来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママのパジャマで


昨日も書いたけど
先日堀江に着て行った服をぬいぬいしましたぁ

元になったのは
私が何年はいたかしら?で、穴が開いてたパジャマのズボン

IMG_1737.jpg

クルミのを作った後で写真撮ったから切れ切れだけど

それを今回はすそを広く取って作ってみました。

IMG_1831.jpg

そして裏にボタンをつけたのです。

IMG_1833_20111020203329.jpg

で、ドックピースさんの白のスカートとセットにすると
とってもいい感じ~に出来上がったぞ

IMG_1829_20111020203330.jpg

このスカートとボーダー柄がピッタリで
これまたお気に入りの仲間入り

まだカット前のボサボサ娘達がモデルさんしてくれたので

ボーダー服


ボーダー服2


まだまだ生地は余ってるけど
私のくっさーーい匂いが染みついてるであろうから

誰かにあげる訳にもいかないし

今度はスカートを作ろうかしら~と思う私なのです。


ランキングに参加してます

↓面倒でも2つポチッとしてもらえたら嬉しいです。



br_decobanner_20110221215744.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



| お洋服 | 21:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお~しばらしい!!
手間隙かけてるやん。
この生地だったら、切り替えものも作りやすいし、
捨てるとこなしで、色々つくってみて~。
がんばれぇがんばれぇ♪

| TIROL | 2011/10/20 21:50 | URL | ≫ EDIT

次から次とお洋服 作っているねぇ~ 
すごぉ~い!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
スカート付きも可愛い~♪
くーちゃんママもやれば出来る子だったんだ(笑)

| yukko | 2011/10/20 22:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
すごいですね。
リメイクって所がまたすごい!!
節約にもなるしママの香りたっぷりだから
くるみちゃんもここちゃんも安心かな~♪
スカートが付けれるなら色々楽しめそう☆

| ナッツまま | 2011/10/20 23:21 | URL |

かわいい!!
ボタンで付けるスカートいいですねぇ(〃∇〃)

ココクルちゃん、仲良く並んで、モデルさんもバッチリですね

| コロモ | 2011/10/20 23:40 | URL |

くーちゃんママさん すご~~~いv-424
あっという間に上達ですね~。
やっぱりご両親の血筋ですね。
クルココちゃんも、とっても似合ってて可愛いv-343
私もドッグピースさんのスカート持っているので、
作ってみようかなぁ~v-361

| チョコママ | 2011/10/21 06:39 | URL |

すご~~い!!
ママさんの穴が開いていた(笑)ズボンから出来たとは思えない程素敵な作り~~~。
どんどん手作り熱があがってきてますね。
私も頑張らないと~~~~。

| かりんママ | 2011/10/21 08:18 | URL | ≫ EDIT

スゴイ!
リメイク技がヒカってます!!
しかも、ママの匂い付きだから
クルココちゃんは、とっても安心できるだろうね~♪
みなさん洋服作りにいそしんでるから
私も、セーター編み始めたよ~

| ベルベル | 2011/10/21 08:34 | URL |

素敵~♪
ママのをリメイクなんて素晴らしい~(⌒‐⌒)
ママの匂い付きだから、落ち着くんじゃないかな~?

スカートをボタンでとめられたらズレなくていいですもんね。
また新しい作品を
楽しみにしていますね♪

| Hyo-Hye | 2011/10/21 11:02 | URL | ≫ EDIT

可愛い!
はき古したパジャマだから程よく生地も柔らかくなってて
着やすいんじゃないかな(*^_^*)
すれに大好きなママの匂い付きだしさ♪
そっかードックピースの服、そういう風にも使えるね!
いいこと教えてもらいましたww

| mjcks526 | 2011/10/21 13:27 | URL |

これかあ~(笑)
ママの染み付いた匂い、
クルココちゃんには大好きな匂いだろうから
良いよね!
とってもよく似合ってて可愛かったよんv-426

| ソレイユ | 2011/10/21 16:16 | URL |

くーちゃんママ凄いよー☆
ドッグピースの洋服の真似っこ!!!素晴らしい^^

うんうん、凄く似合ってる

| tomomi | 2011/10/21 19:20 | URL | ≫ EDIT

v-238お返事です。v-238

★TIROLさんへ

めんどくさがりの私だけどボタンつけてみたよ
多分スカートを作っても生地は余ると思うから
余ったのはリブに使おうかなぁ
まだまだ頑張っていろいろ作ろう!

★yukkoさんへ

頑張ってますよ~
ちょっと楽しくなって来た!
でも布を選んでる時やこんなの作りたいって考えてる時が
一番楽しいの~
私って出来ない子に見えるでしょ~
実際出来ない子ではあるんだけど頑張ってます。

★ ナッツままさんへ

作りたい服の生地を探すんだけどなかなか無くて
既製品のをリメイクするのが一番しっくりなの~
で、着古したものなら元手は0円だからお徳でしょ^-^
ドックピースさんパンツとかもあるから
いろいろなパターンで着れそうです。

★コロモさんへ

ドックピースさんの服って下は案外安いんです。
1000円とか
そして下を作る腕はまだないので
上なら作れるかもと今回挑戦してみました~
クルココのモデルもオヤツ欲しさに頑張ってくれてます^-^

★チョコママさんへ

うちの父も案外裁縫が得意なんですよ~
今まで両親の血は私には1滴も流れてないんじゃ?
と思ったけど頑張ってみましたぁ
チョコママさんだったらラクチンで作れると思うな
作ったらUPしてくださいね^-^

★かりんママへ

そうなんです~ゴムの所なんてぼろぼろで
さすがに買い替えましたけどクルココの服が出来て
良かった~と思ってます。
やり始めるといろいろ作ってみたくなるから
考えてる時が一番楽しい~
かりんママも作ってましたよね^-^

★ベルベルさんへ

何にも出来ない&やら無い子だった私にしては
かなりの進歩だわって自分で思ってます~
私の匂いつきでクルココ嬉しいかしら?
お友達が頑張ってると私も~と思えていいよね
ベルベルさんも素敵なの編んでるし
出来上がりがとっても楽しみな私です。

★Hyo-Hyeさんへ

何年も着たパジャマだから私の匂いが染み付いてると
思われます~
このタイプの服は案外上が高いので
これからは手作りでパターンを増やして行こうと
考えてる私なのですぅ

★mjcks526さんへ

はき古してるからけっこー生地もてろてろです。
でもその分着やすそうで良い感じ~なの
ドックピースさんの服、下は案外安いので
これからも下だけ買っていろいろ組み合わせて
行けたら楽しいなって思う私です。

★ソレイユさんへ

めちゃ匂い染み付いてるよ
クルココも安心してくれてるかな~
今回作ってみて改良点なんかも解ったので
型紙を少し大きめに作って再度は
この間カフェで買ったドット柄で作ってみようと
考えてる私です。

★tomomiさんへ

裏はがたがたなんだけど
見た目解らないから自分の子に着せる分にはいいか~と
このパターン気に入ったので
これからいろいろ作ってみようと思ってます~
頑張るわぁ

| くーちゃんママ | 2011/10/24 12:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/652-20860a8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

