来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜はお鍋だよ


お散歩に行った日の夜は家で鍋パーチー

この日の為にこれ買ってみました~

IMG_0894.jpg

お店が出来た当初1回だけ食べに行った事があるけど~
もう何年も前で味も忘れたわ
その時は塩ちゃんこがお勧めって事で食べてあっさりしてて美味しかった記憶が

で、今回はしょうゆ味にしてみました。

鍋の用意は台所で友達がやってくれて
クルミちゃんは興味津津 とっても気になるみたいだね^^

IMG_0896.jpg

お鍋の写真もとったけど
後で見るとそんなに美味しそうには見えないのはなぜ?
もっとどっさり入れたら良かった?

IMG_0919.jpg

鍋だからもちろん飲みますよ~

鍋じゃなくても飲むやろ!って 突っ込まないでね^^

IMG_0913.jpg

そして美味しいものがあるとクルミちゃんはお座りしたり
くれくれビームをだしてみたり

IMG_0907.jpg

IMG_0926.jpg

それも何故か私にではなく友達の所にへばりついてるの

IMG_0924.jpg

でもその甲斐あって子供ちゃんが食べてる白ご飯をもらってたよ

IMG_0914.jpg


食後は後片付けも友達がしてくれて
私はラクラク~

クルミちゃんはおもちゃにドックフードを入れて子供ちゃんに遊んでもらってたよん

IMG_0942.jpg

IMG_0943.jpg

美味しいのもおすそわけしてもらって
ママ達はまたいっぱい喋って飲んでとっても楽しかったね~クルミちゃん

なんと言っても家で飲むのはラクチンだしね^^


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





| 日常 | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お鍋にビール、冬はこれだよね!(笑)
クルミちゃん、一生懸命待っている姿がかわいいわぁ☆
↓お散歩で、走っているクルミちゃんの表情が
真剣で思わず笑っちゃったよ(^O^)/

| ロビン | 2010/02/19 23:15 | URL | ≫ EDIT

お鍋美味しそうですよぉ~
くるみちゃんごはんもらえてよかったね~
おうちでまったり過ごすのっていいですよね~
わたしも外より断然家派で~す。
って飲めないのぉ・・・(笑)

| ナッツまま | 2010/02/19 23:35 | URL |

おっは~^^

おにーちゃんのお店の
ちゃんこのおだし!!
おいしかったあ!?
そうそう~
お鍋もいいね~^^
今度の会議はそれにする?(笑)

| ゆずかりん。 | 2010/02/20 08:20 | URL |

お鍋美味しそう!
若のおだしも売ってるんですね~
くるみちゃん、粘ったかいがあってごはんもらえたんだね~(笑)

↓ ちっちの後のシャッシャッ、激しいね~
うんうん、笑っちゃったぁ~
ココも家のなかではシャッシャッしますよ~

| cocomamachan | 2010/02/20 22:25 | URL |

ウチも明日鍋の予定でーす^^

すっごく美味しそうよ♪
くるみちゃん、ママさんからはおすそ分け
してもらえないってわかってるから、
お友達や子供ちゃんとこに行くのよね^^
あったまイイ~!!
ご飯ゲットおめでとう~♪

| アリンママ | 2010/02/20 22:59 | URL |

v-238お返事です。v-239

★ロビンさんへ

お散歩大好きっ子なので毎回楽しそうですよ~
冬はお鍋がいいですよね^^
切って入れるだけで簡単だし~
クルミちゃんはくれそうな人を的確に判断してるみたい

★ナッツまま へ

ママさん全然飲めないんですか~?
私強くないけど飲むのは大好き
おこちゃまが居るからなんか落ちて来るか?と
しつこく待ってるから見かねて友達がくれたのよん

★ゆずかりん。 さんへ

なかなかこのおだしも美味しかったよ
冬はやっぱりお鍋だよね
うちで集まってやるのは鍋は焼肉ばっかりよん~

★cocomamachanへ

ココちゃん家の中ではシャッシャッってするのね~
外ではしないの?
お鍋のおだし美味しかったですよ~
冬はお鍋が簡単で暖まるからついついしちゃうんです

★アリンママへ

子供は何か落ちて来るかも?って解ってるのかな
だって子供ちゃんの方が上げたがってたし
ワン子って頭いいですよね~
クルミちゃんはずるがしこいって感じだけど^^

| くーちゃんママ | 2010/02/23 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/50-5be6748d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

