来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重750g 3回目のワクチンと初めてのお外


9月4日のお話

クルミちゃんのトリミングのお迎えが遅れた為

予定より1時間くらい遅くを出た私と心海たん
向かったのは病院です~

ちょっとした事情があって前回ワクチンを打った病院では無くて
堀江動物病院に行って来ました。

5階建ての大きな病院でとっても綺麗
庶民の私達にはちょっと場違いな感じの病院にビックリ

堀江病院2

まずは気になる体重を計ったら750g でした。
そして先生に触診してもらって

P1020943.jpg

左足が外れやすいって言われたんですけど・・・
と言ったら「今も外れてますね」ですって~
外れてても平気な子は平気らしい

P1020942.jpg


お散歩頑張って筋肉付けてあげなきゃね~

あとやっぱり4カ月で750gは小さいし骨が当たるから
沢山食べさせてあげて下さいと言われました。

それが最近半分くらいしか食べないのよぉ
クルミちゃんのフードだとガツガツ食べるんだけど
なのでココちゃんのフードにクルミちゃんのを何粒か混ぜて
だましだまし食べさせてるんだけど・・・・

こちらも頑張らなきゃね~


予定より1時間くらい遅く病院を出て
堀江で月ママさんと待ち合わせしてランチへGO


ランチは堀江のEnjoy Cfeedさんへ

エンジョイカフェ

でもお店が混んでて外で待つ事になったので
ココちゃんを道路に初めて降ろしてみましたよん

P1020961.jpg

リードを引っ張っても動きません

地べたにペタンとして足を踏ん張ってたの
暑くないのかな?

P1020957.jpg

リードで引っ張られるのはイヤだけど
自由にするのはみたいで初対面の月ちゃんとも
ちゃんと挨拶してたわ

月ちゃんと

さすが怖い物知らずの心海ちゃんだわ~

P1020954.jpg

ここのランチはボリュームがあって種類も沢山なので
大好き

ランチ

お腹もいっぱいになったし
でもまだ来海のトリミングお迎えの電話も無いし

せっかくなのでこの後ショップにも寄っちゃいました


長くなったので、その様子はまた次回にします。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア


スポンサーサイト

| 心海4ヵ月 | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

食欲ないと心配ですね。
うちもそんなときがあったけど、
今はおやつ目当てで食べないときがあるわ。

そんなときは、わんこの粉ミルクがまだあまってたから、
かりかりにまぶしてあげてます。

堀江病院はちょっと高いし、待たされるけど、
いい病院だとおもいますよ。
いたずらっこのお顔がかわいいね~。

| TIROL | 2010/09/07 22:53 | URL | ≫ EDIT

No title

ココちゃんお外初体験だったんですね。
始めてのお友達ともちゃんとご挨拶できて、おりこうさんですね~~。

ココちゃん、お姉ちゃんのご飯の方が美味しそうに見えるのかな?
いっぱい食べて大きくなるんだよ~~。

| コロモ | 2010/09/07 23:55 | URL |

No title

ココちゃん、小さいんだねー
写真だとあんまりわかんなかったけど
マロンは、4ヶ月で1kgあったから、、、
足が外れてるなんて、くーちゃんママが気付いたの?
外れてても元気なんて・・・ビックリ!
ココちゃん、たくさん食べるんだよー フレーフレーココちゃん!

| ベルベル | 2010/09/08 08:39 | URL |

こんちは^^

ワクチン無事終わったんやね~!
ココたん初めての地面でも
へっちゃらそうなお顔で
やっぱ将来有望やね^^v
でもご飯とか散歩とか
ママはまだまだこれから大変やね^^;
ちょっとずつがんばってv-221

| ゆずかりん。 | 2010/09/08 10:56 | URL |

No title

アリンの事では、色々ありがとうね♪

そうよね~
今、成長期だから、しっかりご飯は食べて欲しいよね^^
何かトッピングしてあげたらどうかな^^?

ここちゃん、やっぱり大物だわ♪
始めてのお友達ともちゃんとご挨拶できちゃうし。
お外も全然大丈夫そうね^^
いいなぁ~
ママさん、子育て上手♪

↓へそ天可愛い♪

| アリンママ | 2010/09/08 15:18 | URL |

No title

v-238お返事です。v-238

★TIROLさんへ

フードを同じカナンの4ヶ月~に替えたんだよね
つぶがちょっと大きくなって食べにくいのかも?とまた
パピー用を買って来て混ぜてふりかけもかけたらなんとか
食べてくれるようになったわ~
堀江病院はちとお高めなのねぇ

★コロモさんへ

なんでしょうね~ココちゃんがクルミの
クルミがココちゃんのを食べたがってメンドクサイったらないの
早く同じご飯になる日が来るといいのにな~
ココちゃんは本当にどんなワンちゃんも怖くないみたい
なんだかちょっと嬉しい私

★ベルベルさんへ

足の事はね~ 前の病院で言われたから
今回の病院でも聞いてみたの
そしたら先生が触って「今も外れてる」って言ったのよぉ~
手術なんて事にならないように
私が出来る事はちゃんとやってあげなきゃ~と思ってます。

★ゆずかりん。さんへ

そうそうワクチンも終わって早くお散歩に行きたいんだけど
暑すぎて行く気になれないわ~
お外も平気そうだけどリードで引っ張られるのは嫌みたいで
引っ張ると全然動かないの~
でもクルミちゃんが居れば歩いてくれる事に期待だわ

★アリンママへ

ご飯は最近フードを替えたんだけど少し粒が大きくなって
噛みにくいのかも?と思い前のフードを昨日買って
一緒にふりかけも買ってあげたら何とか食べてくれたわ~
今は沢山食べて大きくなって欲しいもんね
アリンちゃん今日手術日が決まるんだね
今日はアリンちゃんは何もしないで良ければいいな!

| くーちゃんママ | 2010/09/09 12:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/252-98617ffd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

