来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クルココのご飯事情

我が家の2ワン

ここ1年くらいはソルビダを食べてます。

食いしん坊なのが幸いして来海は何でも食べてくれるから
ダイエットを宣告されたので
今回からこちらを食べさせてみようかと・・・



ちぃ様がこれを食べて200gやせたと聞いたので


そしてココちゃんはちょっと問題
ここ1ヶ月くらいもりもり食べる子だったのに
3日前くらいから半分くらい残す子に

会社のお友達、トイプーのモモちゃんが
ロイヤルカナンの関節サポートを食べてると聞いたので
ココちゃんが食べるかおすそ分けしてもらいました。

見た瞬間 デカ!と思ったそのフード

IMG_7366.jpg

食べれるか心配だったけど1つあげたら
2ワンとも美味しそうに食べてくれたから

IMG_7372.jpg

ココちゃん、いつものフードとまぜまぜ

IMG_7376.jpg

大きいからやっぱりちょっと大変そうだけど

IMG_7380.jpg

新フード

それだけ食べていつものは残してるし~

IMG_7402.jpg


少しでも関節に良い物をと思うのだけど
大きさに戸惑い気味な私

今は珍しくて食べてくれるだけ?と買うか悩み中の私なのです。


ランキングに参加してます

↓面倒でも2つポチッとしてもらえたら嬉しいです。



br_decobanner_20110221215744.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




| 日常 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フードって悩むよね~。。。
初めは喜んで食べてくれても、2.3日したら、ピタッと食べなくなったり・・・

粒が大きくても、関節サポートはココちゃんの体を考えると
いいのかもね!
クルココちゃん、ダイエット頑張って♪

| KEI | 2011/07/02 09:02 | URL |

ムフっ!上手に以前からのフードだけ残したね
フード選びは、難しくて、私もお手上げ状態…
マロも大きい粒のだよ
時々、2つ3つ、くっ付いて、床に落ちてるから
う◯こ⁈ってビックリするの

| ベルベル | 2011/07/02 12:13 | URL |

漣も大きいフード食べれないの。
獣医さんからロイヤルカナンの消化器サポート勧められたけど大きくって無理でした。
ずいぶんいろんなフード試したけれど
今はドッドわん、とっても気に入ってます。

気に入ったフード、見つかると良いですね。

| sole | 2011/07/02 13:09 | URL |

こんにちは~
ことりは体重が増えやすいから
ロイヤルカナンの『満腹感サポート』を食べてるの。
大きさに不安はあったけど大丈夫でした。
その子に合っていて
美味しく食べられるフードだといいですよね♪

ココちゃんいつものフードだけ残してるところが
かわいくて笑っちゃった~♪

| ことりママ | 2011/07/02 17:26 | URL |

ココちゃん、ご飯を食べないって言ってたけど、
今は結構食べられるようになったのね^^
良かった~
でも新しいフードが好きなのね。

大きいのはママが砕いてあげたら?
アリンも大きいのは食べないけど、
金づちで砕いてあげるとよーく食べるよ^^

| アリンママ | 2011/07/03 10:37 | URL |

v-238お返事です。v-238

★KEIさんへ

同じフードでも突然食べたり、食べなかったり
新しいのを買うのも悩んじゃうわ~
クーパー君のままにも違うフードをおすそ分けしてもらって
それも大きいのよ~
食べてくれたんだけど1度に食べれなくて半分くらいを下に落とすと
すかさず来海が食べる!の ダイエットできないわ~

★ベルベルさんへ

本当に綺麗に前にフードが残ってて笑っちゃったわ~
ココちゃんがする事はなんでも可笑しくて
大きいから半分くらい下に落として食べるんだけど
クルミがハイエナのようについて歩くの
落ちてるのは食べていいって思ってるみたいで大変よぉ

★soleさんへ

サポート系のフードって何であんなに大きいのかな?
ちっちい子だって食べるから小さく作ればいいじゃん!と
思う私なのです。
大ききても食べてはくれるのだけど・・・
もうちょっといろいろ探してみようと思います~

★ことりママへ

サポート系ってなんであんなに大きいんのかな?
ココみたいなちびちびな子にはちょっと大変そう
クルミは平気そうだけどね^-^
私もいつものフードだけ綺麗に残ってるのを見て
やるな!ココちゃんっておもっちゃいました^-^

★アリンママへ

そうなの東京から帰ってちょっとたったある日から
突然もりもり食べる子になってビックリ
なのに最近また食べないの~
アリンママは優しいから出来るのよね^-^
私は面倒で金づちでなんて砕けないわぁ~

| くーちゃんママ | 2011/07/04 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/549-4718e608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

