来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ。手術をする事に・・・

少し前から来海が悪い方の右足を上げるように
以前レントゲンを撮ってもらった病院の院長先生の予約を取って

昨日、金曜日会社を休んで病院に行って来ました。

どきどき

院長先生はレントゲンと模型を使って解り易くいろいろ説明してくれました。


来海の足は想像してたよりはるかに悪く
右足のお皿ははずれたまま

それもちょっとずれるとかでは無く
随分奥へ外れてて
もしかしたらその場所で固まってるかもしれないとの事

レントゲン


通常、溝を掘って、そこへお皿を戻す手術だけど
うまいこと戻らなければ2本ピンを入れて引っ張って少しずつ戻すから
その場合は入院が1か月くらいになるかも

模型1


さらに間の軟骨がぐちゃぐちゃになってたら
(軟骨は再生しないから)やっかいだけど、状況は解らないので
その場合はまた考えましょうとの事

模型2

私、何の症状も出て無いんだから
来海は大丈夫だと思ってたし、症状無いのに手術するのは可哀そうと思ってた。
だから去年レントゲンを撮って見てもらって
院長先生に診察してもらった方がいいかもって言われても
今の状態で手術って言われても・・・と避けちゃったんだよね


今、あの時見てもらってたらって
心から後悔してるよ


先生はご家族と相談してでも
他の病院を何件か周ってみてもいいですよ
と仰ってくれましたが
院長先生の対応と腕を信じ、早い方がいいと思い手術をお願いして
予約して来ました。

走る


私は来海ちゃんの
楽しそうに走ってる姿が大好き
ココちゃんとこれからも遊ぶ姿が見たいから
一緒に頑張って行こうね

今は手術をして
そんなに悪い状態では無い事を願うばかりです。


手術日は今月25日

ダメダメな飼い主ですが応援&経験談など
頂けると、とっても励みになります。



ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







スポンサーサイト

| 足の事 | 21:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来海ちゃん手術なんですね…
ママさんとっても心配で仕方ないと思いますが無理しないでくださいね!
手術乗り越えてまた元気いっぱい走り回る来海ちゃんと逢えるのを楽しみにしています★
その頃にはベビも産まれてるかな( ´艸`)
うちも膝はサプリ飲んでるので心配です…
ちょこちょこレントゲン撮ったりして気にしてあげないといけないですね。。。

| ナツ★ | 2012/09/15 22:07 | URL |

来海ちゃん そこまで悪かったって知らなかった…
本当に驚いてます…痛かったでしょうねぇ~
25日手術が上手くいって早く来海ちゃんが前の様に
楽しそうに走れるようになってほしいと
心から願っています。
ばぁばも来海ちゃんの走る姿が大好きです!
ママはダメ飼い主さんなんかじゃないよ!
みんなが知っているからね!
ママもつらいだろうけど頑張ってほしい!
心から応援しています!   ばぁばより

| ばぁば | 2012/09/15 22:18 | URL |

今 見てびっくり!
こんなにお皿の位置がずれていたんだね。
手術が終わるまで ママさん心配だろうけど 来海ちゃんなら手術したらまた元気いっぱい走り回れるよ。

25日パワー送るから頑張ってね!

| yukko | 2012/09/15 22:21 | URL | ≫ EDIT

この記事よんでビックリ クルミちゃん 大変ですね。
でも ママさんの事も心配 自分を責めたりしないで
ママさんが暗い顔してるとクルミちゃんも心配するよ。
25日の手術 うまくいくようにめいっぱい祈ってます。
きっと また元気で楽しそうに走れるよ!!
心から応援してます!!

| HANAママ | 2012/09/15 22:30 | URL |

テンとまったく同じ症状です。
両足とも悪かったんだけど特に悪かった左足だけ手術しました。術後1年ほど固定のワイヤー?を入れたままにしていましたが結石の手術のときに抜いてもらいました。今でもテンション上げすぎて暴れた後はたまに足上げてますが随分ましになってます。術後完治とはいきませんでしたが今では痛がることもほとんどなく過ごしています。
クルミちゃんの手術、無事に終わるように祈ってます。

| アヤマル | 2012/09/15 23:18 | URL |

お大事に

心中お察しいたします。
膝の障害はヨーキーの宿命ですね‥。
手術が上手くいくことを祈っています。
来海ちゃん、みんな応援してるよ~!

| たなか@犬猫行政書士 | 2012/09/16 00:58 | URL |

クルミちゃん、そんなに酷かったの…模型の説明読んでビックリしたよ。
我慢強いお姉ちゃんだから、ギリギリまで頑張ってたんだね。

ママさん自分を責めないでね。
私もクーパーの時かなり自分を責めたけど、それじゃ前進めないものね。

まずは、25日の手術頑張ってね。応援してるからね。
その後は院長先生と相談しながら、少しずつリハビリして行こうね。

絶対ココちゃんと一緒に遊べる日が戻ってくるって信じて頑張ろうね。

| クーパーママ | 2012/09/16 01:00 | URL |

来海ちゃんのお膝、こんなにはずれてたんですね。
うちのそらも手術しています。
でも今では元気に走れます(体が重くてめったに走りませんが・・・)
来海ちゃんもきっとまた元気に走り回れますよ!!
手術無事に終わることを心よりお祈りいたします。
来海ちゃん、がんばって!!
ママさんもムリしないでくださいね。

| あんちゃん | 2012/09/16 09:40 | URL |

来海ちゃんの手術が無事大成功となりますように!!

院長先生を信じて、来海ちゃんの足がそんなに悪い状態ではない事を祈って、
来海ちゃんの頑張りを願って、、、
ママも心強く持って頑張ってね。
悲しい顔をしちゃダメだよ~ママ大好きな優しい来海ちゃんが心配しちゃうからね。
ずっとずーっと祈ってます。。。v-354

| リヨンママ | 2012/09/16 11:25 | URL |

こんにちは

心配な気持ち痛いほどわかります

クルミちゃんはまだ若いし 体は元気なんですから
手術しても早く回復し またココちゃんと走り回れる
と思います

メルシーは 生まれつき足の変形(すね)しています
それは手術して治るものではないので・・・・
診察した今までの先生は 必ずいう言葉は「足引きずったような歩き方しませんか?」と言われますが・・・・
普通に歩いたり 走ったりしてます

足の変形を隠す意味もあってロングです
まあ~私の好みもありますが

手術出来るという事は 「治る!」という事ですから~
手術の成功を心から願っています
クルミちゃ~ん ガンバレ~

| メルシーママ | 2012/09/16 17:20 | URL | ≫ EDIT

夏の暑さ大丈夫かな?と心配してたけど
来海ちゃん&心海ちゃんの元気印の
ブログを見て安心してたのに・・・

また来海ちゃんが元気いっぱい走れるようにと
願っています!

ママも不安だと思いますが必ず良くなるから!
お父さんも驚くほど回復しましたよね。
クルココ家は強運があるから大丈夫。
手術の成功祈っています!

| クリママ | 2012/09/16 17:27 | URL |

こんばんは~!
来海ちゃん心配ですね~。
あまり酷い状態でないことをお祈りしています。
ママさんも気が気ではないと思いますが、
思いつめないで下さいね~。
来海ちゃんもママさんもガンバ!

| チョコママ | 2012/09/16 20:53 | URL |

手術だなんてビックリ!
だって、あんなにくるみちゃん元気に走り回れるのに…
ワンコって自分で症状を教えることができないから
本当に難しい…
だから、クルココママさん、自分のこと責めないでね
悪い状況にならないことを祈ってます!!
きっと大丈夫!! 

| ベルベル | 2012/09/16 23:08 | URL |

ビックリしました・・
実は、うちのココも関節が完璧に外れているらしく
手術した方が良いと病院に言われているのです(T_T)

クルミちゃんの手術の成功と一刻も早い回復をお祈りしています。
そして、またみんなで元気に遊びに行きたいです。
クルミちゃんもママさんも、つらいだろうけど頑張って!!

| KAHO | 2012/09/17 10:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/18 12:37 | |

いつも元気なくるみちゃんだから、そんなに悪いって思って無かったよ。。。
軟骨の状態とかどうか綺麗でありますように。

絶対絶対無事に退院してきてね!
病気について無知だけど、応援してるから!

| KEI | 2012/09/18 13:56 | URL |

記事は読んでいたのに今頃のコメントになってしまって
ごめんなさい。。

くるみちゃん、手術になるなんてびっくりしたよ><
先生の腕を信じてお任せして…
あとは軟骨の状態が良いことを願っています!
手術の成功と術後の経過が良好でありますように。。。
ずっと応援しているからね!!

| まろん | 2012/09/19 10:54 | URL |

今ようやく読みました><;

クルミちゃん手術するんだね。
ビックリしました。

とりあえず、軟骨の状態が良かったら良いね。
クルミちゃんが早くお家に帰ってこれますように・・・
色々心配だと思うけど応援してます! ママ頑張って!

| Ka | 2012/09/20 17:19 | URL |

v-238お返事です。v-238

★ナツ★さんへ

私も症状が出て無いから大丈夫と勝手な判断で
くるみには可愛そうな事をしたと反省
これから少しずつでも歩けるように慣れればいいな

★ばぁばへ

私も今回の事にはビックリ
でも手術の前の日なんてずっと3本足だったから
よっぽど痛かったんだと思うの
だから院長先生の手術がすぐ予約できて良かったわ

★yukkoさんへ

こんなになる前にちゃんとしてあげてたらと
後悔ばかりだけど
これから頑張って普通に歩けるようになるといいな
幸い食いしん坊でお散歩好きだから回復も早いんじゃと
期待してます~

★HANAママへ

うんありがとうね~
幸い私もなかなか落ち込まない性格なので
結果は思ってたよりも悪かったけど頑張っていこうと
思ってますぅ

★アヤマルさんへ

テンちゃんも手術してたんですね
手術をしてもう1本に負担がかかって悪くならないかも
心配だけど今は筋肉を付けるためにお散歩頑張ります。

★たなか@犬猫行政書士さんへ

小型犬には多い病気ですよね
手術をしないでも大丈夫な子も多いけど
その判断が難しいですよね
私も今回足を上げなければしてなかったと思うし・・

★クーパーママへ

本当に我慢強い子だな~って思った
きっと限界だったんだろうなって思うと
1年前にやってあげれる事があったと後悔だわ
今回の結果は思ったよりも悪かったけど
嬉しそうにお散歩してる姿を見て
きっと普通に戻れると思えたよ

★ あんちゃんさんへ

そうなんだぁ 空ちゃんも手術してるんですね
私も最近は手術したお友達のブログを読み漁ったり
回復の様子とか期間とかとっても気になります
先日お散歩できたのがとっても嬉しかった私
普通に歩けるようになる日を信じて頑張ります~

★リヨンママへ

リヨンちゃんの過去記事も読んだよ
ちょっと私とママさんが似てるって思ったの
これから出来る事を一緒に頑張って
普通に歩けるようになれれば嬉しいな

★メルシーママへ

メルシーちゃん足の変形があるんですね
全然解らないし普通ですよね
ママさんの 手術出来るという事は 「治る!」という事
と言う言葉がとっても心強く感じました。
私もそれを信じて頑張ります!

| kurucocomama | 2012/10/16 12:56 | URL |

v-238お返事です。v-238

★クリママへ

父の事ありがとうございます。
くるみを父を見習って回復してくれる事を期待して
これからお散歩ちゃんと行くように
私が頑張らなきゃね^-^

★チョコママへ

私も急に悪くなってとってもビックリしました。
でも信頼できる先生でお任せしようと思えたので
手術に関しては安心してました。
結果は悪かったけど、きっとクルミちゃんは
頑張ってくれるハズと信じて頑張ります。

★ベルベルさんへ

今まで普通だっただけに今回の事にビックリよ
それもずっと前からだなんてね
本当に喋って欲しいよ
我慢強い子だから全然症状で無かったし・・・
うん私もかなり強いから大丈夫~頑張るからね!

★KAHOさんへ

ココちゃんも足悪いのね
手術となるとなかなか踏み切れないけど
しなくても普通に生活してる子も沢山居るから
判断は難しいよね

★・・・さんへ

とっても心強い励ましをありがとう
これからもクルココと仲良く遊べるように
今はリハビリを頑張ります~

★KEIさんへ

いつも健康が取り柄だったくるここだから
私も今回の事はビックリ
いつか手術もあるのかな?とは思ってたけど
こんなに急に悪くなるなんて思って無かったよぉ
でもこれからリハビリ頑張っていくわ

★まろんさんへ

今まで、この人!って思える先生に出会ってなかったから
今回出会えた事がとてもラッキーで
信じてお任せしようと思え、手術の予約もすぐ出来て
本当に良かったと思うの
これからはお散歩がんばって(クルミは大好きだから嬉しいと思う)
普通に歩けるようになるといいな

★Kaさんへ

今までも痛い時があったのか・・・解らないけど
症状が全く出てなかったので
急に足をあげるようになってビックリだったの
今しか無いタイミングだったと思うから
後は回復するのを祈るばかりです。

| kurucocomama | 2012/10/16 12:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/938-5c308d15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

