来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術の相談に行ったけど・・・足の事

今日はここちゃんのフィラリアの薬をもらいに堀江の病院に

ちょうど良いから避妊手術の相談もしてみようと思いながら~

IMG_1667.jpg

血液検査の為にチックンされるここちゃん
痛くて くぅ~ん きゅ~ん とめちゃ切ない声で助けを求めるの

IMG_1668.jpg

先生に「切ない声で泣くな~」ってちょっと笑われちゃったよ

IMG_1669.jpg

血液検査の結果

フィラリアはで8回分まとめて買えば2回分サービスと
言われたのでまとめて買う事に


そして血液検査でベーシック健康診断もして頂いた結果

所どころ気になる数値が。。。

IMG_1745.jpg

先生のお話を聞いた結果、栄養不足だった。

最近は体もしっかり筋肉がついてきたし
栄養的にどうだろう?と思いながらクルミのフードを欲しがるしと
早くに成犬用のフードにしたのが間違いだった。。。と反省

今日、パピー用のフードを注文しました。


そして今回の病院で一番ショックな事は

ここちゃんの足の事


手術を薦められました。


グレードでいうと

取りあえず サプリメントを採って
筋肉を付ける事で悪くならないようにする事に

サプリも何種類かあるので食べなかった事も考えて
1週間分買ってみました。

IMG_1748.jpg

これを1日1回半分

毎日30分くらいの散歩を出来たら朝晩2回してください
との事

朝、起きれないとか言ってる場合じゃないな

頑張ってお散歩に行こう・・・


血液検査         4830円
モキシデック(フィラリア)740x6 
サプリメント(コンドロフィック) 660円   などで 今回は 10450円 なり

あ、心海ちゃんの体重 1.2kでした。


健康診断の結果にまず落ち込み
さらに足の事で落ち込んだ私なのでした。

で、避妊手術はというと
小さい子でも大丈夫と言われたけど予約までの心の準備が出来なくて
また日は考えようと思います。


ランキングに参加してます

↓面倒でも2つポチッとしてもらえたら嬉しいです。



br_decobanner_20110221215744.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ










スポンサーサイト

| 病院 | 21:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

栄養不足か…
林檎どうなんやろうv-394
でも、林檎は、「食が細い」って言われて、あたしが「飼い主と反対ですよね~」って言うと、めっちゃ笑われたよv-395

1キロしかない子は、成犬になってもパピーフードで良いらしいよ!!!!やし、林檎も成犬になってもパピーフードかも。
そっちの方が栄養もあるし、小さい子には良いらしい!!!!

足のこと心配だね…
グレード3か…かなり心配だねv-404
足は、なに?脱臼とか?
林檎、この間調べてもらったけど大丈夫って言われたよ

行ってる病院小さい子の手術できるの?
差し支えなければ病院名メールかなんかで教えてもらえるかな?

| tomomi | 2011/04/02 22:53 | URL | ≫ EDIT

あららっ 栄養不足だったの
パピーちゃんはカロリー沢山摂取した方がいいのよね。
でも、検査で分かって良かったよね。

足の事はパテラかな?
グレード3か。。。
筋肉つけれるようにお散歩頑張ってあげてぇ~
また公園行こうねぇ~。
心配だけど頑張って行こうね。

| 琴っちゃんまま | 2011/04/03 00:08 | URL |

栄養不足だなんて言われちゃ確かにキツイね(>ω<。)
でも、またパピーフードに戻したら改善されるんでしょ??
そうであることを願っています。
それと脚・・やっぱ心配だよね。。
私もいきなりグレード3って言われたときには、ものすごくショックで
当分何も考えられなかったからお気持ちよーくわかります;;
セカンドも受診したりして、しっかり考えてから結論出すのがいいと思います。。
と言ってても、私もまだたまに迷っていますが(-_-;)
お散歩は大切みたいですよ~
ありすも頑張ってます!ここちゃんも一緒にガンバロウね!!
因みにありすも避妊手術したとき1.2キロでした。


| こあら | 2011/04/03 00:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
心海ちゃんたくさん食べて体力つけようね♪
パテラだったんですね。
ナッツもグレード3から4に移行する手前でした。
もしわたしに協力出来る事があれば
言ってください。
お話なら聞けますからね♪

| ナッツまま | 2011/04/03 00:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/03 00:50 | |

こんばんは
心海ちゃんガンバ!!
mamaちゃんの言う様にまず体力をつけてね

うちの2ワンも手術時1.2kでした
脚の手術はかなり迷うよね、悩むよね
莉音はレッグペルテスだったのですが
ある事がきっかで踏み切りました

サプリとお散歩で進行しないと良いですね

| 莉音ママ | 2011/04/03 00:54 | URL |

えええ~、あんなに元気で、
お肉もちゃんと付いてるのに、
だめなの~。
足だって、なんともなかったようなのに、
びっくりですよ。
私もショックだ・・・。
栄養つけて良くなってね。
アロもおうえんするでち!。

| TIROL | 2011/04/03 10:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ポロンが、小さい頃は、パピーフードってなかったから、食べるのを与えてたけど、検査したらどうだったんだろうかと思いました。
パピーフードで改善されますように!!
あんよも心配ですね・・今、なんらかの症状が出てないと、手術、迷いますよね・・
サプリは食べれてますか?
お散歩も、夜はともかく朝、30分は大変ですね。
ママサンに、無理が出ないようにと案じています。
でも、健康診断、受けてよかったと思います。
早い目に分かると軽いうちに対処できますもの・・
可愛い、仔たちのために、最善の方法を見つけて頑張りましょうね!
ポロンに、優しいコメントありがとうございました。

| ポロンmama | 2011/04/03 14:48 | URL | ≫ EDIT

避妊手術の相談で病院に行って・・・・
予想外の事をこんなに1度に言われちゃうと・・・・
かなり衝撃大きいですよね~i-241
1つずつ考えていきましょうね~
栄養面はいっぱい食べてクリアしようね。
膝は…今現在ココちゃんが痛がっていないのなら…
(急を要さないなら・・・)
セカンドオピニオンを受けた方がいいかもですね。
専門の先生がいいですよ。
避妊手術は…膝の手術をするorしない!とも関わってきますね。
考えなきゃいけない事がいっぱいですが・・・
順番に落ち着いて考えてね。。。
膝の手術のことで何かあったら…聞いてね。
経験から少しはお役に立てれば・・・です(*^_^*)

| リヨンママ | 2011/04/03 14:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/03 18:45 | |

私もショックなので、クーちゃんママさんは、ほんと辛いよね…
脚のことは、全然わからないけど、
サプリやお散歩で、なんとか改善されることを祈ってるね‼

| ベルベル | 2011/04/03 19:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/03 22:54 | |

ブログへの訪問が遅くなり今記事を読みました…。
ママさん、ココちゃんのことでショックなお気持ちお察しします。。
元気いっぱいなココちゃんだから余計にショックですよね。
なんとかお散歩で筋肉つけて少しでも良くなりますように…!

| まろん | 2011/04/04 14:36 | URL |

こんばんわ
少しパソコンおさぼりしてる間に
ココちゃんが大変なことに(>_<)
元気一杯のココちゃんなのに…
ママさんこそ無理しないように
ココちゃんもサプリとお散歩で元気なれますように

| HANAママ | 2011/04/04 22:08 | URL |

おはようございます。
ココちゃんもパテラなんですね。両足なんですか?
とっても元気そうなのにね。
パテラの診断を受けるととってもショックですよね。
チョコも左足がグレード2のパテラと診断された時は、ショックでした。
手術はしなくてよくて、様子をみることになっています。
いろんな人のブログを読んでいると、セカンドオピニオンを受けることも大切だし、
手術をする時は、お医者さん(整形外科の)もきちんと選んだ方がいいそうです。
くーちゃんママさんはわん友さんが多いので、いろいろお話聞くのもいいですよね。
手術しなくていいように、お散歩頑張ってくださいねv-410

| チョコママ | 2011/04/05 08:45 | URL |

v-238お返事です。v-238

★ tomomiさんへ

体もしっかり筋肉もついていい感じ~と自分では思ってたから
血液検査の結果に正直ビックリだったの
すぐパピーフードを買って食べない時の為に缶詰も買って
今はもりもり食べてくれてるわ
今回の事で避妊手術の事が頭から飛んじゃったよ
もう少し落ち着いたらまた考えようと思ってます。

★琴ちゃんままへ

そうだね~フィラリアの検査だけやってたら
この結果は出なかったかもしれないもんね
いいタイミングで病院に行ったと思う事にするわ
ヨーキーちゃんはパテラの子多いよね
ココちゃんも弱いのは知ってたけどグレード3ほど
悪いとは思って無かった。
でもお散歩とサプリで様子を見て違う病院に行ってみます。

★こあらさんへ

えっ って感じでビックリしました~
最初は確かに小さくてがりがりで大丈夫かな~と
思ってたけど最近体もしっかりして来て
安心してたのに・・・
足の事はもう少し様子を見て他の病院にも
行ってみます。

★ナッツままへ

今はパピーフードを食べてます。
食べなかった時の為に缶詰も買って混ぜてあげてるんだけど
グルメな子になったらどうしよう
と思ったらフードだけでも食べる日は食べてくれるので
見ながらやって行こうと思います。
足の事もお散歩頑張ってサプリとでよくなる事を
願って様子を見ます。

★莉音ママへ

体もがっちりしてるしくるみよりよく歩くし
元気もりもり~って感じだったから結果にビックリでした。
でも完全に私が悪いですよね~と反省です。
足の事もとりあえず様子見にして
違う病院を探して行ってみます。
またそちらに行った時、mamaちゃんにも莉音ママにも
いろいろ聞かせてくださいね

★TIROL さんへ

そうなの~私もえーーーって感じだったよ
でもフードを変えた事実があるし
そうなっても当然の結果だったかもと反省
足もあんなに元気に歩いてるのに
悪いなんて思えないでしょ~
足は症状が出てるわけでは無いから様子見るわ

★ポロンmamaへ

体もしっかりしてるし元気もりもりだから
フード変えても大丈夫かな?と思ったんだけど
ダメでしたねぇ 反省です。
サプリは凄く美味しいみたいであげる時は
目が輝いてます~
くるみにあげないのも可愛そうだから
たまにくるみにもあげてます~
足の事は様子を見て他の病院を探してみます。
ママさんみたいにいい病院にめぐり合えるといいな

★ リヨンママへ

そうなんですよね
避妊手術の事が頭から飛んじゃいました。
とりあえずパピーフードに戻して
栄養をつけてサプリとお散歩で足の様子も見ます。
あとは信頼できる病院探しですよね
今までワクチンとかでしか病院に行かなかったので
真剣に探して無くて・・・
とりあえずクルミの病院でも見てもらおうかな

★ベルベルさんへ

栄養不足は完全に私のミス
めちゃ反省しちゃいました。
足の事も最初に弱いって言われてて
お散歩頑張ってといわれてたのに
歩く時はどんな距離でもよくあるくし
勝手に筋肉も付いて来てるって思ってたのよね
でも回数行ってないからダメだったの
先週は残業で朝だけ散歩行ったけど
今週からは夜もお散歩頑張ります~

★まろんさんへ

そうなんですよね~
最近筋肉も付いてきたし何より元気いっぱいで
あんなに走り回っててお散歩だって
クルミよりよく歩くし
最初に弱いって言われてた足だけどよくなって言ってると
勝手に思ってたからショックでした。
今は何の症状も出て無いし様子を見て違う病院へ
行ってみます。

★ HANAママへ

私何より朝が弱くて自分に甘いので
今まで行った方がいいってわかってたお散歩も
平日は全く行ってなくて
土日のお散歩だけど勝手に足も強くなって行ってると
思っててとっても反省しました。
これからは頑張ってお散歩行きながら様子を見てみます。

★チョコママさんへ

本当に元気いっぱいでお散歩もクルミより好きで
良く歩いて抱っこって言った事の無い子だから
そんなに悪いとは思いませんでした。
とってもショックだけど幸い何か症状が出たわけでは
ないのでお散歩とサプリで様子を見て
違う病院を探して行ってみます~

| くーちゃんママ | 2011/04/11 18:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/463-aa905f11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

