来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高額?広角レンズをゲット~ン

今日はね~
素敵な物を受け取る為に素敵なカフェのテラスランチを予約してもらって
お出かけ予定だったのに。。。

テルテル坊主も作ってベランダにつるしたのに。。。雨

このカフェずっと行きたくて計画は今回が2回目
なのにまたまた中止になって残念。

秋にリベンジを誓い
今日は近場のカフェで待ち合わす事にぃ
とっても楽しい時間を過ごし晩ご飯まで食べて帰ってまいりました。

でね
その素敵な物ってのがこちらです。

レンズ

Sofiaさんのブログを見て
広角レンズが欲しいと思い調べるも高いんだよね~とため息
前回鶴見緑地に出かけた時そんな話をしてたら
ゆずってあげようか!って事になったのです。
なのでsofiaさんから4万円で購入でっすボーナスもうすぐ出るしね


あ、その時
魚眼レンズを借りて撮った写真がこちら

魚眼2

実は魚眼レンズも欲しいと思ってるんだけど
遊べるくらいの腕になってからと今回は我慢する事に。。
とは言え3万くらいの見つけて会社で安く引けるか男の子に調べさせようとしてる私だけど

魚眼


本当は今日行きたかったカフェに行って
練習に広角レンズで綺麗な海の景色を撮りたかったんだけどね

取りあえずお家に帰ってモデルさんをお願いしたんだけど

クルココモデル

どこかの誰かさんみたいにやる気の無いクルミたん
   解る人には解る

ココちゃんはとっても協力的なのにね

ここちゃん

お姉ちゃんオヤツが無いと解りやす過ぎる態度。

くるみたん

取りあえず今週末の沖縄旅行に連れて行くレンズに決定
下手なりに楽しんで写真撮ってこようと今からとってもワクワクしてる私なのです。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



スポンサーサイト

| 買い物 | 00:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はお疲れ~( ^o^)ノ
海辺のカフェは残念だったけど楽しい時間を過ごせて良かったです♪

超広角側の世界は今までにない驚きだったと思います
広角の世界って面白いでしょ?(笑)


このレンズでこんな写真が撮れますよd(-_^)

http://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef-s10-22mm_f3.5-4.5_usm/order/popular/

せっかく南の島へ連れて行くんだから↑のサイトを見てイメトレしてみてね
気になる写真を開けたら右のEXIFデータも参考にね

イイ写真を目で見て頭に焼き付けるのが一番早い上達法ですよん

是非素敵な写真をゲットンして来てネ♪楽しみにしてます

| sofia | 2012/07/02 01:26 | URL | ≫ EDIT

テルテル坊主、全然効き目なかったやん!
頭さく軽くして吊るさないとひっくり返るのよ~

良いレンズいいなあ~。
私もいつか1眼レフ使えるように頑張るわ。

やる気のないどこかの誰かさん…漣ちんか?ドキドキv-356

| ソレイユ | 2012/07/02 08:30 | URL |

超広角で撮った写真、きれい~♪♪
オリンパスもレンズ高くてぇ(・・*)ゞ
なかなか手が出ません。
これからいろんな写真が撮れますね!!
沖縄なんていいなー!!
楽しみにしてますよ~
クルミちゃんのやる気なしショットも可愛い(〃▽〃)

| えこりん♪ | 2012/07/02 12:00 | URL |

2度もなんて・・ホント残念でしたね^^;
秋の3度目リベンジの際は私も都合が合えば
同行させてもらいたいでーす♪

| KAHO | 2012/07/02 13:23 | URL |

はまってしまいましたね~。
がんばってね。

| TIROL | 2012/07/02 19:44 | URL |

雨、残念でしたね~(^^;)
でも…そのおかげで久し振りに会えました(笑)
とっても楽しかったです♪

写真すごーくいいですね(^O^v)
また 遊んでくださいね~♪

| りんてんの母 | 2012/07/03 00:20 | URL |

v-238お返事です。v-238

★ sofiaさんへ

送ってもらったサイト見たけどとっても綺麗な写真ばかりで
ワクワクしちゃうわぁ
イメトレ頑張らなきゃ~~~
洞窟も防水カメラをお友達に借りれたし
めちゃワクワクしてる私ですぅ

★ソレイユさんへ

だよね~てるてる坊主一応ベランダに吊るしたけど
何の効果も無かったよね
ま、カフェに行けなかったのは残念だけど
そのおかげで久しぶりにばぁばに会えたし良かったよ
大丈夫よ 漣チンじゃないからね^-^

★えこりん♪さんへ

オリンパスの方がレンズ高いですよね~?
えこりんさんも素敵な写真を撮るから
私以上にレンズ欲しくなるの解るな
沖縄は社員旅行だし、フリー1日しかないし
全然楽しみじゃなかったんだけど
だんだんワクワクしてきたの~

★KAHOさんへ

2度ある事は3度あるって言うけど
次回は秋にリベンジする事にしたので
秋ばれのいい天気を期待して皆で一緒に行きましょう~
楽しみが伸びたと思って^-^

★TIROLさんへ

普通のカメラでも撮れないのに
レンズ買っちゃったよぉ~
ま、でも下手でも使わなきゃ上手くはならないものね
という事で頑張るわ

★りんてんの母さんへ

てるてる坊主の意味なしだったわ
でもそのおかげでばぁばにも会えて楽しい
時間が過ごせてので良かったよ
秋には一緒に行こうね

| kurucocomama | 2012/07/04 16:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/878-e638138b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

