fc2ブログ

来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

面会へ(足の状況)

今日、会社帰りに来海の面会に行って来ました。

くるみ

案外元気そう
と思ったけどブルブル震えてて小さな声で鳴いてました。

病院の2階が入院のゲージが置いてる部屋なんだけど
ゲージ越しの対面かと思ったら診察台みたいな所まで連れて来てくれて
時間内ならいつまででも居てもらって良いですって

くるみ2

とは言え
片足を痛そうに上げてずっと立たせてるのは可哀想で
痛くない方の足を下に抱っこもOKと言われて抱っこしてみたけど

くるみ3

私が怖々だし抱き方が悪いのか?どこかに行きたいのか?
これまたジタバタして居心地が悪そう・・・

と、いう事で15分くらいで帰りますって言っちゃった。

でも看護婦さんに聞くとフードは速攻で完食したらしいから安心したよ


来海の足の事だけど
パテラでお皿が随分ずれてたのはレントゲンで解ってたけど
なんと靱帯が切れてたらしく、やはり半月板も損傷していたみたいです。

昨日先生から電話があって
話してくれる事をノートになぐり書きしたんだけど
後で読んだら同じような事ばかり書いてて肝心な事が書いてないというか・・・


先生いわく、お皿は元の位置に戻したけど(パテラの手術)
半月板と切れた靱帯は元には戻らないから痛みが残るかもとの事。


下の画像は足の手術の画像なので苦手な方はスル―して下さい



傷




電話を切ってから、わんわん泣いたけど

沢山のお友達からのメール&励ましやお守りを送ってくれたり
泣いてたって、落ち込んだって前には進めないと
これからリハビリを頑張って
普通に歩けるのを目標に頑張って行こうと思います。

来海ちゃんは予定では10日入院。

私が面会に来た時より
帰る時、看護婦さんがご飯もうちょっと食べる?
って言葉に目がキラキラしてた子だから入院は大丈夫そうだし


面会に行くと逆に可愛そうな気がするから
次は土曜日にでも行こうかな~と思ってます。




ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




スポンサーサイト



| 足の事 | 22:28 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クルミちゃん、頑張ったね!^^
入院生活も思ったほどストレスもなく過ごせている様子かしら。。
食欲があるのは安心できるものね。

ママさん、色々考えちゃうと辛いよね。。。
わんこの回復力を信じてリハビリも頑張れば
元のクルミちゃんの様に元気に歩けるようになるって
信じて祈っています!

| まろん | 2012/09/26 23:08 | URL |

クルミちゃん 本当によく頑張ったね。
入院10日なんだ。ママもクルミちゃんも辛いけど
ご飯もちゃんと食べてくれるなら病院にいる方が安心だよね。

うちも 帰ってからしばらくはとても大変だったから入院してもらっていた方が楽でした。
今はこの生活に慣れたからいいけれど。

色々と考えると辛いだろうけれど クルミちゃんの力を信じてリハビリ頑張って。
れおもどうなることかと思ったけれど まだ歩き方おぼつかないけれど
早足で歩いたりしています。
お互い あせらずゆっくりとリハビリしようね。
クルミちゃんならまた ちゃんと歩けるようになるよ。
これからも応援しているからね。

| yukko | 2012/09/26 23:26 | URL | ≫ EDIT

クルミちゃん、ホント、よくがんばったね。
傷がとっても痛々しいです。
でも食欲もあるみたいなので少し安心しました。
これからリハビリも大変だろうけどゆっくりあせらずがんばってください。
クルミちゃんの回復力を信じて祈ってます。

| あんちゃん | 2012/09/26 23:49 | URL |

く~ちゃん、がんばった!!
ほんと よくがんばったね~
お顔が見れて 安心したよ~
でも、 痛々しいよね・・・・。
クッキーの手術の時のこと
思い出すわ。。。。

10日の入院なのね。
これからも 色々大変だろうけど、
少しづつ がんばっていこうね!

| クキママ | 2012/09/27 02:32 | URL |

こんにちワン

クルミちゃん小さな体で良く頑張りましたね
ご飯がしっかり!食べれるという事は 今後早く
治るでしょうね(若いしね)

こんなに 痛々しい傷があるのに お写真の
クルミちゃんんのお顔が いつもと変わらい笑顔で
安心しました
クルミちゃんは とっても強くて可愛い~仔ですよね
ママもお仕事と クルミちゃんの事で大変だと思いますが
お体ご自愛くださいね

| メルシーママ | 2012/09/27 07:44 | URL | ≫ EDIT

クルミちゃん、無事に手術が終わりよかったです。
手術が決まったときからコメント残そうと思いながらも
残せなくて。。
でも、術後のクルミちゃんのいつもと変わらないお顔を
見ることが出来、少し安心して言葉残します。

傷跡からも、すごく頑張った事がわかります。
ご飯もしっかり食べ、これからは日々回復ですね。
リハビリなど、考えるといろいろと迷い悩み…ママさんも
辛いこともあるかもしれないけれど、クルミちゃんの
生命力を信じて頑張りましょうね。
ワタシもチョコと一緒に応援しています。
お留守番頑張ってるココちゃんも頑張れ~。

| mina | 2012/09/27 08:18 | URL | ≫ EDIT

冒頭のくーちゃんの笑顔に
ホッとして
変わらぬ食欲に
クスッと笑わせてもらったんだけど、
これからリハビリなど待ってるのかと思うと
とても心配です…が、手術を乗り越えたガッツで
次の山も乗り越えてくれると応援してます
くーちゃん大好き!!

| ベルベル | 2012/09/27 09:11 | URL |

来海ちゃん頑張りましたね~。
写真で見る限り、とても可愛い笑顔で・・・。
ちょっと安心しました。

靭帯や半月板のことはショックでしたが、
頑張り屋の来海ちゃんのことだから、
きっと回復出来ると思います。

ママさんもお忙しい毎日なので、体調を崩さないよう
気をつけてくださいね。

| チョコママ | 2012/09/27 09:26 | URL |

来海ちゃん、手術無事に終わり取りあえずは一安心ですね。
でも、なんて痛々しい・・(ToT)
入院中に食欲があるなんて素晴らしい☆
うちのココは今年春の入院中はフード1口も食べなかったので^^; 
一刻も早く、回復しますように。

実は、うちのココも完全に関節が外れてしまってて
そのうち手術することになると思います。
またお会いした時に色々とお話聞かせてください。

ママさんも精神的にホント大変だったと思います。
お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

| KAHO | 2012/09/27 10:48 | URL |

笑顔の来海ちゃんが見れて安心した~。
面会場所にずっといてあげたいけど、自分がどうしていいか分からないって気持ち分かるわ。
フードをちゃんと食べてくれてるところがさすが、いつもの来海ちゃん!
これからも乗り越えてまた一緒に遊びたい!
クルココママ、大変だけど、がんばって!

| KEI | 2012/09/27 13:55 | URL |

さすが、クルミちゃん。
ちゃんとフード食べて、可愛い笑顔も見せてくれたね。

包帯に術後の跡…、本当に手術よく頑張ったね。

半月板と靭帯のこと、クルミちゃんもママ辛いね。
でも、クルミちゃんは頑張り屋さんだから、きっとリハビリ頑張って、
また、ココミちゃんやママと楽しくお出かけできるようになるよ。

ママも大変だと思うけど、そう信じて頑張ってね。

| クーパーママ | 2012/09/27 15:31 | URL |

頑張ったね~来海ちゃん。。。
笑顔な来海ちゃんが見れて良かった。。。
リヨンは黄疸も出てて、、、悲壮感漂う顔だったのよね~
小刻みに震えて、鳴いてる、ジタバタして落ち着かない。。。
リヨンもそうだったよ~
会いたいけど…面会して置いて行かれる方がもっと辛いかも…
悶々と葛藤してたなぁ~
約10日間の入院生活。。。長いけど…会いたいけど…病院に居てくれる方が安心なんだよね~
ワンコって…頑張って歩いちゃうから・・・
来海ちゃん、、、先はまだまだ長い。。。
ゆっくりゆっくりリハビリして歩けるようになろうね。
くーちゃんママ、、、お仕事もあって、心海ちゃんの事もあって、、、
いっぱいいっぱい大変だと思うけど、、、
来海ちゃんが入院している間はしっかり休んでね。
退院した後、、、まだ先は長いから・・・
来海ちゃんの回復を願ってます。

| リヨンママ | 2012/09/27 16:23 | URL |

お久しぶりです。
クルミちゃん頑張ったんですね。
クルミちゃんの笑顔の写真、ママに会えて嬉しかったんですね。
お見舞いに行くと、置いて帰る時が辛いですよねぇ><
コロ助が入院していた時は、帰り難くていつも病院閉めるまで居座っちゃいました。
くーちゃんママさん、心配で辛いと思うけど、
クルミちゃんと一緒にがんばってください。

| コロモ | 2012/09/27 23:28 | URL |

こんにちは。
お久しぶりです。
来海ちゃん手術頑張りましたね。
えらかったね。
退院も6日に決まったんですね。
お家に帰ってからも大変かとは思うけど
来海ちゃんが1日も早く回復することを
お祈りしています。
ママさんも体に気を付けて頑張ってね。

| ことりママ | 2012/09/28 11:09 | URL |

こんばんは。
全然来れなくてごめんね。
くるみちゃん頑張ったね。
動画みたけどきっと痛かったんだもんね。
これで元気なあんよがまた戻って
元気に走り回れるね。

入院中は寂しいけどココちゃんと
仲良く待っててね。

無事に終わってよかった☆

| ☆ゆみ☆ | 2012/10/01 19:51 | URL |

v-238お返事です。v-238

★まろんさんへ

こんな時、食いしん坊でよかったって思うわ
食べてくれないとそれだけ心配が増えるものね
まだまだ足はあげたままだけど
お散歩はすごく行きたがるから良かったよ
毎日行って自然に歩けるようになれるといいな~

★yukkoさんへ

10日間の入院は長いな~って思ってたけど
案外あっという間だった。
3回面会に行ったけど、だんだん表情が
元気になって行くから嬉しかったわ

★あんちゃんさんへ

傷があんな感じなんで、どう抱っこしたらいいのか
私がおろおろしてました~
でもクルミはどんどん元気そうになって行って
くれたかし食欲があるって聞いてたから
入院中も安心でした。

★クキママへ

クッキーちゃんも手術後案外早く
お散歩行ってたよね~
我が家も頑張ってお散歩して早くふつうに戻れたら
いいな~ 入院も長かったけど
頑張ってくれてよかったわ

★メルシーママへ

食欲があるって回復には大事な事ですよね
うちも食いしん坊で本当に良かったです。
来海は本当に頑張り屋だなぁって関心してます。
この調子でリハビリも頑張って普通に歩ける日が
早く来ると嬉しいです。

★minaさんへ

ココちゃんもお留守番頑張ってくれたと思います
ココちゃんにとってもいい機会だったな~って思うわ
ちょっとお姉ちゃんになれたんじゃないかな
クルミは本当に頑張ってくれたし
術後も最初に面会に行った時だけ痛そうに鳴いてたけど
それ以降は全然大丈夫そうで安心しました。

★ベルベルさんへ

食いしん坊万歳!だわ~
これがココちゃんだったら心配で・・・
リハビリも散歩が好きで良かったと思うから
本当に手のかからないエライ子だなって
クルミを見てるとポジティブになれるわ~

| kurucocomama | 2012/10/19 14:59 | URL |

v-238お返事です。v-238

★チョコママさんへ

パテラだけなら良かったけど
ほかにもいろいろあって思ったより大変な状態だった事に
最初はショックを受けたけど
頑張れば戻れるかもと思うのでこれからお散歩頑張って
行こうと思います~散歩好きで本当に良かったです。

★KAHOさんへ

これで食欲が無かったらめちゃ心配だけど
看護婦さんが笑うほど旺盛だと聞いて嬉しかった私
ココちゃんも足が悪いんですね
なかなか判断も難しいけど気をつけて観察してあげなきゃね
今度会う時はちょっとは足が着けて歩けるといいな~

★KEIさんへ

初日の面会の時は初めて痛そうに鳴いてたし
かわいそうでどうしていいか解らなかったけど
2回目からは普段の笑顔も見れて
オヤツにがっつくいつものクルミたんで安心したよ~

★クーパーママへ

本当に、食いしん坊万歳!だよ
これで食欲が無かったらどんなに心配だったか
こういう所だけでも普段と変わらなかったら安心できるわ
結果は思ったより良くなかったけど
努力すれば何とかなるかもだし、これからお散歩頑張るわ

★リヨンママへ

そうなんだよね~どうしていいか解らなくて
ヒヤヒヤするよりは寂しいけど病院に居てくれたほうが
安心なんだよね~
10日間って長いって思ってたけど、私が忙しい時期だった
のもあって短かったわ

★コロモさんへ

入金前にコロちゃんのブログを読み返させてもらって
術後とか、どの位からお散歩したかなど
参考にさせてもらったよ~
その時、回復が早い事にビックリしたけど
同じ経験をしたらやっぱり早くてビックリでした。

★ことりママさんへ

本当に手術頑張ってくれたし
入院生活も頑張ってくれたと思います~
食いしん坊でよかった!
これから少しずつ普通に歩けるようになれば
いいなって思ってます。
あせらず頑張ろう!

★☆ゆみ☆さんへ

手術前にはナッツ君のブログをもう一度
読み返して参考にさせてもらったの
なっつ君みたいに包帯ぐるぐるで戻って来ると思ってたから
あっさりした足でビックリだったわ

| kurucocomama | 2012/10/19 14:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/948-a8a67edb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT