来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一眼レフ 買っちゃっいました。

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からお見舞い申しあげます。
1日でも早い復興を心から応援します!

そして原発で危険を顧みず働いてくれている方々に頭が下がる思いです。
こちらも1日でも早く危険を脱する事を願ってます。

震災や津波でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


★ ~ ★  ~ ★  ~ ★  ~ ★ ~ ★  ~ ★  ~ ★  ~ ★


買っちゃいました。

P1130768.jpg

X5が発売されて4が安くなるかな?
と思ったけど逆に4も値上がり

それでも欲しいと思ったら我慢できない性格の私

レンズでちょっと悩んだけど
結局、Wズームに 

さらに12000円が8500円になってた単焦点レンズも購入

P1130769.jpg

本体     73800円
単焦点レンズ 8500円
レンズプロテクタ  4482円  合計86782円

ここから壊れたカメラでもいいから持って行ったら下取りで5000円引き

さらにミナピタカードで買えば10%オフ

という事で73604円のお買い物でした。


で、今日さっそくパチパチしてみました。

イチデジ2

説明書を片手に~

イチデジ

基本的な機能を早く覚えて
とにかくいい写真を撮れるようになるのは枚数を撮る事よね

ま、腕の無い私でも
それなりに綺麗に撮れるのが一眼レフだわ~

IMG_0796.jpg

IMG_0781.jpg

来月のビックイベントまでに上手に撮れるように練習しなきゃね


こんな時にこんな買い物なんて。。。
と、思ったりしたけど

普段通りの生活をする。
消費しなければ経済が冷え込んでしまうものね

あ、だからと言って買い占めなんかしませんよ


頑張れ東北! 頑張れ日本!



ランキングに参加してます

↓面倒でも2つポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



br_decobanner_20110221215744.gif





| 買い物 | 22:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~!買っている!
み~んな一眼レフ。。。
欲しいけれど旅行に持って行くの重いと思って手が出せないよ。
しばらくは今 持っている防水機能のコンテジで我慢!我慢!

でもやっぱり 綺麗に撮れるねv(*'-^*)bぶいっ♪

| yukko | 2011/03/24 23:20 | URL | ≫ EDIT

あ♪ママもだったんだ~!
私は望遠レンズがまだ買えてない~。
ワンコ撮るには必需品ですよね・・。
うんうん、経済回すです。

| ブランママ | 2011/03/24 23:44 | URL | ≫ EDIT

そうそう!消費する事で、経済が活性化されるしね~♪

でも、イチデジ持ってたよね~?
欲しいと思ったらガマン出来ないの、すっごく分かるわぁ~!

| KEI | 2011/03/25 07:34 | URL |

私も、気持ちと購買行動は別だと思うよ~
あ、むしろ、逆につながってるのかな??
税収が落ち込まないように、企業は収益をあげなくちゃいけないでしょ?
じゃ、余裕のある国民は、経済回さないとね!!

一眼レフいいなぁ~
私も欲しいけど、こんな本格的なのはムリだな~
簡単な一眼レフ(そんなの無い?)欲しい~

クルココちゃん、可愛く撮れてるよー

| ベルベル | 2011/03/25 08:39 | URL |

いいね~いいね~♪豆も新しいレンズがほちいですー!v-411
ドンドン経済を回して~元気になろうね^ー^)
でも、偉いね!ちゃんと取り扱い説明書読むんだ~wwww
豆も読んでみようかな・・・(ちょとだけでも(汗)

これからは、ママにカメラマンお願いしましょうかな~♪宜しくね~☆

| 豆日和 | 2011/03/25 09:26 | URL | ≫ EDIT

わぁ~
やつぱし~
昨日の画像めちゃ綺麗だったし
もしやと思ってたんだぁ~
いいなぁ~
私も予定してたんだけどテレビが壊れてさぁ~
そして冷蔵庫と洗濯機もいっぺんに壊れたから
我慢したんだぁ~
でも今年の秋に出るのを待ってるの
やっぱりいいねぇ~
大きなイベントあるのね??

| 琴っちゃんまま | 2011/03/25 21:43 | URL |

一眼レフって綺麗にとれるのね~(^-^)
クルココちゃん 可愛くとれてます(*^^)v
私も欲しいけど、カメラの腕が限りなく下手なんで
でもこんなに上手に撮れるんだったら
心が動くな~~

こんな時だから、いつもと変わらず
経済を動かすことも復旧の第一歩だからね!

| HANAママ | 2011/03/25 21:43 | URL |

お久しぶりのコメントです!
デジイチ買ったんですねー。
50mmのレンズはお安いのに良いシゴトしてくれますから~。
かわいいクルココちゃんが、ますますかわいい♪
でもね・・・。
こうなると、さらに良いレンズが欲しくなるわけですわ(笑)
これからもどんどん経済を回していきましょー!!!
これも支援の一環だわよっ d(^ー゜)

| mitsu | 2011/03/26 00:23 | URL |

一眼レフいいな~。
カメラのせいではないと思いますが 今まで可愛い~て感じのココちゃん、すごく美人さんになったような…  e-349

我が家も買いたい熱が 再燃しそうです。

| candymama | 2011/03/26 07:24 | URL | ≫ EDIT

v-238お返事です。v-238

★ yukkoさんへ

うふふ~経済をまわして来ましたよぉ
きっとびくとも動いてないだろうけど・・・・
そうなのよね~私も重さの事で悩んで軽いペンとかに
しようかと思ったんだけど
ちゃんと綺麗な風景とかの写真も撮りたいし
最終的にこっちにしましたよぉ~

★ブランママ

私も重さで最後までペンと悩んで
こっちにしました~でもレンズ3本持って奈良まで
行ったら、めちゃ重かった~
来海がもうちょっと軽ければねぇ・・・
ママも早くレンズを買って経済をまわしてね~

★KEIさんへ

イチデジ持ってたねぇ
でもあれ弟にもらったのだったから愛着が無くてさ~
大事にも扱わないし。。なんて贅沢
カメラの勉強に教室なんかも行こうかな
って考えてる所だけど
おたくみたいなオジサン達ばかりはイヤだしな~

★ベルベルさんへ

私、ベルベルさんの台湾から日本に旅行に行く人に
キャンセルしないで下さいと言おうって記事を読んで
なるほどな~そういう考え方もあるんだ
何にも出来ないって落ち込んでる場合じゃないな
って思えたのよ~
普通に生活する事が大切だって
皆が申し訳無いって家に引きこもってたら
日本は本当にダメになっちゃうもんね~
と、レフはこんな私でもそれなりに撮れるから弁理よ~

★豆日和さんへ

豆さんもいっつも綺麗な写真だから
いいな~って思ってたのよぉ
私も仲間入り^-^
あ、ブランママもペンを買ったし
今度はどこかに皆で撮影会~でもいいね^-^

★琴ちゃんままへ

そうそう前日の写真からイチデジでした~
やっぱりコンデジとはぼけ感が違うよね
だから汚い部屋でもぼけてくれていい感じに撮れるの~
テレビに冷蔵庫に洗濯機は痛いよね
来月のイベントは私のじゃないんだけどねぇ
またUPするわ^-^

★HANAママへ

一眼レフとっても綺麗に撮れるわよ~
でも機能がいろいろあって全然解らないから
大体はオートで撮ってるんだけどねぇ
レンズ3本買って全部持って出かけたらめちゃ重かった
でもお出かけ内容によって2本とかでOKだったら
いいかも~ ママもどうですかぁ?

★mitsuさんへ

いや~ずっとmitsuさんのブログを見てて
綺麗だな~って 習いにも行ってたでしょ~
私も行こうかな?ってちょっと思ってるの
せっかく持ったんだからいい写真撮りたいもんね
50mmのレンズもいいものか解らず
店員のワンちゃんとか早い動きをするのをお部屋で
撮るには明るいレンズだからいいですよ~
の言葉だけで決めました。^-^

★candymamaへ

ココちゃんもちょっとは成長してるのかしら?
美人さんだなんて嬉しいお言葉をありがとぅ
イチデジ やっぱりちょっと重いけど
とっても綺麗に撮れるからいいですよ~
ママさんもどうですか?

| くーちゃんママ | 2011/03/28 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/452-9efb7356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

