来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミシン教室と無駄なお買い物品?


夏休み記事はまだまだ続くんだけど
ちょっと休憩。


まずは最近の私の無駄?な買い物のご紹介。


カメラを買ってすぐ
勉強の為と思いこんな可愛い本を買っちゃって

ペット本


撮り方とかいろいろ載ってるんだけど
可愛い子達の写真を見る事で満足~~~~



次は料理をほとんどしない私なのに
おうちカフェご飯っていいなって買ってみた本。

料理本

本の中の一言が大阪弁で凄く面白い
と、読んで満足~~~


そして随分前だけど
私もぬいぬいしようかなぁと思って・・

けどやるかどうか解らないし 
と安いミシンでいいやと2480円で買ったミシン
値段だけあってオモチャのようなミシン

IMG_7413.jpg

いくら安いからって使わなきゃ意味ないじゃん!
もちろん全然使ってません。

そんな私だけど
最近何か作りたい?作ってもらいたい?

と、オークションで布を買ってみたり。。。


IMG_7412.jpg

なんだかな~ 無駄すぎますよね


でもでも昨日。
そんな私が ミシン教室 に行ってきたのです。

場所は堀江の paw cafe さん ブランママと四ツ橋の駅で待ち合わせ

材料費込み。ドリンク付きで3000円
2時間くらいで1着できました。

と、写真は全くありませんなぜならカメラを忘れたから

お家に帰って撮った写真。

手づくり服

いや~私に作れるなんて正直思いませんでした。
オモチャミシンとは全然違う。

2ワンビックリ

クルココもビックリです。


今時のミシンさん凄い!全部やってくれるのねぇ


ちょっと縫いすぎた!と思っても
「大丈夫。後ろは見えないから」って先生。

そんな感じが私の性格にぴったりでらくちんでとっても楽しかった


ちびっこココちゃんの為にママが作ってあげた服。
頑張ってモデルさんお願いしました。

ココちゃんの服

帰り飲みながら二人ともミシンを買おうと話は盛り上がるのでした。


ママちゃん ミシン買って~~



ランキングに参加してます

↓面倒でも2つポチッとしてもらえたら嬉しいです。



br_decobanner_20110221215744.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







スポンサーサイト

| お洋服 | 23:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~!スゴイねーっ!!
ワンコの洋服って小さいから
作るの大変そうだなーって思ってたの
それなのに、1日で完成させるとは!
クーちゃんにも作ってね~ん♪

大阪弁のお料理の本にビックリ!

| ベルベル | 2011/08/23 23:43 | URL |

ココちゃん、ママのお洋服似合ってるよ~。

わんこ服って、小さいから意外と短時間とできて、
飽きっぽい私には向いてますw
私もオモチャみたいなミシン持ってたけど、結局ちゃんとしたの買っちゃいました。
買っちゃえ、買っちゃえ~(^m^)

| コロモ | 2011/08/24 00:12 | URL |

あ、おかげさまで『無駄なお買い物』を思い出したよ。
そういえば『ワンちゃんの手作り服』っていう本を持ってたこと。
あとはミシンと生地と糸と針とはさみと・・を買えばいいねv-290

| ブランママ | 2011/08/24 00:35 | URL | ≫ EDIT

Pawママ本当丁寧に教えてくれるでしょ~☆
あたしも、この教室行ってから、ロックミシン欲しくなって買ったんだよwww

ミシンの名前が面白いww
ドレミファソーイングって

次は、クルミちゃんのに挑戦しないとね☆
あたしは、今度友達にカバンの作り方教えてもらうけど、作れるか不安・・・

| tomomi | 2011/08/24 01:12 | URL | ≫ EDIT

すっごくちゃんとできてるわ!
すごいすごい!!
ロックミシンで教えてくれるんだ、
行ったら、即買っちゃいそう。
常にミシン出してたら、何かと使うよ。
仕舞うと出すのがめんどうで、
終わっちゃうんだけどね。
ミシンの名前かわいい~。
雑巾くらい縫えそうだけど。
お店、行ってみたいわ。

| TIROL | 2011/08/24 06:19 | URL | ≫ EDIT

おおお~すごい!
早くミシン買って、漣のん作って(笑)

私もkurumiさんの教室行ってようかな~v-91

| ソレイユ | 2011/08/24 17:40 | URL |

くーちゃんママ、すごーい!
サイズもぴったりで
ココちゃんにとっても似合ってる~(≧▽≦)
材料費込みのドリンク付きで3000円なんて
めっちゃおトクな気がするのは私だけ?(^ー^;)
遂にハンドメイドデビューですね♪
島のお母さんもきっと大喜びだと思いますよん^^

ペットの可愛い撮り方って本、どうでした?
参考になりそうなら私も買ってみようかなぁ~

| こあら | 2011/08/24 18:06 | URL | ≫ EDIT

すごぉ~い!ちゃんと洋服になってる!!
うちは母が洋裁するからミシンあるけど 型紙とったりするのが面倒で。
でも 気楽に教えてもらえるなら 私にも出来る??

| yukko | 2011/08/24 22:02 | URL | ≫ EDIT

v-238お返事です。v-238

★ベルベルさんへ

そうそう2時間で完成だよ~
私にも出来たって本当感動だった。
なにせ裁縫なんて大嫌いだったからね
次はクルミのも作ってあげなきゃ^-^
お料理の本は読むだけで楽しくなったわ

★コロモさんへ

今までミシンって糸を通す所からメンドウって
思ってたけど今のミシンはなんでもやってくれる事に
感動しちゃった~
今となればオモチャミシンとってもムダなお買い物だったなぁ

★ブランママへ

私もワンちゃんの服の本。
3冊も持ってるもん^-^ いよいよ活躍するかな?
もうブランママは全部買ったから
ミシンが来ればサクサクできるね~~

★ tomomi さんへ

ママさんとって明るくて面白い人だったわ~
とっても気楽に出来たから楽しかった。
今となってはオモチャミシンはムダなお買い物
安けりゃいいってものでもないもんね^-^
次はカバンなの?凄いね~

★TIROLさんへ

普通のミシンで作ったのよ~
今時はコンピューターミシンってあるみたいよ
でね~ 母が買ってくれるって言うから
ちゃんとしたのを買う事にしたのよ^-^
オモチャミシンはいつかフリマででも売るわ~

★ソレイユさんへ

なんかマチバリも使わないし
手軽で私にも出来ると思える教室だったから
行って本当に良かったわ~
うんうん いつの事やらだけど漣君のも
作ってあげるよ~^-^
ってソレイユさんもkurumiで習っておいでぇ

★こあらさんへ

豆さんやこあらさんやチョコママさんを
見てて出来る人っていいよなぁ~って思ってたから
で、私には無理って思い込んでたから
作れた時は感動だったわ~
ペットの本。1700円もするのよ~
内容はいろいろ載ってて、さらに写真を見るだけで
可愛いから買って後悔はない~
でも普段なら値段で買わないかも・・・
ボーナスが出て気が大きくなってたんですよね^-^

★ yukko さんへ

でしょ~ ちゃんと服でしょ^-^
ただ先生が型紙をちゃちゃっと作ってくれたから
作り方が解らないけどね
型紙くれたから同じ服なら作れるのかな?
まちばりも使わないしめちゃ気楽な感じだったよ~

| くーちゃんママ | 2011/08/25 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/602-42593c68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

