来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手抜き料理で、手抜き更新。


さっき起きたばかりの私です。
いやーーよく寝ました。
と、いう訳ではないけど本日簡単更新。

お正月休み中に我が家の仲間入りをした

圧力鍋
お値段以上に○トリで4000円くらいのお安い物ですが~

でも我が家に来て大活躍してくれてるの
何せ短時間で出来上がるから私の性格にぴったり

そんな訳で先日おでんを作ったんだけど
めちゃ作り過ぎ、昼も夜もおでんの日々も3日目になると飽きて来て

おでん

鍋からおでんの残りを一旦出して
鍋でお米をといで
具を小さく刻んで、汁と具を鍋にIN~

おでん2

はい炊き込みご飯の出来あがりです。

簡単だけどなかなか美味しい。

で、今度は炊き込みご飯を何日か食べなきゃ行けなくなった私です。アハ

手抜きくるみ

ママの性格にぴったりでしょ~

手抜きここ

今度クルココの何かを作って上げるから楽しみに待ってて~


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


スポンサーサイト

| 日常 | 12:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やる時はやるのね くーちゃんママ♪
おでん たくさん作ったんだったら食べに行ったのに~
炊き込みご飯も(笑)
くーちゃん&ここちゃん ママ今度はきっと2人に
美味しモノ作ってくれるよ

| yukko | 2012/01/21 16:51 | URL | ≫ EDIT

圧力鍋、欲しいな~って思いつつ、なんだか怖い印象があって、買えてないのよね。。。

そっか、やっぱ便利なんだぁ~♪

今年は圧力鍋買ってみよっかな~!

| KEI | 2012/01/21 23:54 | URL |

パチパチ!!グットアイディア(^-^)
私もおでん作り過ぎちゃうクチ
正直飽きてしまう時がいつも……
私もこの手使っちゃいます☆

それにしても 
クルミちゃんとココちゃん
似てきたよね~~(^。^)
一緒に暮らすと似てくるのね
クルココちゃんのごちそうは何かな?

| HANAママ | 2012/01/22 21:25 | URL |

v-238お返事です。v-238

★yukkoさんへ

ほとんどやらないし~
やってもこんな手抜きなんですけどねぇ^-^
クルココに何を作ってあげようかなぁ
手っ取り早く芋でもゆでてみようかなぁ

★KEIさんへ

便利だよ~ 私もまだ扱いになれてなくて
説明書読みながらなんだけど
短時間で柔らかくなるし味も染みて美味しいよ~
安いのでも十分だし買って試してみる価値ありだよ!

★HANAママさんへ

私も、おでんやカレー作りすぎちゃうんですよね~
何日か食べれるから楽でいいのだけど
やっぱり飽きちゃうもんねぇ
なのでこのリメイクはなかなか良かったですよん
クルココ本当に似て来たよね
先日ココちゃんのカリカリ食べてるのがクルミかと思って
こら!って怒ったらココちゃんやって
ココちゃんがビックリしてたわぁ

| くーちゃんママ | 2012/01/23 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/732-52497186

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

