fc2ブログ

来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作り服ぅ

私。頑張りました 

ミシンを買う前から商店街の安い服屋で
これ使えそう?と思うものを買ってた私。

布


その時はいつか使えるかも?
私じゃなくてもママちゃんに作ってもらえばいいや!なんて思いながら


そしてミシンを買ってから
まずは練習にと100円で買ったおじさんの下着のシャツをチョキチョキ

これが生地が柔らかすぎてめちゃめちゃ縫いにくい。
3着目でイライラして見るのもイヤになって捨てちゃいまして
ミシンの前にも座らなくなりました。


それでも先日、見学に行って縫う順番などを聞いたので

忘れないうちにと頑張ったの



まずはこちらも200円で購入したTシャツで作ってみました。

1枚目



クルココが言ってるように中途半端な出来上がり。
と、言うか出来上がってません。

まずクルミのはめちゃ短くなったから
ママちゃんにスカートを作ってもらおうと思ってね~

いつもの私ならこれで満足して終わる所だけど



もう1着作りましたよん

まずは200円のTシャツをチョキチョキ

クルココ服


              


クルココ服出来上

1枚目でココちゃんは大きすぎたから
縫い代をなくして裁断してみました。

出来上り2
   

遠くから見るとなかなかいい感じ

出来上り1

綺麗さはともかくとして
明るい色でなかなか満足の出来上がりなのでした


ママちゃん~
約束通り作ったから来る時、お金持って来てね


ランキングに参加してます

↓面倒でも2つポチッとしてもらえたら嬉しいです。



br_decobanner_20110221215744.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




スポンサーサイト



| お洋服 | 23:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
めちゃくちゃ可愛いのが出来ましたね♪
これが、わざわざ生地買ってではないところがすごいです!
衿と裾と袖ぐりのところは、どうしてるんですか?
同じ生地でバイヤスとってるんですか?

てか、なんで、クルココちゃん同じポーズなの♪
いつもいつも、可愛すぎ!!

次回作も、楽しみにしていますね~

| ポロンmama | 2011/10/03 23:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
早速遊びに来ましたよ^^
リメイクは難しいのに上手にできてますね~~~
生地によっても縫いにくいのとかあるので。。。
生地は80%ヤフーオークションで後は難波のとらやで買ってますよ。

| pawさっちゃん | 2011/10/04 05:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
コメントお久しぶりです。
お洋服 ママさんお上手ですv-424
ぴったりサイズに作るって難しいですよね~。
私は、お安い子ども服のリメイクで作ることが多いです。
何回もチャレンジすることが上達の秘訣だと豆さんに言われました。
くーちゃんママも頑張ってくださいねv-398

| チョコママ | 2011/10/04 06:35 | URL |

わぉ~ すごーい!
上手に柄を取ったねぇ~
こういうのってセンスだよね
とっても難しいのに!
しかも、バイヤステープのとこはどうしたの?
ななめに生地を切ったの??
すごーい!!
クルココちゃん、幸せだなぁ~♪

| ベルベル | 2011/10/04 08:24 | URL |

あはよ~~~~
すごいよ~~~。
オレンジのおソロもとっても似合ってて可愛いワン。
上のお洋服もスカートつけて是非完成して披露してくださいね~~。

| かりんママ | 2011/10/04 08:47 | URL | ≫ EDIT

2わんで1つの柄って、おしゃれだよね。
すっごくいい感じ。よかったね~~~~。
きっとオヤジシャツでの練習の成果だよ。(爆
これから、可愛い服や、生地探すのが楽しみになるね。

| TIROL | 2011/10/04 09:54 | URL | ≫ EDIT

わぁ~めっちゃ可愛い♪
やっぱりオソロだと可愛さ倍増ですネ。
クルココちゃんが仲良く同じポーズなのがまた可愛い~♪

| りあママ | 2011/10/04 10:50 | URL |

すごいやんっ

めちゃかわいいやん!!
やるやる~思ってたけど
くーちゃんママやる時はやるよね~v-218
おじょうずやわ~まじでv-221

| ゆずかりん。 | 2011/10/04 12:13 | URL |

一作目?にして とっても!良いお洋服になりましたね♡
安さを強調するところは・・・さすがです(爆)

ロゴの部分を上手く使って出来上がった
お洋服 お一人様100円だなんて・・・・
クルココちゃんのモデルポーズも バッチリね!

| メルシーママ | 2011/10/04 17:51 | URL |

すごーいっ!!
くーちゃんママさん
ホント頑張りました!
とても初心者の作品には見えない~
眠ってたお母さまの遺伝子が
活動開始したってとこでしょうか(*^艸^)

私のは・・いつアップできることやら。涙

| こあら | 2011/10/04 19:56 | URL | ≫ EDIT

おお!! 
とうとう、がんばる気になったのね~
いや、めちゃくちゃ 上手にできてるよ~v-218
これから いっぱい 増えて行くのかなぁ~
楽しみだわv-345

| クキママ | 2011/10/05 02:44 | URL |

おおお~いいやんv-218
柄の取り方もバッチリe-266
やるときはやるねえ~(笑)

クルココちゃんもポーズバッチリe-94
私も頑張るv-91


| ソレイユ  | 2011/10/06 09:25 | URL |

早速実践されたんですね~。
かわいいのがたくさんできましたね。
子供用のTシャツとかでも安くてかわいいの売ってるから、リメイクできるなんて羨ましいです。
多頭飼いだと、できればお揃いが欲しいし、でもそうそうは買えないですもんね。

| Hyo-Hye(ひょへ) | 2011/10/06 18:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちわん~
すごーい!可愛く出来上がりましたね(*^_^*)
裾口のお腹側って難しくありません?
なんか生地がもたついちゃう・・・。
涼しくなってきたし雪絵も服作り再開しようかな~♪

| mjcks526 | 2011/10/07 14:03 | URL |

v-238お返事です。v-238

★ポロンmamaへ

生地屋さんに行くと服を作りたい生地が探せなくて・・・
Tシャツとかから作る方が生地が安上がりな気がしてね^-^
このオレンジのは同じシャツをちょきちょきして
バイヤスをとりました~
あとはTシャツのをそのまま使ったり~です。

★pawさっちゃんへ

見に来てくれてありがとうございます~
せっかく習ったんだから作らなきゃねぇ
にしてもとらやにも行ったけど生地が無くて・・・
私にはリメイクの方が合ってるかも

★チョコママさんへ

なかなかそうでも無いんですよ~
見えない所にかなりの雑さが目立ちます^-^
そうなんですよね~
ココちゃん1枚目大きかったから2枚目は縫いしろ無しで
作ったら体はOKだけど頭がなかなか入らなくて・・・
今も微調整中です。

★ベルベルさんへ

バイヤスも同じシャツをちょきちょきして作ったわ~
もったいないからななめには切らず真っ直ぐでね^-^
たぶんクルココはえ~また作ったの?
服はいらないよぉって思ってると思うわぁ
でもちょっと楽しくなって来た~

★かりんママへ

オレンジって元気が出る色だから
それだけで気に入っちゃった^-^
裏を見るとトホホな感じだけどパッと見は
いい感じに見えるでしょ~
スカートは自分では作れず・・・母に作ってもらいました。

★ TIROLさんへ

結局、オヤジシャツは出来上がったのも
イマイチだったから捨てちゃいましたけどねぇ
先日、難波のつらや&天王寺のABCクラフト行って来たけど
やっぱり生地って無いのよね~
やっぱ千林にお買い物ツアー行こうかぁ

★りあママへ

裏をみると粗が目立つんだけど
見た目はなかなか良い出来に仕上がりました~
柄をあわせてどうやって取ろうかと考えてる時が一番楽しいかも
でも数をこなせば上手になるかな?
クルココもいい仕事してくれます~

★ゆずかりん。さんへ

そうそうできない私もやる時はやるよぉ~
ってあんまりそういう場面無いけど
でも良い感じに出来てるやろ?私にしてわ
ま、本当は全然なんだけどね~

★メルシーママ へ

安さを強調は大阪のおばちゃん!ぽいでしょ^-^
でも色も柄も気に入ったので
可愛く出来てよかったです~
クルココも私の連呼にいつも仕方なく振り向いてくれるのです。
これからもっと綺麗に作れるように頑張ります~

★ こあらさんへ

実物を見ると噴出しそうな出来ないんですよ~
リブの幅もバラバラだし^-^
それでも出来上がると嬉しいものです。
これから頑張って腕が上がるといいなぁ~
しかし私に両親の遺伝子は流れてはなさそうですぅ

★クキママへ

2回も(1回は見学だけど)行ったら作らなきゃね~
って連休に来る母へのアピール
ミシン代もらわなきゃね~ ってGetできたわ
もうねぇ 何を見てもクルココの服にどうかな?なんて
思っちゃうからねぇ でも楽しい~

★ソレイユさんへ

そうそうミシン教室に邪魔をしに行っただけでは
無いのよ!って所を見せなきゃね^-^
ま、でも裏はがたがただったり間違えて切ったり
張り合わせたりみたいなんだけどねぇ
そこは隠しておくわぁ

★ Hyo-Hye(ひょへ)さんへ

生地屋さんに行ってもこれって生地がなかなか無くて
リメイクの方が作りやすい気がしますぅ
それも出来たらお安く!さらに1枚で2ワン分作れれば
とっても嬉しい私なのです。

★ mjcks526さんへ

お腹側、とっても苦手です。
なのでそこまでやってなかなか進めなかったり~
とりあえず練習用にと200円で買ったTシャツを
使って作ってみました~
私もいつか雪絵ちゃんの様な立派なのが作れるといいなぁ

| くーちゃんママ | 2011/10/12 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/639-918303eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT