来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こまった2ワン


心海ちゃん栄養が足りないと言われ
ソルビダのパピーフードに戻したんだけど・・・

美味しくないのかな?食べてくれない

困った子

IMG_2522.jpg

缶詰を買って来て混ぜたらパクパク食べる日もあったんだけど

ここ2日くらいは混ぜたのもあんまり食べず

缶詰もいろいろだから美味しくないのかな~?

なので今日は大好きなサプリをすりばちで粉にして
ふりかけてみたんだけど・・・
食べたのは半分くらいかな

IMG_2526.jpg

ココちゃん~
クルミちゃんの背中に腰掛けてないでご飯食べて下さい。

IMG_2525_20110418225730.jpg

最後は手であげる私

IMG_2530.jpg

でもちょっとしか食べてくれないの~

IMG_2527.jpg

そして困った子がもう1ワン

IMG_2523.jpg

隙を見て
遠回りをしながら何とか残ったフードを食べようとしたり
食べたて怒られたりを繰り返してます。


新しいフードを探してみよう。


ランキングに参加してます

↓面倒でも2つポチッとしてもらえたら嬉しいです。



br_decobanner_20110221215744.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




スポンサーサイト

| 心海11ヵ月 | 23:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べて欲しい仔は食べないで・・・
食べなくてもOKよ~の仔が食べる。。。
なかなか難しいですねi-229
ココちゃんのお気に入りのフードが見つかるといいね♪

ココちゃん乗っても・・・クルミちゃん怒らないの???
仲良し姉妹!!!クルミちゃん優し過ぎますぅ~(^_-)-☆

| リヨンママ | 2011/04/19 09:55 | URL |

こんにちは

最近 のあも食べないよ~(>_<)
いろいろ混ぜたりふりかけたりしてるんやけどね~
私も悩んでますわぁ~(^_^;)

くーちゃんと同じくりろも自分の分はガッツいて食べて
残ってるのあのご飯狙ってるよっ(-_-;)

| あんり | 2011/04/19 13:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

うちの子が心海ちゃんと月齢が近いので
いつも拝見してます♪

食べないのって困りますよね~(Θ_Θ;)
我が家も2頭飼いで状況が同じ~。
食べて欲しい子は食べなくて、お姉ちゃんワンコが
妹の残りまで食べちゃいます(笑)

我が家はランフリーの“食が細い子用”って言うフードを
試しましたが喰いつきはイマイチでした~。
今は食べるより遊ぶことに夢中のようです(^^ゞ
もう少し大人になったら食が進んでくれるのかしらね。
よいフードが見つかったら参考にさせてくださいね☆
また、お邪魔しま~す♪

| ナナ母 | 2011/04/19 16:00 | URL |

食の細いココちゃん困ったちゃんですね
ハナは3.9キロの胴長ヨーキーちゃんですが(笑)
見かけに寄らず食の細い子です(今も)
私はお決まりのフードジプシー(-"-)
色々試して今はランフリーに缶詰混ぜてます
よく食べて表示の量の2/1から3/2
それでも痩せることなく
大きくなってるのは低燃費の体だから
私と一緒…(;一_一)
ココちゃんもお好みのドックフード見つかるといいな~☆

| HANAママ | 2011/04/19 16:49 | URL |

う~ん、困ったねぇ。。。
まだまだパピーのココちゃんだから、ちゃんと食べて欲しいよね!
ウチもこないだまでトッピングを毎回変えたりして、頑張ってたわ。。。

くるみちゃんからココちゃんに食べるように話してあげて~!

| KEI | 2011/04/19 19:40 | URL |

こんばんわん~
すももも一時、全然フード食べてくれなくて困った時期ありました(+_+)
結局フードの量減らしたら食べるようになり、今じゃ普通に食べるようになりましたけど。
5わんもいるとさまざまですよ~
他の子のフード奪う子、ふりかけかけないと食べない子
ゆっくり食べる子、がっつく子・・・

心海ちゃんちゃんとしっかり食べるようになるといいですね(*^_^*)
そして来海ちゃん!食べていいのは自分の分だけですよ~♪
心海ちゃんの食べたらムッチムチになっちゃうわよん

| mjcks526 | 2011/04/19 20:50 | URL |

あらぁ~ここたん困りましたねぇ~
でも少し甘えてるのかもしれませんねぇ~
琴もこの繰り返しで失敗しちゃいました
手であげるのも毎日だとそうしないと食べなくなるので
心配だけど少し様子みたらいいのでは。
フードも変えたときは食べるのよねぇ~
栄養も取らないといけないし心配事だよねぇ~
でも、食事は大事だもんね
頑張ってねぇ~^^

| 琴っちゃんまま | 2011/04/19 20:55 | URL |

食べなくても元気なら~って思いつつ、
そっか、病院で言われちゃったんだもんね…(>_<)
ママさんの心配、わかりますよぉ~
そんな私は、昨晩、フードを切らせてしまって
今朝から、無言の圧力に耐えて耐えて…
10時の開店に飛びつくように買いに行ってきましたぁ~

| ベルベル | 2011/04/19 22:00 | URL |

v-238お返事です。v-238

★リヨンママへ

2ワンだとそういう所が難しいですねぇ
同じフードだとまだいいけど違うのだと困ったものです。
手で食べさせるのも面倒だし癖になってもと思うけど
手で食べてくれるならとあげちゃってます。
やっぱ次はランフリーをためしてみようかなって
思ってます~ 

★あんりさんへ

のあちゃんも食べないのね~
パピーちゃんだと食べてくれないと心配だよね
りろ君ものあちゃんのを狙ってるのね
目が離せなくて大変だよね
うちは2ワンともフリーだから
クルミが食べた後はトイレ(ゲージ)に入れて
食べれないようにしてるの~

★ナナ母さんへ

初コメありがとうございますぅ
私もブログ読ませてもらってました^-^
なつちゃん心海と似てる~と思うのですがどうでしょう?
マルチーズとヨーキー大好きな組み合わせです。
2ワン目、マルちゃんかヨーキーか悩んでヨーキーに
このGwそちらに遊びに行くんですよぉ
ちょくちょくいくのでいつかお会いできると嬉しいな
次は私もランフリーにしてみようか?と思ってるところです・
東京行ったらお店にも行ってみたいけど時間があるかな~

★HANAママへ

ランフリーさんよく食べてる子が多いよね
私も以前お友達が1袋くれてクルミはぺろいと食べたから
次はランフリーにしてみようかた思ったり
本当にココちゃん困った子
最近忙しくてトッピングもしてあげてないから
そろそろトッピング頑張ってみようかと思ってます~
それで食べてくれるといいけどな

★KEIさんへ

小さいし病院で言われた事も気になってるから
本当に食べて欲しいよ~
KEIちゃんもランフリーだよねぇ
私もランフリーも試してみようと思って~
とりあえずトッピングでも頑張ってみるわぁ
クルミは心の中で残せ!って思ってるよ^-^

★mjcks526 さんへ

フードの量減らしたら食べてくれるようになったって
不思議ですよね~
ふりかけ掛けたりサプリ粉にしてかけたり
毎日試行錯誤の私ですぅ
ちょっと時間も出来そうなのでトッピング頑張ってみます~
でもフードは変えたほうがよさそう
クルミはずーーーとムチムチですよぉ^-^

★琴ちゃんままへ

琴ちゃんも食べない時あるって言ってたよね
うちも小さい分食べてくれないと心配
手であげるのも癖になると・・・と思うけど
食べてくれるならってあげちゃうのよね~
クルミくらいムチムチなら1~2日食べなくても
大丈夫かって思えるんだけどね~

★ベルベルさんへ

元気なんだけどねぇ
さすがに病院で言われちゃ気になるよねぇ
私も昔クルミのフード切らせた事があるよぉ
その時はごはんにいろいろまぜたのをあげたら
逆にそっちの方が美味しかったみたいで喜んで食べてた^-^
ココちゃんのもトッピング頑張ってみるわ~

| くーちゃんママ | 2011/04/21 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/481-9a54945b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

