来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

災難は突然やって来る


この3連休は寒くなるって予報。
確かに今日も寒かった

そんな12月23日(祝)の今日に年賀状写真の為に

ワンバナさんに行って来ました。


と、その前に近くの公園をお散歩しましょ

寒くてもとってもいいお天気だったから

公園

クルココもママも全然平気で公園をぐるっとまわります。

お散歩

この後、ワンバナさんに行ったら満員で
席が空いたら携帯に連絡をもらう事にして時間潰しにまた公園をお散歩
結局連絡があったのは2時間後でした。

これはママの災難って言っていいかもね

散歩楽しい~

ま、クルココはお散歩沢山出来て楽しそうだったから

そしてワンバナさんに~

ここちゃん

カフェに来た時はこんないいお顔をしてたココちゃんに
突然の災難が。。。

この日、ミニピンみたいな犬種のオフ会をやってて
その方達がお会計をしてた時、

クルココはリードで私の足元にいたんだけど
1ワンちゃんがクルミに吠えたから
何かあったらとクルミを抱き上げた瞬間

他のミニピン達と吠えながらココちゃんに突進。

落ち込むココ
イスの下に逃げ込みリードは絡まり抱きあげれず
ワンワン、ギャンギャン大騒ぎなにに
飼い主さん気付かないのか?止めに入らず

腹が立ったのと、飼い主気づけよと思い

ミニピン止めるのに必死で「やめてーーーー」って大声で叫んだよ。

で、やっと大丈夫ですか?だって

落ち込むココ2
ま、噛まれたりして無かったから大丈夫だったんだけど
それからのココちゃんのテンション

カフェがキライにならないように
今日はオヤツ奮発して後半は元気になれたココちゃん
そんなカフェでの様子はまた後日UPします~


ランキングに参加してます

↓面倒でも2つポチッとしてもらえたら嬉しいです。



br_decobanner_20110221215744.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








スポンサーサイト

| ドックカフェ | 23:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーーー!!!
噛まれなくて良かったぁ~
攻撃的な子のママは気をつけてほしいわぁー
(カフェ利用しないで、とは言わないけどさ)
ウチの前の子(チワワ)は とっても攻撃的だったので
他の子に迷惑かけないか 心配だったから、
近づけなかったし、目も離せなかったけど…
たまたま 興奮したのなら我慢もできるけど
いつもそうなっちゃうのなら、配慮してほしいね・・・
元気出してね!!ココちゃん!

| ベルベル | 2011/12/23 23:44 | URL |

ここちゃん、3わんからがうられるなんて、委縮しちゃうの当然だよね。
チロルがそんなんされたら、おもいっきり喧嘩になってしまうわ。
でもってやっつけてしまいそう・・・。強いヨーキーやし。
痛い目あいたなかったら、がうる子は、目を離してはいけないよね。
あ、チロルのイメージがぁ・・・

| TIROL | 2011/12/24 13:36 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・ココちゃん怖かったねぇ(>ω<。)
ケガがなくてホントよかったって思うけど
その時はびっくりしちゃうし
飼い主さん、早くなんとかしてー!って感じですよね。
ワンワン言うことに慣れてる飼い主さんだったのかな;;
どうかココちゃんがカフェ嫌いになりませんように。
それにしても、ママさん。。
寒空の下、いったい何時間お散歩してたの~
そっちもかなり災難だったかなって思います(;^_^A

年賀状楽しみにしてますね~♪

| こあら | 2011/12/24 14:29 | URL | ≫ EDIT

ココちゃんとっても怖い思いをしたんですねぇ(´・ω・`)
ほんとカフェで楽しくおしゃべりはいいですが
我が仔もちゃんと見ててほしいですよね。。
何もなくてよかった。。

あんずはまだ7ヶ月くらいの頃ランで大きい犬に追い掛け回され、挙句の果てにはじゃれてるつもりだろうけど踏みつけられて「キャン」ってないてました。。。
飼い主は何も言わず。。。
それ以来特にワンコ苦手になったかも(´・ω・`)
ココちゃんはカフェ嫌いにならないようにたくさんおやつもらえて
よかったかな( ´艸`)

| ナツ★ | 2011/12/24 16:13 | URL |

それは大変だったね…
ヨーキーのお友だちっておとなしい子多いから
違う犬種と一緒になったらドキドキするよね。

噛まれたち引っかかれたりしなくって良かったわ。
ココちゃん、怖いことは早く忘れちゃおうね!

| ソレイユ | 2011/12/24 21:01 | URL |

こんばんわ~
ココちゃん怖かったですね
何もなくてよかったです!!
ウチもランでミニピンに追いかけまわされて
ちょっとビビリになっちゃったかも…

| ことりパパ | 2011/12/24 22:06 | URL |

ココちゃん 怖かったねぇ(T_T)
せっかくかわいい格好で女の子してたのにね
でもホントに噛まれなくてよかった
私が側にいたらミニピン蹴っ飛ばしてたかも(笑)
これがトラウマにならないように
いつも元気なココちゃんが大好きですよ

| HANAママ | 2011/12/24 22:43 | URL |

ひどい目に合いましたね~。
怪我が無くてほんとに良かったです。

時々いいかげんな飼い主さんに遭遇しますよね。
うちも以前ウナとこのはが大きなワンコに追いかけ回され、転がされた事があるんです。
その時飼い主は「ガハハ」って大笑いしてんの~(怒)
それ以来トラウマになっちゃって・・・。
だからこのははお外で気配消しまくりなんですよ・・・。
ココちゃんもトラウマにならないといいけど。
やっぱりハイパー元気なココちゃんでいて欲しいからね~。

| Hyo-Hye(ひょへ) | 2011/12/25 00:56 | URL | ≫ EDIT

v-238お返事です。v-238

★ベルベルさんへ

向こうのワンちゃんはじゃれてるだけなのかも
しれないけど、ちびちびココちゃんは恐かったと思うの
トラウマにならなきゃいいな~
それでなくても外では借りてきたネコみたいに大人しいから
とりあえずオヤツで元気を出してもらいました~

★TIROLさんへ

クルミがその子達にワンワン言ってたよ~
きっとココちゃんを守ってるんだと思うから嬉しいけど
逆に火に油をそそいだ感が・・・
ま、相手の子もワンワン言うだけやったから
大丈夫だったんだけどね~

★こあらさんへ

相手のワンちゃんを私の手で必死に止めたから
噛もうと思ったら私の手を噛んでるだろうし
そんな事にはならずに良かったよ
ココちゃんは萎縮してたけど・・・
お散歩は公園を3周くらいしました~
でもお友達と喋りながらだったから良かった^-^

★ナツさんへ

ワンワン言われただけだけどココちゃんは
かなり恐かったと思います~怪我が無くて良かった!
あんずちゃん昔恐い思いをしたのね
ランとかでも何かをしても笑ってる飼い主さんとか
居るよね~ そういう時って楽しめないから
もう少し気をつけて欲しいって思いますよね~

★ソレイユさんへ

我が家の2ワンはどんな子でも
大きな子でも大丈夫なんだけどワンワン言われるとね~
ココちゃんはイスの下で震えてたよぉ
噛まれなくて本当に良かったよ~

★ことりパパさんへ

ミニピンってシュとしてて走るのも早いし
ワンワン言われたらけっこー迫力ありますよね
ココちゃん恐かったと思うけど
噛まれたりはしてないので本当に良かったと思います
ことり君も追いかけられた事があるんですね
遊んでるのか逃げてるのか相手の飼い主さんも
判断して欲しいですよね~

★HANAママへ

ココちゃんこの後、着物着せられて写真バチバチ
撮られて更に災難だったかも
でもオヤツ大好きだから段々普通に戻ってくれて
本当に良かったよぉ~
私もイスの下でミニピンをグイグイ押してたよ^-^

★Hyo-Hye(ひょへ)さんへ

大きなワンちゃんの飼い主さんは
遊んでると思ってる所がありますよね~
でも相手は小さいんだし考えて欲しいですよねぇ
このちゃんと我が家のココちゃん
似てるかも~ うちも気配消してるもん
家では威張ってるのにね^-^

| くーちゃんママ | 2011/12/29 13:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/709-659e346e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

