来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋

ちょっと寒くなって来てるけど・・まだ秋ですよね

秋と言えば食欲の秋

ま、私とクルミちゃんは年中食欲あるんだけどね


この間、これを買ってみました。

P1050846.jpg

特大のおいも

取りあえずレンジでチンして
角切りにして

自分用にホットケーキの元で蒸しケーキを作ってみたよぉ

久しぶりにルクエの登場
最近全然活躍しておりません~っか料理してません

チンする前

P1050882.jpg

8分くらいチンしたら出来上がり~
チョー簡単

いもケーキ

自分のだけ作るのは気が引けたので
クルココちゃんには

更に小さくしてフードと混ぜ混ぜ
残りはまたまた冷凍しとこ

いもごはん

ココちゃんガツガツ食べてくれたよ


その後、オヤツにおいもさんをあげようとしたら

P1050847.jpg

とっても真剣な顔で待ってました。

P1050853.jpg

クルミちゃんフライングで食いついて来ましたが~

P1050850.jpg

この後仲良くわけわけして食べました。
あ、私もちょっと食べちゃった~


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア





スポンサーサイト

| 日常 | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~!!
くーちゃんもココたんも
いい顔してるわ~♪
やっぱりおいもさんは
おいしいんやろね~!!
ルクエの蒸しケーキもおいしそう~^^
実は昨日私もさつまいも買って来た!!(笑)
キャベツが高かったから
フードにまぜてあげよう思って^^;
当分さつまいもでしのぐわ~^^v

| ゆずかりん。 | 2010/11/18 13:28 | URL |

ルクエってケーキも出来ちゃうのね♪
お値段もお安くなってきてるよね^^
私も買ってみようかな~。

蒸しケーキ美味しそう!!
ふたりともとっても良いお顔だね^^
わんちゃんってお芋好きよね~

↓みんなに抱っこされて、いいなぁ♪
ここちゃん大物だわ♪

| アリンママ | 2010/11/18 14:05 | URL |

おおっ^^
今日はタイトルが一緒だわぁ~
おいも おいも美味しそうだわぁ~
琴もさつま芋は好きやよぉー

ココちゃんうまうまごはん完食するんだ
えらいなぁ~
琴はムラがあるから羨ましいなぁ~
明日メールしますぅ^^

| 琴っちゃんまま | 2010/11/18 23:09 | URL |

おいも、美味しいですもんね~。
うちの3ワンも大好きなんですよ~。

ウナはくわえて寝床で大事そうに食べてるんですよ(笑)

レンジで蒸しケーキ・・・いいですね。
私もやってみよ~っと。

| Hyo-Hye | 2010/11/18 23:27 | URL | ≫ EDIT

no subject

❤お返事です。❤

★ゆずかりん。さんへ

そうそう野菜高いよね~
クルミちゃんにサツマイモを混ぜるのはどうなん?
カロリー高そうやん
って思ったけど取りあえずココちゃんが食べた事ないから
あげてみたいと思ってね~

★アリンママへ

ルクエ便利だよ~
電子レンジで出来るから鍋とかフライパン使わない分
ラクな気分になれるよぉ~
是非お試しあれ!
ココちゃん初の芋だったけどめちゃ気に入ったみたい^-^

★琴っちゃんままへ

本当タイトル一緒だったね~
ココちゃん初の芋でクルミも家で芋食べたの初めて
だったんだけど2ワンともめちゃ気に入ったみたいで
嬉しかったわ~
ココちゃんもカリカリ残す時あるのよぉ
それをクルミがいつも狙ってるの^-^

★Hyo-Hyeさんへ

家でおいも食べるの2ワンとも初めてだったの~
でもめちゃ気に入ったみたいで嬉しかったわぁ
まだ冷凍してる分があるから美味しい思いが出来そう
ウナちゃん寝床に持って行くなんて
可愛いわ~取られちゃうって思うのかな?

| くーちゃんママ | 2010/11/20 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/324-2dec4585

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

