~

| kurucocomama | 2012/10/23 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/958-185a3029

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

