来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミシンがわが家にやって来た。

大阪市内は台風ほとんど影響はありませんでした。

ちょっと前から雨は強くなってきたけど風は全然大丈夫。

なので、前日中止にしたけど
呼んでくれたのでお友達のお家へ夕方からクルココと遊びに行って来ました。

中国地方の方、大丈夫かしら?
くれぐれもお気を付けください。


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*


ミシン教室に行って私にも服が作れた事が嬉しくて

調子に乗ってなんとミシンを購入した私。

IMG_0915.jpg

えへへ ちょっとお高いお買い物しちゃったよぉ

IMG_0913_20110903235241.jpg

そーなのです。

17000円と40000円のミシンどっちにしようかぁ
と悩んでたんだけど

母が買ってくれるって言うから じゃと迷わず高い方をポチしちゃったわ

ミシン


で、今日一日家に居る予定だったから
ミシンを寝室の机にセッティングすべく
まずは嵐のようだった机の上を半日かけてお掃除。

セッティング

父が作ってくれた机も最近は物置になってたから
これで日の目を見るってものね。

下はワンルームだった時に洗濯物を入れるスペースの為の作ってもらったんだけど
ちょうどミシンをしまうのにピッタリ。

ま、出しっぱなしな気はするけど・・・


で、今日も何も作らず終了。

なのでこの間のミシン教室の写真をUPします。

ミシン教室

右側の服はブランママ作(マリンちゃんの服)です。



型紙を書きうつす事も無く

アイロンをかける事も無い とっても簡単な感じで良かったのです。

しかーーし
習った事をほとんど覚えて無い私。

それで何か作れるのか?

でも何か作らなきゃお金払わないって母に言われてるから
頑張らなきゃ~~



ランキングに参加してます

↓面倒でも2つポチッとしてもらえたら嬉しいです。



br_decobanner_20110221215744.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




スポンサーサイト

| 買い物 | 23:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-286いよいよ!ワンコ服生産開始ですね(v-345

作り始めると!本当に・・楽しいから頑張って~~v-291

それにしても・・・くーちゃんママのパパさんって凄い!
机作れちゃうんだね・・。凄く機能的な感じがする机だよね。
ウラヤマシイな~~~v-345

また・・ここに!手作り仲間が増えて!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆  手作り語ろうね~~~v-291

| カーラママ | 2011/09/04 08:08 | URL |

ミシン教室ってあるんですね!

凄く可愛い~お洋服が出来ましたね
これから 益々クルココちゃんの
オリジナルお洋服ができますね♡♡
今頃 夢中になって作ってるのかしら~♪

chikoさんも ミシン持ってるんだけどな~あ

| メルシーママ | 2011/09/04 08:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ミシン買っちゃったんですね~!(^^)!
これから楽しみ~♪
たっくさん作ってね~楽しみにしてるよー(*^^)v

| あんり | 2011/09/04 13:45 | URL | ≫ EDIT

お父さんすごい、素敵な机!ミシンカバーが綺麗に入ったね~。
ミシンは出しっぱなしのほうがいいよ~。仕舞うと出すのめんどうになっちゃうからね。これから、ばんばん、作っていこね!!一緒に。

| TIROL | 2011/09/04 17:14 | URL | ≫ EDIT

買っちゃいましたね

この間の記事見て、たぶん買っちゃうかな?って思ってましたよ~♪
作品発表会楽しみにしてますよ

| 翔ねーさん | 2011/09/04 19:11 | URL |

絶対、お高い方が、馬力があるからいいですよ~
良い型紙とかあったら教えて下さいね!!
首とか袖ぐりとかが、小さくてやりにくと思ってるんですけど・・どうやって、ミシンかけたんですか??
自分で、縫えると好きな生地で、出来るからいいですよね!!
すぐ出せるようにしておけば、使いますよ~
私なんて、ミシン押入れだから、出すまでがめんどくさいんですよ~
ポロンの、ベッドみたいの作りたいんですが・・・
おソロのお洋服、作ってね♪

| ポロンmama | 2011/09/04 19:34 | URL | ≫ EDIT

v-238お返事です。v-238

★カーラママへ

なかなか生産開始できません~
だって習った事、全部わすれちゃったから・・・
なんでちゃんとメモ取らなかったのかと後悔してます。
父も母も器用なんですよ~
なんでその血を私は引いてないのか不思議です。
語れるのはいつの事か~ですが待ってて下さい。

★メルシーママへ

ドックカフェの方がお休みの日に月1回くらい
やってくれるんです~
もう1回くらい行かなきゃ私無理っぽいです。
やっと昨日1着作ったんだけど裏は誰にも見せれません!

★あんりさんへ

習った事をすっかり忘れてやる気を失ってる私。
見せれる物が出来るのはいつの事やら・・・
だけど頑張って見せれる物作りたいわ~

★TIROLさんへ

最近までめちゃ物置と化してた机
引き出すパソコン置きとかもあるのよ~
今はそこで布を切ったり活躍してるわ
作り方全然忘れてるから、まずは誰かにもう一度
教えてもらわなきゃ~と思ってる私ですぅ

★翔ねーさんへ

やっぱり解りました?
だって母が買ってくれるというし
これを逃したらダメだと思うし~~^-^
でも全然ダメなんです。
それでもいつか発表できるといいなぁ~

★ポロンmama へ

母が買ってくれるとなると
迷わず高い方でした~ ただ何か作らなきゃ
お金をくれないシステム。
今月中には作りたいとは思ってるんですけどねぇ
ポロンmama は器用だから
なんだって作れると思うな~~

| くーちゃんママ | 2011/09/07 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/615-1cb87a01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

