来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り~

ある日 私の行きつけショップ100均で

こんな物を購入

案外、いろんな100均をめぐって探し当てた物

P1050183.jpg

バイルゴムとパッチン

お家に居る時はバイルが私にとってもココちゃんにとってもラクかなと

P1050184.jpg

お侍さんのチョンマゲみたいだけど
ちゃんとくくれたし会社から帰っても取れて無かったから良しだよね

P1050187.jpg


そしてもう一つの方のパッチンだけど
ちょっとした手作りの為に買って来ました。

トリミングで髪留め断固拒否のクルミちゃんに
決まって付けてくれる首飾り

でもね~ 普段首飾りなんて付けないし
かといって捨てるのはモッタイナイから置いてた私

P1050188.jpg

それをね パッチンにボンドで張り付けて

ハイ 出来上がり

P1050192.jpg

え、こんなの手作りって言わない


取りあえずモデルさんに付けてもらいました~

P1050951.jpg

なかなかいんじゃない  

P1050954.jpg

ちょっとココちゃんにはヒマワリが大きいか?とも思うけど


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア
スポンサーサイト

| その他 | 22:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ♪
ココちゃんの髪型ファッションショー
楽しまさせてもらいました(*^_^*)
ココちゃん、クルミちゃんの分まで2倍楽しめていいね!
私のブログにコメント送ってくれてたんですね。
ありがとうございます。
届かないとか…最近スパムコメントが増えてそれで制限がかかったのかも…

急増しているスパムコメントへの対策として、一時的に
コメント投稿欄(URL入力欄を含む)の
「http:~」より始まるURLの入力を禁止させていただきます

こんな事書いてました…でもくーちゃんママのコメント届かなくても、私はクルミちゃんとココちゃんいつもみてますからね
(*^_^*)

| HANAママ | 2010/11/04 22:41 | URL |

きゃぁ~ 可愛いーっ
ココちゃん、お侍さん仕様より、パッチン留めにした方が
断然、キュートだね♪(当たり前か…)

↓SP見たかったの~!おもしろかった?

| ベルベル | 2010/11/05 09:31 | URL |

わーすっごくかわい!!
いやいや、れっきとした手作りですよ。
ちょっと大きめのリボンも普段着ではじゃまかもしれないけど、お出かけのときなんか、いいんじゃないかな。
注目間違いなしよ。

| TIROL | 2010/11/05 10:08 | URL | ≫ EDIT

ナイスアイディアですね~\(^o^)/
大きな向日葵…ココちゃんに似合ってますよ~♪
リヨンね~パッチン嫌いなのよ~怖くて逃げてくの。。。
可愛いパッチンしてるの見ると…いいなぁ~って思うわぁ~(^_-)-☆

| リヨンママ | 2010/11/05 10:14 | URL |

こんばんわん♪
ひゃ~( *´艸`)可愛い!
首飾りをパッチン留めに替えるなんて素晴らしい!
タオルゴムは我が家でも使ってますよ~♪
3個も4個も付けてバカ殿様みたいにするのがマイブームです(笑)

| mjcks526 | 2010/11/05 20:01 | URL |

そうよね~
こんな可愛い首飾り、そのままにしておくのは
もったいない感じ^^
ママ、上手~
パッチン付けたられっきとした髪飾りだね♪

ここちゃん、とっても可愛いよん^^
モチーフは少し大きいくらいが良いと思うよ♪

| アリンママ | 2010/11/05 20:14 | URL |

きゃぁ~可愛い(≧▽≦)
私もトリミングのときつけてもらったおリボンとか
もったいなくて捨てずに取ってあります。
こんなふうに変身させたらよかったんですね。
ひまわり、全然大きすぎないと思いますよ~

| こあら | 2010/11/05 23:13 | URL | ≫ EDIT

このゴム、私も探してました~!
100均も違うお店探してみよう~っと!

かわいいパッチン留めができましたね。
今はちょっと大きくてもすぐココちゃん大きくなるから大丈夫ですよ~!

| Hyo-Hye | 2010/11/06 00:08 | URL | ≫ EDIT

かわいい~♪ひまわりのパッチン留め似合ってます。
ほんとナイスなアイデアですね。
これならくるみちゃんの分もここみちゃんにパッチン留めで沢山使えそうですね♪

うちもおリボンは捨てずに置いてあるんです。
いつもトリミングのその日だけついてて・・
頭をゴシゴシすりつけてイヤイヤみたいです。




| てぃあらママ | 2010/11/06 13:40 | URL |

❤お返事です。❤

★HANAママへ

コメやっぱり届かないよ~
と思ったけどきっと私のブログのアドを入れずに送信
したら行けるのかも~
挑戦してみます^-^
こんなんでも手作りって言えますかね?
でもひまわりは元気になれる花なので作れて嬉しい~

★ベルベルさんへ

お侍もちょっと笑えるんだけどね~
ま、一応女の子だしねぇ
でもピンって私のとめかたが悪いのかすぐに取れたり
ぶら~んってなるからココちゃんはイヤみたい
まだまだ私の修行が足りないわ~

★TIROLさんへ

ひまわりは夏って感じだけど
黄色系の服とかだとつけてもいいかもねぇ
こんなのしか出来ない私は十分手作りした気で
居るんだけどね~これ以上は無理だもん

★リヨンママへ

クルミも大きらいで出来なかったから
何としてもココちゃんにはとめてもらいたいと
修行中なの~
私もとめかたくくり方の修行中なんだけど^-^
ひまわりって可愛いよね~
リヨンちゃんもイメージあるなぁ

★mjcks526さんへ

こんなゴムだと人間もくくりやすいし
ワンちゃんの髪にも優しい感じがするし100均に
あってくれて良かったわ~
雪絵さん家は可愛いバカ殿さん達だわ~

★アリンママへ

捨てずに置いておいた時から
いつかはこんな使い方をしようと思ってた気が~
って事はその時から妹を考えてたのかしら?
まだ撮影の為に1回しかつけてないけど
つけてお出かけできれば嬉しいな~

★こあらさんへ

頭につけられるのを断固拒否のクルミだから
自然と首飾りになっちゃうのよね
でも捨てずに取っておいて役に立つ日が来て
とっても嬉しい~
あとはつけて気にせずお出かけが出来るかなんだけど

★Hyo-Hyeさんへ

ダイソーにももっと沢山入った分があった気が
するから探してみて~
このゴムなかなかいいですよ
私もくくりやすいしお侍さんみたいでちょっと
笑えるけど~

★てぃあらママへ

ひまわり好きな私なのでぱっちんに生まれ変わって
くれてとっても嬉しいの~
夏!ってイメージだけど気にせずつけてお出かけ
してみます~
嫌な子は絶対嫌って感じですよね~
クルミもそうだったので諦めてたんだけどね~










| くーちゃんママ | 2010/11/10 13:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

