来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯石取りです 来海たん

2月19日(日曜日)

クルミたん 無麻酔歯石取りに行って来ました~

2年前取ったら更につき易くなって気になってたんだけど
なにせ前回のハウンドカムさんが2千円も値上がりしたので躊躇してた私。

と、行った事のあるカフェでやってると知って行って来ました。
クルミたんには残念なお知らせだけど頑張るんだよぉ

場所は扇町公園近くのワンカフェさん

カフェ


早速、店長さんの歯のチェック

検査中


そしてそのまま連れて行かれました。


そしてガラス越しに見えるクルミたんはとっても頑張ってる様子。

歯石取り中


そんな様子を私はパチパチしておりました。

取り中2

最後にカガミごしのクルミたんの様子を

取り中3

そして30分くらいで帰って来ましたよん

気になるお値段ですが
歯石の量によって違うみたいで来海はけっこー付いてたので3000円でした。

でもとってもお手頃価格だと思うし
これからは頑張って歯磨きするけどまたお願いしようと思いました。



それでは クルミちゃんのビフォー&アフターを

ビフォー&アフター



ね、綺麗になってるでしょ


あ、今回はココちゃんはしませんでしたけど
次回はお願いしようと思ってます~


またまた、ぎりぎりお得情報

只今、楽天カード新規入会でポイントUP中クリックして見てね



2月27日の朝、9時59分までだけど
カードを持って無い方はとってもお得だと思いますよん!

すでにカード持ってる方は参加できません。

そしてこちらもポチお願いします~
ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



スポンサーサイト

| ドックカフェ | 17:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マロもけっこう付いてるのよね~
そっかぁー ちゃんと取ってあげないと
いけないのよね~(>_<)
その前に、乳歯の犬歯、どうしよう…

| ベルベル | 2012/02/22 21:45 | URL |

来海ちゃん 綺麗になったね。
うちも出来るだけキープしようと軍手にオゾン水つけて磨いてるよ。
だってせっかく綺麗になったんだもん(笑)

| yukko | 2012/02/22 22:29 | URL | ≫ EDIT

クルミちゃんおちゅかれ~!がんばったねぇ!
ママ、(^w^) ぶぶぶ・・・
私とおんなじことしてるし~♪
あのガラス窓の隙間からパパラッチしてたんだぁ~(笑)

で、↓ またまた縫い縫いしたんだぁ!
可愛いのが出来上がったねぇ~
くーちゃんママすごいわん(*^-゚)v

| sofia | 2012/02/22 23:00 | URL | ≫ EDIT

来海ちゃん ホントに頑張ったね(^-^)V
綺麗になって良かったぁ♪
歯磨きはなかなか出来ない我が家なので、
毎月チェックしてもらってても
歯石はついてしまって…(汗)
歯磨きはやっぱり必要だね(^^ゞ

次回は…ココちゃん(^-^;
頑張ってね(^^)♪うふふっ☆
また ついて行こ!(笑)

| りんテンの母 | 2012/02/23 09:13 | URL |

こんにちは~。遊びに来ましたぁ♪
歯石取ってもらったんですねー
うちはまだやってもらったことないんですけど、
凄く綺麗になるんですね。
最近、歯石が取れやすくなる歯磨きスプレーを購入したので
それで頑張っています。
来海ちゃんの頑張っているお手手の裏の肉球が可愛いすぎ~v-238

| KAHO | 2012/02/23 11:05 | URL |

めっちゃ綺麗になってますね~!
これで3000円は大満足ですね~。
ま、クルミちゃんは大変だったけど・・・。
いい子にして
よく頑張りました!!
ココちゃんも頑張ってね♪

| Hyo-Hye(ひょへ) | 2012/02/23 12:28 | URL | ≫ EDIT

ほ~んと
クルミちゃん綺麗になりましたね(*^。^*)

ワンちゃんの歯が綺麗になると
自分も綺麗になった気分になりますよね
歯石が付いている事から繋がる病気もありますから
良かったですね♡
歯磨き頑張りましょうね(自分で言い聞かせてます)
(爆)

| メルシーママ | 2012/02/24 14:16 | URL | ≫ EDIT

v-238お返事です。v-238

★ベルベルさんへ

残念な事にクルミたん前歯が1本抜けてるし
今回の歯石取りでも横の歯が1本抜けたのよ~
本当にちゃんとやってあげないとダメだと
クルミは乳歯無いけどココちゃんはあるから
私もそれが気がかりなによね~

★ yukkoさんへ

軍手かぁ~ココちゃんの口には無理かな^-^
昔のやわらか~いガーゼなんかあればいいけど
なかなかね
って何でもいいからちゃんとやってあげろ!って
感じだよね~ 本当に頑張らなきゃ

★sofiaさんへ

エヘヘ
sofiaさんがパパラッチしてたのをどこからしてたんだろう
と、思って私もマネしたのよん
でもあんまり綺麗には撮れなかったですけど・・・
縫い縫いは見た目重視なの
エライ雑な縫い方をしております^-^

★ りんテンの母さんへ

とっても綺麗になりました~
こらから頑張らなきゃと思うけど出来るかな?
毎月トリミングの時にチェックしてもらえるのは
安心だし慣れてる人だから、りんテンちゃんも
ラクでしょうね~
この間行った時ココちゃんの歯も見てもらえば良かった~

★KAHOさんへ

うちも歯磨きせずにスプレーとか着きにくいふりかけ
とかいろいろやってるんだけど
やっぱり歯磨きをしなきゃダメだと反省中です。
それでも付くものを取ってもらうって
感じが一番良いのでしょうね~

★ Hyo-Hye(ひょへ)さんへ

そんなんですよ~
歯石が少ないともう少し安いみたいだし
歯磨きを頑張りつつ定期的にお願いするのが一番
いいのかな~って思いました。
まずは歯磨きを頑張らなきゃ~ですけど

★メルシーママさんへ

そうなんですよね~歯からもいろんな病気が
発生する事ありますものね
解ってるのになかなか出来て無い自分
前回取った後も頑張ろうと思ったんですけど
今回はさらに思ったので真剣に頑張ります~

| くーちゃんママ | 2012/02/27 12:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/761-f7f7b7d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

