来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心海ちゃんのトリミングゥ~


昨日の続きのお出かけ記事を書こうと思ったんだけど

ココちゃんのトリミングを先にUPしちゃいますぅ


まずはビフォーは こんな子

ブラッシングをしても
毎朝クルミちゃんとバトルするのでこんな事に

P1040075.jpg

P1040080.jpg

お腹とか足元の毛は毛玉だらけで大変な事に
でも切ってもらえばいいやと思ったけどHyo-Hyeさんのコメントで
このちゃんの初トリミングの時、毛玉料金を+2000円も徴収されたって

それは・・・

と思い腹周りの凄いのだけ自分でチョキチョキしましたぁ

P1040082.jpg


で、出来上がった心海ちゃんのアフター


P1040186.jpg

プリンママにも切るのはいつでも切れるよ~
って言われたけど

ココちゃんがもう少し落ち着いら(1歳くらい?)伸ばしてみようかな

と、いう事でバッサリ体の毛は半分にと注文


一番の問題はお顔なのよねぇ

P1040183.jpg

何かが違う気がするんだけど・・・

P1040188.jpg

顔周りの毛を切りすぎなのかな?

ならば顔の横(目の脇から下に生えてる毛)を切っちゃった方がいいか?

昨日からずっと顔を眺めながらお直しに行こうか?
このままでいいか?と悩んでおります。

ま、1週間くらいしたら慣れるかなぁ~

あ、でも今日遊びに行ったんだけど
その時はまーまー可愛いかもしれないと思ったりもしたから いいか

その写真もついでに見てね

P1040208.jpg

皆さん~何かご意見あれば教えてね


そして出番が無いのも可愛そうなので最後に2ショットを

P1040179.jpg




ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア







スポンサーサイト

| 心海5ヵ月 | 22:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

初めてお邪魔をさせて頂きました。
いつもブログを拝見して心海ちゃんの可愛い姿に癒されて升。

トリミングに行ったんですね~
今、ヨーキーを飼っている方の間でトレンドなのか?ボディはスッキリで頭のトップの部分を伸ばしておリボンをつけている方が多いですよ。
我が家にも男の仔が2ワンいますが、ツルツルです。

ココちゃんのカットは可愛いですよ~

| ラッキーママ | 2010/10/03 23:46 | URL |

こんばんは~
このぐらいの時期は毛玉祭り開催中で
早く切りたくなるんですよね~
うちのムンたんもすごかったな~

ここちゃんお顔がはっきり見えて
かわいいわ~
確かにその横はいらないのかな?
どうなんだろう~
ここちゃんはトップ伸ばすのかな?
うちはナッツもムーンも嫌がったから
いまではバリバリ男の子だわ~

| ナッツまま | 2010/10/04 00:11 | URL |

はじめまして♪minaと申します。
ウチの仔を迎えたころから、密かにブログ拝見していました。
我が家にはチョコという♂(1才1ヶ月)のヨーキーがいます。
ココちゃん、トリミングですっきり美人さんになりましたね~。
初めてのトリミングって、すごーく雰囲気変わりますよね。
とっても可愛いですよ♪
お顔の長い毛ですが、多分ゆくゆくはトップにまとめて
入れるんだと思います。
ウチも今トップを伸ばしているのですが、そんな感じです。
これからもブログ楽しみにしています♪
時々コメントも入れさせて下さいね~。

| mina | 2010/10/04 09:10 | URL | ≫ EDIT

うわうわ~ココちゃんめっちゃ可愛いよ!すっかり、レディですねえ。
漣も電柱命がマシになってきたから、この冬はちょこっと伸ばしてみようかな…。
って言いながら絶対ブラッシングに耐えれないのは私です。

来海ちゃんとの2ショット、姉妹やわあ~。

| sole | 2010/10/04 11:35 | URL |

こんちは^^

ちょっとお姉ちゃんっぽくなったけど
想像してたのとちょっと違う・・
って気持ちがわかる^^;
でもお出かけの写真見たら
ま、いっかあ~って思ったのもわかる(笑)
かわいいからちょっと様子見る?
毎回変化をつけてもいいかも~v-218

| ゆずかりん。 | 2010/10/04 12:13 | URL |

こんにちは~
おぉーー心海ちゃんトリミングでお顔が変わりましたね
心海ちゃんがお姉ちゃんに見えるわ
心愛もね初めてのトリミングで、随分変わったよーー
心海ちゃんは耳の飾り毛は伸ばすの?
お耳って重要よ(笑)
早くW心て写真撮りたいです♪

| 莉音ママ | 2010/10/04 16:06 | URL |

ココちゃん、可愛い~(*^^*)
初めてのカットだし見慣れるまでは違和感が有るかもしれませんね。
でもホント可愛い!
トップは伸ばされるんですね♪
目の脇の毛はminaさんもコメントされているように行く行くはトップを結う時に入る毛なのかな?って思いますよ^^

| まろん | 2010/10/04 18:04 | URL |

ココちゃん!!すっきりして~
やっぱり美人さんだったのね(^v^)
とっても可愛いねっ!!
頭のおリボンも良く似合ってますヨ
ココちゃんはおリボン嫌がらないのね。
ハナはリボンなんぞ付けたら
くるくる回って取ろうと必死!!
クルミちゃんも嫌いだっけ…?
しかし、最近のクルミちゃんは
すっかりLADYさんですね。
さすがお姉ちゃん!!

| HANAママ | 2010/10/04 22:12 | URL |

中身はこんなんでした~ってかんじで面白いね~。
ロンゲのぱぴぱぴした感じもかわいいけど、
カットしたら、可愛さ倍増ですよ。
もう、可愛くって可愛くって、たまりません!!
うふふ。ね。(謎の微笑み)

| TIROL | 2010/10/04 22:24 | URL | ≫ EDIT

お耳の毛がふんわりしてて、とってもかわいいよ~。
パピーらしい黒い毛が懐かしいわ~。

毛玉料金大丈夫でしたか?
私もあれ以来、切れる毛玉は切って行くようにしています。
ブラッシングも細かい場所やお腹側は難しいですもんね。
多頭飼いだと、ちょっとでも安上がりだと助かりますもんね。
なんでもついつい安いのを探してしまいます(笑)
不況のせいか、多頭割引のお店も減ってる気が・・・。

| Hyo-Hye | 2010/10/04 23:16 | URL | ≫ EDIT

お返事です。

昨日皆さんにお返事書いたのに載ってないの・・・
本当にごめんなさい


★ラッキーママ さんへ

ラッキー君とクッキー君雰囲気が似てますね^-^
うちはお耳の毛でも伸ばして少しでも
女の子に見えるようにって思ってます~
こんな感じでスカートはいてても男の子ですか?
って言われる事があるんですよぉ

★ナッツまま へ

目の横の毛要らないかな~と思うけど
どの辺から切ったらいいのやら~
それでもやっぱりお直しを土曜日に予約しちゃった
劇的に可愛くなってくれないかな~

★mina さんへ

私もチョコちゃんのブログ読み逃げさせて
もらってたのでコメントとっても嬉しかったです~
カットの仕方より私のくくり方に問題が
あるのかも~と思ったりしてます^-^

★sole さんへ

見かけ倒しのレディだけどねぇ
もう少し落ち着いて欲しいものです。
漣君も伸ばしたら可愛いと思いますよぉ
挑戦してみて!

★ゆずかりん。さんへ

私の言ってることが解ってくれて嬉しいわ~
なのをどうすればいいか解らないけど
なんとなく違う気がするから
土曜日お直しに連れて行くわ~
自分の美容院の予定を前倒ししてココちゃん優先よ

★莉音ママ へ

ママさんがブログやっててくれたらな~
って本気で思うの
参考になるかな?と莉音ちゃんと心愛ちゃんの
写真をナッツままのブログでチェックした私
早くW心で写真撮りたいです~

★まろん さんへ

クルミが全然ダメな子だったからココちゃんに
希望をたくしてトップのばしてみます~
昨日も100均で可愛いパッチン買いました^-^
服より安上がりな楽しみが増えそうです

★HANAママ へ

とめかたによっては凄い嫌がりますよ~
ココちゃんより私が頑張らなきゃダメなのかも
クルミちゃんはめちゃ嫌がります。
小さい時に挑戦したけど早々と諦めましたもん
ハナちゃんも同じなのね^-^

★TIROL さんへ

ココちゃん顔がまだ黒くてお鼻の辺が茶色だから
どろぼうさんみたいじゃない?
それでも美人さんって言ってもらえて嬉しいわ~
家ではくくってないから
とうてい美人には程遠いんだけどね^-^

★Hyo-Hye さんへ

毛玉料金大丈夫でした~
こっちは多頭割引なんてお店見た事ない気が・・・
2ワン同時には出せません
月を変えて、フォトセットで毎回写真を撮る!
でこれから行く予定です^-^

| くーちゃんママ | 2010/10/07 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/279-f5ed21bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

