来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての歯磨きガム


最近前よりはクルミちゃんの歯磨きを頑張る事にした私
週3くらいはやってたら
案外慣れて来たのか前より暴れなくなった娘ちゃん

けっこー皆あげてるって聞くから
私も歯磨きガムを買ってみる事にしたの

歯磨きの後、あげようとしたらワクワクのおメメ~

IMG_1955.jpg

興味津津でクンクンして

IMG_1956.jpg

口にしたら、すぐに私に背を向けて食べ始めましたよ

IMG_1962.jpg

IMG_1965.jpg

取らないのにね
絶対に私から離れて食べるの~

IMG_1971.jpg

真剣にカジカジ
思ったより早く食べ終わり

喜びの舞いをご披露して頂きました

くねくね

初めての歯磨きガムだったけど気に入ったみたいね

歯磨きを頑張ったら美味しい物がもらえるって解ったかな

ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア





スポンサーサイト

| 日常 | 23:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメ・訪問こちらこそありがとうございます!

クルミちゃんもやっぱり歯磨き苦手なんですね!
チロルも嫌々しますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

クルミちゃん歯磨きガムよっぽどお気に入りになったんですね!!
喜びの舞ゴロゴロ可愛い(*´艸`)♥


| にゃす | 2010/04/01 00:54 | URL |

クルミちゃんの喜びの舞
大爆笑です(*^_^*)
かわいい♪
よっほどうれしかったのかな?

ハナも歯磨き大嫌い!
この案いただきます!(^^)!

| HANAママ | 2010/04/01 10:57 | URL |

こんちは~^^

うちもこのハミガキガムだけが
唯一のはみがき・・
した気になってるのは飼い主だけ?(笑)
偶然今朝ホームセンターで
買ったよ^^v
もっとビッグなんやけどね^^
ごろごろしてるくーちゃんの
おなかがやっぱり
かわいいわ~v-238

| ゆずかりん。 | 2010/04/01 12:27 | URL |

くーちゃんの喜びの舞、笑った~!!
こんなのご披露されちゃったらいっぱいあげちゃいそうですね。
うちも歯磨きしないとね・・・。
舞ってくれるかな?

| Hyo-Hye | 2010/04/01 18:11 | URL | ≫ EDIT

くーちゃん、喜びの舞可愛い~
貰う前の真剣なお目目!可愛い~
ポロンも取らないのに、離れて必至のパッチで食べます(笑)

| ポロンmama | 2010/04/01 20:35 | URL | ≫ EDIT

二回もすみません!
ドッグピースさんのヨーキーの部屋にポロン載せてもらってます!よかったら見てやってください!

| ポロンmama | 2010/04/01 20:40 | URL | ≫ EDIT

歯磨きの後、歯磨きガムって良い案ね^^
アリンは歯磨きが終わると、よっぽど嫌なのか、
じいちゃんの部屋に逃げて行きますよ~^^;;

くるみちゃんの喜びの舞可愛い^^

ドッグピースさんのヨーキーの部屋見ました!
くるみちゃんもいたね^^

| アリンママ | 2010/04/01 22:31 | URL |

くるみちゃん歯磨き頑張ってるんだぁ!
凄いなぁ~!!!

ウチは・・・見ないふり(笑)
私も自分で出来るように挑戦してみよっかな。。。
くるみちゃんの喜びの舞してるお腹に注目しちゃうのよ(笑)
やっぱチョコと一緒だわ!

| KEI | 2010/04/01 22:35 | URL |

v-238お返事です。v-238

★にゃす さんへ

歯磨きが好きな子って居るのかな?
クルミちゃん最初は絶対口開けたく
なくて凄い力で抵抗してたの~
でも終わったらオヤツがもらえる
と解るとちょっとだけ協力的に
なってきました~
ガムはオヤツより量があるから
単純にうれしいみたい^^

★HANAママ へ

クルミちゃんは何でもこの作戦
ブラッシングの後はオヤツって感じ
普段オヤツを殆どもらえないから
うれしいんでしょうね~
あとお出かけしてもオヤツもらえる
確率が高くなるから好きみたい~

★ゆずかりん。さんへ

やっぱりポンポコリンのお腹が
チャームポイントにするわ~
最初は気合を入れるんだけど
歯磨きもついつい忘れてしまうの~
だからここ1週間くらいやって無い

★Hyo-Hye さんへ

うちも苦手な歯磨きをガムに助けて
もらおう作戦ですぅ
少しは効果があるのかな~?
このちゃんあたり舞ってくれるんじゃないですか??
今度あげてみて~

★ポロンmama へ

オヤツがある時に見つめる目は
キラキラ~してますよ^^
ポロンちゃんのドッグピースさんにUPされてる写真見ました~
とっても可愛いいです~
年齢よりも絶対若く見えますよね^^

★ アリンママ へ

おじいちゃんに報告してるのかな?
なんだかとっても面白いよね^^
でも二人で出きるからいいよね~
一人だとなかなか大変だし
写真は撮れないしね~

★KEI さんへ

エヘヘあんまり頑張ってないんだけどね
ついつい忘れちゃうの
でもガムあげる方が効果あるのかな
とガムにも助けてもらう事にしたの
チョコちゃんもポンポコリンの
お腹なのね~

| くーちゃんママ | 2010/04/05 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/90-4f8f258e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

