来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣は伊勢神宮で

何年か前から1年1回親子で旅行に行く事にしてる我が家
1度ハワイに行って良かったけど
毎年そんなに私お金出せませんからねぇ

今年は父が喜寿という事で
どこかで祈祷をしてもらえたらって言ってたので

旅行の場所は伊勢に決定

初詣も伊勢神宮に行ってみたかったしね

神宮の中には入れ無いのでクルココは車でお留守番ね

伊勢神宮
 
参拝の前に祈祷をしてもらう受付へ
先に受付を済ませたら順番にやってもらえるので20分くらいあるとの事
その間に参拝へ周りました。

神楽殿

おはやしも生演奏で厳かに行われ20分くらいだったけど
正座も久しぶりで足がしびれて大変だっわぁ

それでも父は
さすが伊勢神宮 田舎の祈祷とは違うな~と満足気だったので良かったわ

この後、内宮の方へ移動して

おかげ横丁を散策。

おかげ散歩

お散歩させながら散策をイメージしてたけど
前へ進むのも大変なくらいの人で
クルココはカートに乗ったままの散策。

おかげ
私達はいろいろ食べ歩きしながらお昼を済ませました~

内宮に着いたので中には入らず鳥居と記念撮影

伊勢鳥居
記念撮影した後はおかげ横丁をもどって
駐車した場所までクルココをお散歩させながら向かい無事チッコも済ませ
次へ移動したのでした。

旅行記は、まだまだ続くのでお付き合い下さい~


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




スポンサーサイト

| 三重県 | 20:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父様 喜寿おめでとう
伊勢神宮の旅行いい親孝行できましたね(^-^)
クルココちゃんもいいジジ孝行しましたか?
そういえば私の友達の息子さん
厄年のお払いに行った時
祈祷料金を神主さんに聞いたら、神主さん笑顔で
「多ければ多いほどいいですよ」
って言われたそうですよ(笑)
正直って言えばそうだけど
神様もカネ次第ですかね(苦笑)

| HANAママ | 2012/01/09 22:17 | URL |

お伊勢さん、一度は行ってみたいところなのよね~♪
お正月はすっごく混んでたんじゃない???

海外に限らず、国内の近場であっても、家族旅行っていいね!
私もそういう親孝行したいな~って思う~♪

| KEI | 2012/01/10 22:23 | URL |

v-238お返事です。v-238

★HANAママさんへ

クルココはじじ&ばばは美味しい物くれる人
ってインプットされてるみたいで仲良しなの~~
祈祷は何組かが一緒にやってもらうんだけど
多分金額の多い人から読み上げられるの
で、貰える物の中身に差があるみたい~

★KEIさんへ

私も2度目だったけど初詣は始めてだったから
行って良かったわ~
前KEIちゃんが旅行中にお父さんと喧嘩したって書いてたけど
うちも喧嘩まで行かないけど
楽しくないのかな~?って感じなのよねぇ
それでも行くって言うからいいのかもね^-^

| くーちゃんママ | 2012/01/11 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/722-71a3bb34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

