来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリカラ作ってみました。

来海の足の事でコメント&メールありがとうございます。

私の事情で
会社の女の子が辞めるのでその子の仕事を引き継ぎ
今まで以上に仕事が忙しく・・・


それぞれにお返事させて頂きますが、もう少しお時間下さい。


手術した後、必要になるエリカラ
普通のエリカラは持ってるんだけどカチカチ当たるのが慣れないかな?
布製のを作ってあげたいな~と
いろいろ検索してみまして

これは簡単そう!と思ったのを本日作ってみました。

作り方

布の中に筒状のプチプチを入れるので
汚れたら布だけ洗濯も出来ていいかな~って思います。

入れて

こんな感じに

入れて2

最初は生地の両端にマジックテープを縫いつけて止めようと思ったんだけど
丸めて止める場所が解りにくいのと
縫いつけるのが面倒になったので~

余ってる生地を一回りさせて端でくくってみました。

つけてみた

こっちの方が調整できるし
今の所ゆるくなって取れる事も無いのでOKかな

ただ装着するのに私も来海たんも慣れてないのでアタフタ
手術した足でアタフタしちゃダメなので
それまでに練習しようね

つけてみた2

付けられた時は目が完全に怒ってた来海たんだけど
気が付けば枕にしてなかなか良さそう?

まくらに

今は完全に枕にしてグーグー寝ておりますppp

普通の

ただ普通のエリカラを付けた時の方がいい笑顔なんですけどね


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


スポンサーサイト

| その他 | 23:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/19 10:58 | |

うんうん!枕にもなるし一石二鳥!
固いのよりも笑顔になってくれるといいけどな~(笑)

| KEI | 2012/09/19 13:26 | URL |

すご~い(#^.^#)
くーちゃん とっても楽そうにしているように見えるよ!
ママ 考えたね~愛情いっぱい! 
楽な感じのエリカラだと感心しています! 
くーちゃん良かったネ~

| ばぁば | 2012/09/20 21:52 | URL |

来海ちゃん、手術って・・・
そんなに悪かったんだぁ(*´_`*)
手術、心配事もあるけど
無事に終わる事を祈ってます

術後、ゲージ生活なんですね
ゲージレストまではしなくていいのかな?

ココちんは初の一人お留守番にあるんだぁ
それも心配だねぇ( ̄ .  ̄;)

でもまずは手術が無事成功で終わること!
大変なことを乗り越えて食い気いっぱいの来海ちゃんに
会えるの楽しみに待ってるからね!

がんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね!

| sofia | 2012/09/21 01:24 | URL | ≫ EDIT

v-238お返事です。v-238

★・・・さんへ

優しい提案をありがとう~とっても嬉しかったです。
なのに返事が遅くなってゴメンネ
なんとか貧乏丸出しのエリカラで頑張ってる我が家ですppp

★KEIさんへ

枕にして寝てるの見ると快適そうだったけど
頑張ればすぽっと抜けるみたいで
結局全然使えてないのよ~

★ばぁばへ

なかなかいい出来で満足してたんだけど
抜ける事が解ったから結局全然使わず~
軽いから負担にはならないと思うのだけど
残念だわ~

★sofiaさんへ

足を上げ始めた時、手術しようと決めたの
これからずっとだと可愛そうだし
もう少し早くしてあげたら良かったと後悔は残るんだけど
ココちゃんもお留守番頑張ってくれたと思うわ

| kurucocomama | 2012/10/17 12:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/940-f5dddc9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

