来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真くらべ


土曜日もとっても気持ちいい

いつもの公園にお散歩に行って来ました

こんなちょっと落ち着いた感じの色の服も似合うでしょ~

IMG_1099.jpg

木の枝をカミカミして
途中折って短いのを食べそうになったので急いで取りましたが・・
なんでそんな物までたべちゃうの~

IMG_1089.jpg

後はいつものようにオヤツを食べたりお散歩を満喫してますぅ

IMG_1094.jpg


ここまでの写真はコンデジで撮ったもの~

練習の為に重いけどイチデジも持って行って離れた場所からズームで撮ったのがこちら

P2201821.jpg

P2201822.jpg

どうですか~
違いがあるのかな?

なんとも使い方がまだまだ解って無い私

近いとシャッターが下りないから
近い、遠いでコンデジとイチデジを使い分けてる私だけど
使い方間違ってるの~

えこりんさ~~ん 教えて^^


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| お散歩 | 23:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん。。。イチデジって難しいのね・・・

えこりん♪さんの授業を受けたいよね(笑)

くるみちゃ~ん、枝は食べちゃだめよ~!

| KEI | 2010/02/25 00:00 | URL |

今日というか、昨日えこりんさんと一緒でした^^
えこりんさんの写真綺麗よね~。

コンデジとイチデジを比べると、やっぱりイチデジの方が
鮮明です!!
外じゃなくて、暗いところで撮ると差が歴然かな。

| アリンママ | 2010/02/25 03:06 | URL |

くるみちゃん、ガジガジやってますね^^
そーそー、可愛い顔してるのにガジガジする時は、ちょっと野獣顔になるのよね(汗
おやつを忘れて散歩に出た時は引き返そうかどうしようか迷います。
画像、とっても綺麗っ!!e-267

| rikko | 2010/02/25 06:54 | URL |

おはよん~♪
うんうん。コンデジのくるみちゃんもとっても可愛いけど
やっぱりお外でお天気がまずまずならイチデジ持っていきたいところですね!
とってもきれいに撮れてますよ~☆
あとは+と-の絵が書いてある小さいポッチがシャッターの近くにないですか?
それを押しながらダイヤルを右に回すと露出が変わります。
ダイヤルはAとかPとかの隣にある何も書いてないダイヤルです。
それを+0.3か+0.7くらいで撮るのがお勧めです。
ISOはオートで大丈夫だと思いますよ!

| えこりん♪ | 2010/02/25 09:13 | URL |

おっは~^^

ってそんな時間やないし
それに思いっきり会社やし(笑)
そうそう~私前からベージュとか似合う~
言うてたやろ~ボーイッシュもかわいいのよv-218
ま、なんでも似合うっちゅうことやねv-238
イチデジ早くマスターして
私が買った頃には先生してよ~v-221

| ゆずかりん。 | 2010/02/25 11:00 | URL |

こんにちは~

くるみちゃんはシックないでたちで大人の女なのね。

でもでもくるみちゃんは何を着ても可愛いが勝っちゃうね。

コンデジとイチデジの差は少しだけ分かりますよ~

イチデジで写すと背景が少しボケているよね。

モードダイアルをAVにして絞りの数値を小さくすると
もっともっと背景がボケてくるみちゃんが引き立ちますよ~
今度いろんなモードダイヤルを使って試してみてね。

イチデジの画像が少し暗いから
こんな時はISO設定を変えて撮ると明るくなりますよ~

| さっちー | 2010/02/25 15:22 | URL | ≫ EDIT

v-238お返事です。v-238

★KEI さんへ

難しい~というか全然解って無いのよね
いいのか悪いのか?って感じ
枝もおもちゃ感覚なのか本当に食べそうな勢いで
取ろうとしたら急いで飲み込む子やから
怖くてそ~とオヤツで釣ったよ

★アリンママへ

お二人の記事は楽しく読ませてもらってるよ~
そうそう
お誕生日おめでとう~
未だにカメラになれてないけど練習あるのみ!
頑張って上達したいわ^^

★rikkoさんへ

本気で枝を食べようとしててビックリしたわ~
いつも取ろうとしたら飲み込んじゃう子だから枝を飲み込まれたら大変!と思いオヤツで釣って取りました。
なんでこんなに食いしん坊な子になったのかしら??
写真はまだまだ解らない事だらけだけど
バンバン撮ってバンバン消してます~

★えこりん♪さんへ

ありがとう~メモメモですわ
今度やってみますね~違いが解るようになりたいわ
でも練習あるのみ!頑張るぅ
遠くでも大きく綺麗に撮れるっていいよね
コンデジだとズームにすると画像荒くなるもんね^^

★ゆずかりん。さんへ

なんでも似合うなんて嬉しい言葉をありがとう~
親バカなもんで素直に受け取りますよん
やっぱり遠くを撮る時は便利だなって思うわ
大きく撮れるし綺麗やしね
走ってる所の写真はピントが合わなくて苦労してるけど

★さっちーさんへ

さっちーはいつもとっても綺麗な写真撮ってて
尊敬してます~ 北海道という景色も素敵だしね^^
背景がぼけるのもいい味だしてますよね
メモメモで今度やってみますね^^
練習あるのみ!とりまくって上手くなるように頑張る!

| くーちゃんママ | 2010/02/26 12:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/55-859599ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

