来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使のカートで新幹線

今回の旅行は新幹線に乗る時間も45分と短いし

試しに天使のカートで新幹線に乗ってみようとコロコロと行って来ました。


新幹線に乗る時はいつも少し広い一番前の席を予約する私。
今回は3人の列しか空いて無くて直前までは横2席空いてたハズなのに・・・

若いカップルが乗って来ました。

なので急いでフレームをたたんで
その上にカートを置いたら狭いけど何とか座れました。

これは帰りの新幹線の写真なんだけど

天使のカートをそのまま席に入れるのは隣が居ない時は可能。
(帰りは隣居なかったのでそのまま)

新幹線

カートをそのまま席に入れてもいいのかな?とも思うけど
何も言われなかったから多分OK

カート2

帰りは何故かココちゃんがキュ~ン キュ~ンと泣いてたけど
こだまだったからか空いてて周り誰も居なかったので良かったわぁ


と、いう事で次にカートで新幹線に乗る時は
荷物が後ろに置ける一番後ろの席を予約しようと思う私です。

以前、私もカートで新幹線乗れるのかな?と思った時
ネットで検索したりしたので
そんな方の何かの参考になればいいな



最後に今回の旅行でもらったお土産のご紹介。

こあらさんからもらったカレー
帰ったその日に食べちゃいました

お土産

チョコママさんから頂いたお土産のカフェマットは
ママさんの手作りなのかしら?
とっても素敵

こあらさんからはこんな可愛いカレンダーも貰いました。

P1160868.jpg

ヨーキーグッズってなかなか無いのに
こんなカレンダーがあるんのね~可愛い

クルココちゃん
お礼を言って下さいね。

IMG_3435_20111201225005.jpg

旅行記はまだ続きます。


ランキングに参加してます

↓面倒でも2つポチッとしてもらえたら嬉しいです。



br_decobanner_20110221215744.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

スポンサーサイト

| 岡山県 | 22:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このカートだったら
クルココちゃんも居心地よさそうだね
(縦型のカート?よりいいじゃん!笑)
おいしそうなのがいっぱいだ~♪
もうクルココちゃんの おなかに入ったかな?

| ベルベル | 2011/12/02 01:17 | URL |

こんばんは。
カートってやっぱりいいんですね。
我が家、多頭飼いなんですけどカートないんですよ。
今のところ、おでかけ予定はないんだけど、
これから先、わからないと言うか絶対に出かけるともうので考えてるんですけど、
やっぱりいいなぁ・・・って思っちゃいました。
カートもいろいろあるんですね。
お勉強になりましたe-343

| 空天まま | 2011/12/02 17:20 | URL |

やっぱりカートのままの乗車は難しいのね;;
でも、思ったよりもシートの前に余裕があるので驚き!
今年はありすも初新幹線体験をしたけど
いつかは関東遠征も考えてるので
少しづつ慣れなくちゃ~
ムリ言って予約の変更とかお願いしてごめんね(*_ _)

最後のベッド可愛いわ~♪
2ワン一緒に眠るのかな??
こうゆうタイプの物もいいですね(o^-^o)

| こあら | 2011/12/02 19:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
こあらさんから頂いたカレンダー可愛いですよね~。
くるここちゃんの手作りカレンダーも素敵ですが・・・。
来年のも作られるのかしら???

カフェマット 布を切って周りを縫っただけの恥ずかしい物ですが、
使って頂けたら嬉しいですv-410

12月1日に倉敷の駅前に三井アウトレットがオープンしたので、
また遊びに来てくださいね。
ランチの時お話したアウトレットに隣接した公園 
わんちゃんOKだったので、わん連れも大丈夫ですv-392

| チョコママ | 2011/12/02 22:13 | URL |

v-238お返事です。v-238

★ベルベルさんへ

そうそうカートの方がクルココも楽そうなんだけど
なぜかココちゃんはキュンキュン言ってたなぁ
ココいつでも抱っこって言うから膝の上の方がいいみたい
美味しい物は私のお腹には入ったけど
クルココのお腹には一つも入ってないのよぉ~

★空天ままさんへ

カート楽ですよ~荷物も全部掛けれるから
重くないし2ワンも抱っこしなくていいし~
ただ電車だとエレベーターを探すのがメンドウです。
だから出かける場所によって使い分けてる私。
車でお出かけならカートはとっても便利だと思います~

★こあらさんへ

Sであんな感じだから、こあらさんのMはもっと幅を取るかも
でも連れが居ると大丈夫だと思うけど~
私が思うに関東は乗り換えが複雑だから
プラスでエレベーターを探すのは大変かも~
でも夢は広がりますねぇ 
うちの子ベットでは寝ない子なんだけど
このベットはくるみが気に入って寝てくれるの~
たまに一緒に寝てます^-^

★チョコママさんへ

手作りカレンダー今年も作ります~
先日お友達に作ってあげたんだけど1年ぶりで
どうやって作るんだったか試行錯誤でやっと出来上がったの
なので自分のはすんなり出来る予定なんだけど・・・
私もカフェマットいつか挑戦してみます^-^
大事に使わせてもらいます~
公園ワンちゃんOKで良かった^-^
次はアウトレット&公園で決まりですね~

| くーちゃんママ | 2011/12/06 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/685-74edc4a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

