来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切ったのはちょっとだけ

トップの毛を伸ばす事にした心海ちゃん

おでかけしないに居る時(平日の事)はこんな感じ

P1040373.jpg

くくっても来海ちゃんとバトルするとぐちゃぐちゃになるし・・・
と思って何もしてないのだけど

P1040372.jpg

伸ばしてる子達は日中もくくってるのかな?

ずっとくくってるとハゲそうで。。

でもくくらなきゃ慣れないのかな?


そうそう心海の毛のお直しだけど

3連休初日、大雨の中行って来ました。

でね。一応目の横の毛を切って欲しいとは言ったのです。


皆さんのコメにもあった事と同じ事
「そこの毛はくくる毛だから伸ばした方がいい」ってトリマーさんに言われ
その場で髪をくくって見せてくれました。

「う~~ん」とちょっと納得行かない私を見て

ここの毛だけ切りましょうか?と言ってくれまして切ってくれたの
切ったのは多分10本くらい

P1040496.jpg

こんな感じであまり変わらないかも

P1040519.jpg

要はトリミングでは無く、私のくくり方なのかもと改めて思いました。


で、取りあえず何回撮るねんと思ったけど

またまた撮ったのでUPしとこ

P1040442.jpg

帽子が見えにくいけどかぶってる来海も可愛いよスミマセン

P1040447.jpg


最初の写真を見て解るかな~

ココちゃん、たまに舌チロちゃんになるから可愛いの~またまたスミマセン

舌チロの子って憧れだったんだ~



ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア
スポンサーサイト

| 心海5ヵ月 | 22:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん、マロンは男の子だから、早々にトップを結ぶのをあきらめたけど
女の子なら、やっぱ、結びたいよね
でも、私も、くーちゃんママさんと同じで、
目の横は 短い方が好みかも…
ただ、結び方次第って言われると、
そんなもんかな?とも思っちゃうよねぇ…
まだベビちゃんだから、なんとも言えないのかなぁ?
難しいねぇ…と、意味ないコメントをしてしまいました…

| ベルベル | 2010/10/11 23:13 | URL |

ココちゃん、TOP伸ばすんだね~
うん、おリボンつけて、
かわいい♪
伸ばすのあこがれるけど、
私じゃ~ うまく くくれないわ!!
ハロウィンの写真、かわいい!
2ショットのも かわいい~~

| クキママ | 2010/10/12 01:25 | URL |

こんにちワン
ココちゃん、トップの毛伸ばすことにしたんだね~~。
私もかりんのトップの毛伸ばしたかったんだけど、異常なくらい嫌がって毎回流血事件だったのであきらめました。
ハロウィンのセットでの写真可愛い~~

| かりんママ | 2010/10/12 11:00 | URL | ≫ EDIT

ココちゃんとクーちゃんいつ見ても可愛いね。
トップ伸ばしてあげてら可愛いわ。
似合ってますよ。
ニンジンさん好きなのかな?
私の所、綺麗にニンジンだけ残しますよ。
困ったもんだ!
ハローウィンの写真バッチリね。
クーちゃんもココちゃん来て賑やかになったね。
うれしいね。

| あつこママ | 2010/10/12 11:41 | URL |

こんにちは~
心海ちゃんはトップ伸ばすのね♪
毎朝、くくるの面倒だけど、伸ばしたいよね~
うちも莉音が絶対にやらせてくれなかったので
次は!と心愛で頑張りましたよ

「舌チロの子って憧れ」ですかーー?
結構悩みも有ったり」します(笑)
心愛のたまにの舌チロは可愛いんだけど
莉音の毎度は……だよん(笑)

ハロウィンの撮影
来海ちゃん、心海ちゃん可愛いね♪

ママさん、、絵文字が入らないのーーー

| 莉音ママ | 2010/10/12 11:49 | URL |

こんちは^^

ほんまや~
舌ちろなってる~!!
めちゃかわいい~^^
(↑おばばか!?笑)
目の横の毛もくくるんやね・・
完成するまでは
ちょっとくーちゃんままの思ってるようには
いかないのかな・・?
女の子は大変やね^^;
でもその分かわいいから^^v

| ゆずかりん。 | 2010/10/12 13:13 | URL |

こんにちは♪
ウチは男の子だけど、伸ばしています~。
まだキレイに伸びていなくて、瞼の上の毛が中途半端なの・・・。
ふふふ。ココちゃん、お留守番の時はくくってないのね~。
ウチはくくるけど、すぐボロっとなってしまうの。
けど、もう少し長くなると多分前が見えづらくなるし、
目に毛が入って目を傷つけてしまうんじゃないかと心配になるかも。
家に居る時は、パイルゴムでくくって、頭皮の負担を軽くしているつもりの私です。

| mina | 2010/10/12 14:38 | URL | ≫ EDIT

きゃ~ここたん、可愛い~
私は、アリンちゃんのお写真をお見せしてトリミングしたもらってます!
ポロンも、伸ばし中は何度断念しかけたか・・
でも、伸びきるとセットペーパーもしやすいし、早くできますよ~
くるみちゃんも伸ばせて、おそろのリボンとかできればいいのにね!!
昨日の、お野菜のトッピングですが、ポロンはお薬を4つ飲まないといけないので、どうもお野菜にくるんでだと、食べないの・・お野菜は喜んで食べるのに・・
やっぱり、缶詰でごまかさないとお薬飲んでくれません・・缶詰の量は少なくして、お野菜のトッピングは続けるつもりです!!

| ポロンmama | 2010/10/12 19:49 | URL | ≫ EDIT

❤お返事です。❤

★ベルベルさんへ

そうでしょ~リボンとかピンとか探すのも
楽しいし~服より安上がりでしょ~
なんたって100均で探せるもん!
とりあえず1ヶ月くらいしたら顔周りの毛も伸びて
落ち着いてくれるかな~

★クキママへ

私も不器用なのよぉ
だからセットペーパーとかは無理だと思う
どこかで挫折するかもね^-^
100均でかわいいピンを探すのが今の楽しみ~
やっぱ今はハロウィンでしょ~って
撮りまくりしちゃった^-^

★かりんママ へ

かりんちゃんが流血?
うちのクルミも絶対に取ってたけど流血は無かったわ
かりんちゃんがくくってる所が想像出来ないわ
見てみたい気もするけど~流血じゃ無理ですねぇ

★あつこママ へ

うちの子は野菜大丈夫みたいです~
クルミちゃんは何でも食べるし
今はココちゃんが残したら捨てるのはもったいないからクルミちゃんが喜んで食べてくれるの
だからぶくぶく~メタボちゃんです^-^

★莉音ママ へ

莉音ちゃんと心愛ちゃん
舌チロでめちゃ可愛い~ってナッツままの所で
最初見た時思ったの~
それから2ワン目は舌チロの子だと嬉しいな
って思ってました~
絵文字が入らないの私も気付いたんだけど
どうしたらいいのか解らないのです。

★ゆずかりん。さんへ

チロって見えてるのが可愛いやろ~
毎回じゃないんだけどね^-^
そうそう自分の身なりは気にもしないのに
子供となると違うのよね~^-^

★mina さんへ

伸びるまでは短い毛が落ちて来て大変ですよね~
ココちゃん毛が細くてまだ少ないから
パイルゴムなんかではまだくくれないし~
なので伸びるまで写真撮らないときはそのままで
いいや!って思ってしまって~

★ポロンmama へ

伸びても私、セットペーパーなんて不器用だから
無理だと思うの
きっと簡単にくくるか留めるかしかしないと思うわ
お薬4つも飲んでるのね
缶詰の量は少なくして、お野菜をトッピングするのは
いい考えだと思いますよ~

| くーちゃんママ | 2010/10/13 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/289-f263294e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

