来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんの事

ココちゃんがうちに来て2ヵ月が過ぎたけど

最初からご飯をガツガツは食べてくれませんでした。

食べないって事では無く、ゲージから出たくてご飯どころじゃない
ってのが正確なのかも

なので半分くらいを何とかゲージの中で食べさせた後は
ココちゃんを出してあげて

お皿を置いてたら食いしん坊のクルミちゃんが食べちゃうので
手から少しずつ食べさせて

P1040311.jpg

P1040313.jpg

面倒くさいったらありゃしない


ある日
ニンジンが沢山あったので小さい角切りにして

半分は私のカレーに入れ

後、半分はクルココちゃんの為に冷氷器で凍らせストック

それとドックフードを混ぜてあげてみると

ご飯風景

ビックリ ココちゃんゲージの中であっという間に完食

その日から私が台所に立つと

P1040316.jpg

早くしてね!って感じで待ってるの これまたビックリ

その後、ブロッコリーも混ぜてあげてみたけど

ココちゃんはニンジンの方が好きみたい
あ、もちろんクルミちゃんは何でも

食べてくれる事が嬉しくて

今日はまたまた冷凍してみました。

P1040524.jpg

上は、みずなと豆腐を混ぜた物
下は、ココちゃん大好きニンジンさん

そして今日はダイコンとニンジンを混ぜてみました。

P1040526.jpg

こちらは最後ちょっとだけ残したけど
クルミちゃんが綺麗に食べてくれました~ だから太るのね

カリカリだけなら翌日に持ち越すけど
何かを混ぜるとふやけるから捨てるしかないからねぇ
それはもったいないと言う事で、クルミちゃんの胃袋へGOですよ


P1040528.jpg

自分のご飯も手抜きなのに
2ワンに手作りご飯なんて絶対無理な私

だけど1品くらい混ぜてあげるくらいで食べてくれるなら
これからも混ぜてあげよう~と思う私なのでした。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

スポンサーサイト

| 日常 | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2ワンともお野菜パワーでいっぱい食べるんですね~!
ちょっと一工夫で食べてくれたら嬉しいですもんね♪

手で食べさせるのは・・・徐々にやめたほうがいいですよ~。
私、ウナが全然食べない仔だったので、ず~っと手からあげてたんですよ・・・未だに(3歳過ぎました)カリカリは私の手からしか食べないんです。
大失敗の子育てで、超めんどくさいんです。
ココちゃんにはお野菜作戦で頑張ってくださいね~!

| Hyo-Hye | 2010/10/10 23:54 | URL | ≫ EDIT

ココちゃん、人参がお気に入りなんですね^^
トッピングで食べてくれるなら…って気持ちわかります!
最近はトッピングに少しこっている私なのです(笑)
季節柄サツマイモもワンコは大好きかも~♪
レンジでチンして細かくして混ぜてあげると喜んで食べてくれますよ。
残りは冷凍しておけますし便利です^^
茹でたささみと砂肝はストックするようにして、あとはサツマイモや夕飯に使った野菜、ドットわんのフリーズドライの納豆をちょこっとトッピングが定番になりつつあります。

| まろん | 2010/10/10 23:59 | URL |

早速、真似します!
病気になってからカリカリだけで食べなくなって、缶詰を混ぜていたんですが、なんか抵抗があって・・
そうか、お野菜に混ぜるといいんですね!
冷凍は、製氷皿そのままにしていれておくんですか?ふたなしで?
ここちゃんは、ベジタリアンなんですね!
それにしても、くるみちゃんここちゃんの食べちゃうなんて、ほほえましく可愛いですね!
そうそう、前~に、ヨーキーの動くお人形UPされてたでしょ!捜し求めて、ヨドバシにあったので即買いましまた!ポロンは、最初は鼻にかみついてたけど、後はなんなん?この子って感じで遠めで気にしてます!でも、これ可愛いですね!

| ポロmama | 2010/10/11 15:40 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい!ポロmamaではなくて、ポロンmamaです!

| ポロンmama | 2010/10/11 15:42 | URL | ≫ EDIT

ココちゃんにんじんさんが好きなんですね!
こんなおチビさんなのにグルメちゃんですね(笑)
これからどんどんお口が肥えちゃったりして~

手作りもできるときに作って冷凍っていうのなら
結構続きますよ~

| CHIKO姉 | 2010/10/11 20:20 | URL | ≫ EDIT

❤お返事です。❤

★Hyo-Hye さんへ

ウナちゃん手からじゃないと食べないんですかぁ
それは大変ですねぇ
そうならないように私もやめなきゃと思うけど
お皿を置いたらクルミが食べるし。。。
1K越すまでは何とか食べて欲しいし~って感じ

★まろんさんへ

私も最近サツマイモに目が行きます~
って自分が食べたいだけなんだけど^-^
クルミはフリーズドライの納豆も好きだけど
あれ手に持つとくっさ~いですよね^-^
私もこれから色んな食材に挑戦してみます~

★ポロンmama へ

凍らせたら保存用のジッパーに入れて冷凍して
ます~解凍するときはお皿に入れて熱湯をかけて
解凍してます~
ヨーキーの動くお人形、ココちゃんが来たので
動かしてみようと思ったら電池が切れてたから
電池買って来たのにまだやってなかったわ~
今度ココちゃんの反応を見てみよう!

★CHIKO姉 さんへ

それが~にんじんさんは飽きたのか
最近食いつきがイマイチです~
次は何を作ろうかな~
今はまだ1K無くてとにかく食べて大きくなって
欲しくて。。。当分試行錯誤ですわ



| くーちゃんママ | 2010/10/13 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/288-cfd541f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

