来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防災意識

昨日書いた

関西、九州電力が東北電力への電力の供給を開始しました。

というのはその後調べましたが本当では無いみたい。

関西電力のHPを見ると

11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。

東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を
東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設
の容量には上限があります。との事

考え方によっては上限はあるけど送れるのね

今回の事でいろんな記事や情報を目にすると
どれが本当なのか?

自分でちゃんと判断して確認して伝える事が大切だなと思いました。


★ ~ ★  ~ ★  ~ ★  ~ ★ ~ ★  ~ ★  ~ ★  ~ ★


阪神大震災を経験した私だけど
その後も防災意識が全然ありませんでした。

結局その時も日常生活まで影響が無かったから・・

そしてその時は一人だったから?

とにかく今回はガッツリ反省してます。

クルココちゃんの事は私が守らなきゃいけないんだもん

P1130549.jpg

最低限でも防災グッズ揃えて玄関に置いておくようにしようと思います。

懐中電灯を探して見つけたけど電池入って無かった・・・


ランキングに参加してます

↓面倒でも2つポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



br_decobanner_20110221215744.gif

スポンサーサイト

| 日常 | 22:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/444-092d3e7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

