来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベットへの階段


ずーーと座敷に客用の布団を敷いて寝てた私
フリー生活になって
チッコも座敷&布団には全然しないと解ったので

そろそろ寝室のベットで寝たいわ~

でもベットに上がれない2ワン

下で寝させても朝から上げろ上げろとカリカリウルサイ

なのでベットへ上がる階段を購入しようかといろいろ物色
安かったら2000円くらいであるんだけど・・・

買ってもねぇ
使ってくれなかったらね~と自作してみました。

①ベットに②クッションを斜めにして③スロープの出来上がり

ベットへの階段

さてさてクルココちゃんは上がれるかな

まずはベットの上からオヤツでおいで~と釣ってみた。

そしたらココちゃんテケテケとすんなり上がって来ました~

P1050051.jpg

その後ろでクルミお姉ちゃん悩んでおります。

P1050063.jpg

何度オヤツで釣っても上がってくるのはココちゃんばかり
食べては降りて行き

P1050085.jpg

クルミちゃんをジャマ扱い

何度か挑戦してやっと上がれたクルミちゃんだけど・・・

今度は降りれません

ずーーーと見降ろして

P1050076.jpg

私に助けを求め

P1050077.jpg



P1050074.jpg

ま、こちらもオヤツで釣って何とか今では降りれるようになって

夜、クルミちゃんはチッコもウンPもしないけど
ココちゃんはスロープを降りてちゃんとトイレでしてくれてます


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア


スポンサーサイト

| 日常 | 21:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
ベッドが有るのだからやはりベッドで寝たいですよね~
ココちゃん、夜もちゃんとスロープを降りてトイレまで行くなんて偉いわぁ!
サリーが同じ月齢の頃は粗相しまくっていた様なきがしますぅ^^;

| まろん | 2010/10/25 21:35 | URL |

クルミちゃん、可愛すぎる!
ちょっと、ドジなお姉ちゃんって感じ??
上がったはいいが、じーっと下を見てるとこなんてサイコー
やっぱ、愛らしいキャラクターよね
ココちゃんは、さすがというか、期待通り!
器用にこなしちゃうのよね~ 妹は・・・ぷぷぷ

| ベルベル | 2010/10/25 22:22 | URL |

ベットに手作りスロープ!
なるほど~
うちのぼくちゃん、結構高いベットでもピョンと乗っちゃうんですよ・・
もちろん、飛び降りるし・・・
だから足によくないと思ってたからこれはいいですね!
もう、今更作ってもおそいだろうなぁ~

それにしても、クルミちゃん
じっとして見てる姿、もうかわいいのなんのってほんと
やられちゃいました(*´∇`*)
また、ココちゃんは賢すぎる!
ほんと、クルミちゃんとココちゃんを見てたら人間の姉妹を見てるようですね。
不器用な姉と要領がいい妹って感じで(o^∇^o)ノ
これまた、かわいんだなぁ!どっちも!

| ako2n | 2010/10/25 22:33 | URL |

こんばんわ♪
クルミちゃんってホントに愛すべきキャラだわ。
じーっと下を見つめ
ママ~~お願いって感じが可愛すぎます!
ココちゃんばっかりおやつもらえてズルイって思ってたりして
ココちゃんはやっぱりって感じかな
とってもかわいい姉妹ですね(*^_^*)

| HANAママ | 2010/10/25 22:44 | URL |

来海ちゃんも心海ちゃんも、可愛い~
すいすい上って得意げなココちゃんと、降りれなくて困ってる来海ちゃん、癒されます!!
お散歩の様子なんかでも、とっても可愛いし仲良しですね!!とっても羨ましいです!
それに、ココちゃんもうトイレ覚えたんですね!
えらいね~

| ポロンmama | 2010/10/25 22:49 | URL | ≫ EDIT

手作りスロープいいですね~♪
ウチもソファーへの上がり降りに階段を使っていますが
買う前は使ってくれなかったらもったいなぁ。。って随分悩みました。
それにしても心海ちゃんの物怖じしないところ
来海ちゃんの慎重なところ…まるで人間の姉妹のような性格ですね♪
お姉ちゃん、邪魔者にされてかわいそうだけど
いいキャラかなぁとも思います(o^-^o)

| こあら | 2010/10/25 22:50 | URL | ≫ EDIT

くるみちゃんかかかわいい~~~。
登れないのも、おりれないのも、
あんたはわんこですか!と突っ込みたくなるわ。
おっとりしてて、癒されます。
だけど、2わんとも、失敗しないなんて、賢い!!

| TIROL | 2010/10/25 23:06 | URL | ≫ EDIT

ありゃ、ベッとに登れないんですね~。
小さいもんね(^^)

ロココは大きいから簡単にジャンプで登ります。。。

ベットから降りれないクルミちゃん可愛いですね♪

| kaorin | 2010/10/26 00:06 | URL |

こんちは~^^

ハハハ・・!!
くーちゃん意外と慎重なのね・・!
それともびびり・・?(笑)
ココたんはまだ怖いもの知らずよね~
それともやはり大物なのかも^^v

| ゆずかりん。 | 2010/10/26 10:41 | URL |

ウチも今、こんな感じで、ベッドを上り下りしてるよ^^

ここちゃんは、怖いもの知らずなのね~
やっぱりパピーちゃんの時から性格ってそれぞれなんだね。
アリンは、超ビビリだったから今も治らないもん^^;;

くるみちゃん、案外慎重派ね^^
ていうか、今までベッドに上がっちゃダメだったんだっけ?
慣れてないのかも・・・^^

| アリンママ | 2010/10/26 14:05 | URL |

クルミちゃん!!可愛いわぁ~(*^_^*)
なんてったって表情で語ってるよね~
「なんでこれなの???」
上がれないで固まってるお姉ちゃん追い越して…
得意顔だね~ココちゃん♪
ココちゃん!夜中に1ワンでトイレ行けるんだぁ~
偉いなぁ~この頃私は毎度起こされてたのに~^m^

| リヨンママ | 2010/10/26 14:28 | URL |

こんばんわん♪
我が家のベッドへの階段は牛乳パックで作りましたwww
1Lのと500mlのを組み合わせて(*^_^*)
結構頑丈でいいんですよこれが
ただ可愛くない!(笑)
なんか布貼ろうかなと思いつつ1年位経っちゃいましたwww

| mjcks526 | 2010/10/26 22:54 | URL |

くるみちゃんの表情がたまらなくかわい~
ちょっと高くて怖かったかな?
ここみちゃんはやっぱり!?大物の予感(笑)
ベットはうちもクッションを重ねて階段風味にしてます。
今ではかろやかに上り下りしてますよ。
くるみちゃんも頑張って!(^^)!応援してるよ♪

| てぃあらママ | 2010/10/26 23:34 | URL |

❤お返事です。❤

★まろんさんへ

そうなんですよねぇ
ベットが恋しくなって戻っちゃいました^-^
ベットにされたら洗うことも出来ず最悪だわ~
と思ってたけど大丈夫そうでホッとしてます。
降りてはいくけど完璧では無くて
たまに床にうんPが落ちてます^-^

★ベルベルさんへ

クルミちゃんは何事も慎重なのよ~
でもその横で押しのけるようにココちゃんが登り降り
するから面白くて~
でも私に助けを求めてる写真の顔が
可愛いでしょ~愛すべきお姉ちゃんですよん

★ako2nさんへ

うちもクルミちゃん小さい時に飛び乗れたんだけど
足に悪いと思ってダメって躾けたの
登りたいときは抱っこであげてあげてたんだけど
夜はその度に起されるし~
それが2ワンになると大変だしと思って
これ作ってみました^-^
今の所、大成功です~

| くーちゃんママ | 2010/10/27 13:04 | URL | ≫ EDIT

❤お返事です。❤

★HANAママ へ

こんな感じが案外人気なクルミちゃん~
私も笑わせてもらえていいキャラだと思うの
なんだってココちゃんに負けてる感じだけど
きっとゆずって上げてるんだと思います~

★ポロンmama へ

ココちゃんがピョンって飛べる所もクルミは
勢いをつけなきゃ飛べないって感じの事が多いの
小さい時から性格って変わらないものですね~
ま、クルミちゃんはこんな感じが
ぴったりだと思ってます~

★こあらさんへ

クルミの為に買ったベットがうちに何個あることか
これならって買っても結局床で寝たり
毛布の上&私の膝の上だったりで使ってくれてない
のが沢山あって~
なので今回も作ればいいか!って作成です^-^

★TIROLさんへ

これでも一応ワンコですよぉ~
なんか2ワンのキャラが確定してきた感じ
ココちゃんは本当に度胸があって
クルミは何でそこでためらうの?って感じ~
でもそんな2ワン見てるのが楽しいのよね^-^

★クルミもパピーの時ジャンプで
ベットに登れたんだけど足の為に登ったらダメと
教えたんです~
なので今までは降りたい時登りたい時は
だっこだったの~でもおこされてメンドクサイのぉ
なので今回この方法にしてみました~

★ゆずかりん。さんへ

ココちゃんはきっと大物だよ~
でもブランママのパピーちゃんには逃げ腰やって
ココちゃんにも怖い物があるんや~
って新鮮やったよぉ
クルミはぺっぴりだけどそこがいい味だしてるの

★アリンママへ

そうなの足の為に自分でベットへの登り降りを
禁止してて抱っこだったから慣れてないのかもね
でも2ワン抱っこだと私寝れない~
からこれにしてみたの
勝手に登り降りしてくれるから私はラクになった^-^
ビビリなのがアリンちゃんで可愛いのよ~

★リヨンママ へ

クルミってお姉ちゃんなのに~出来ないの?
って事がけっこーあるんだけど
毎回笑わせてもらってるの
ココちゃんが度胸が良すぎるのかもぉ
そうそう知らない間にちゃんとトイレに行ってるみたい

★mjcks526 さんへ

牛乳パックで作るなんて斬新だわ~
でもどんな感じか想像出来ないなぁ
確かに見た目が・・・って感じだけどエコですね~
どんなのか見てみたいわ^-^

★てぃあらママ へ

下を見てる表情が面白いでしょ~
本当に笑っちゃいます。
それよりどけどけ~って感じのココちゃんにも
笑っちゃったんだけど^-^
2ワンとも足が強くないのでとっても気になるの
なのでこれからもいろいろ考えようと思ってます~

| くーちゃんママ | 2010/10/27 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/302-e8052339

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

