来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードは何がいい?


クルミちゃんのかりかりが無くなって
ここ2週間くらいはサンプル生活でした~

何でも食べてくれるクルミちゃんだから全然困らないんだけど
サンプルって色んなのがあってあげる量もマチマチだからママが困っちゃう

そろそろサンプルも底をつきそうになってフードを何にするか悩んだの

前はブラックウッド4000だったんだけどメタボちゃんを
解消する為にもタンパク質のあまり高くない物をと思い探した結果

アボライトにしてみました~

IMG_9952.jpg

IMG_9951.jpg

クルミちゃんはとっても気になるみたい

IMG_9953.jpg


もらえるかも?と思ったらお座りもしちゃいます

IMG_9955.jpg

残念だけど写真撮っただけで今日はあげませんから~


フードにもよるけど今まで1日40~50gあげてたんだけど

このフード

体重1~5kg 74~120g って書いてたら何グラムあげたらいんだろう
60~70Gは多い気がして50にしてるんだけど・・・


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 日常 | 23:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよ~~~
アボライトってドッグフード初めて聞きました~~
くるみちゃんも興味津々って感じですね。
うちのかりんの場合は、お米とトウモロコシのアレルギーだから市販のドッグフードはほとんど食べられないものばかりで困っちゃうんですよ~~

| いまむ(かりんママ) | 2010/01/25 09:00 | URL | ≫ EDIT

1kgの仔で、70g~なの?
70gって結構な量だよね。。。
フードの量って統一性ないから、悩むよね~!
やっぱ50g位でいいんじゃない!?
せっかく「ライト」なのに、太っちゃったら意味ないもんねぇ。
くるみちゃんにこのフードが合うといいね!

| KEI | 2010/01/25 20:38 | URL |

私もアボライトって初めて聞きました。
フードも色々あって何が良いのかわからなくなっちゃうね^^;;
おりこうにお座りしちゃって可愛い~♪
くるみちゃんは、何でも好き嫌いなしに食べてくれるから
ママさん助かりますね^^

| アリンママ | 2010/01/25 21:28 | URL |

アボ、ココも以前気にいって食べてましたよ♪
脂っぼくないし、いい感じのフードですよね!
くるみちゃんのおなかに合うといいなぁ~
量は、体重見ながら決めていくのが一番なんでしょうね~

| cocomamachan | 2010/01/25 22:18 | URL |

こんばんは!
お返事嬉しかったです!
フード色々ためせていいですね!ポロンはアレルギーがあるので、ずっと、サイエンスです!これが、いいのかどうかわからないけど、他のに変えると身体が赤くなってかゆがるんです!
おやつも、ボーローくらいしかやりません!果物は大好きですけど
Dog Peaceでは、うさ耳ちゃんのフリースのロンパースを買いました!お安かったです!
ただいま、vanicoさんに頼んでるお洋服まちなもんで、一枚だけにしました!
昨日、お散歩に近くの遊歩道に行ったら、ポロンを見て可愛い、まだ赤ちゃんですか・・ですって!!
単純にうれしい~はい、私は親ばかですので、お世辞でもありがとうございます!と言いましたv-238
目は、見えてるみたいですよ・・でも、やはり毎日気になりますが手術は今のところ考えていません・・
私は、ブログはやってないのですよ!!でも、いつか可愛いくるみちゃんと会えるといいな~

| ポロンmama | 2010/01/25 22:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
フードは何にしようか悩みますよね。
でもくーちゃんはまだアレルギーがないから
いろいろ挑戦しやすいかしら( *^艸^)プププ
アボダームですが来夢も食べてたときあったな~。
ちょっと下痢しちゃってやめちゃいましたが。
合う合わないがありますもんね。
少しずつでもくーちゃんに合うといいですね♪

| えこりん♪ | 2010/01/25 23:09 | URL |

v-238お返事です。v-238

★いまむ(かりんママ)へ

何でも食べてアレルギーも無いからフード選びは悩まない
んだけど今回はタンパク質量の低いのを探して
これにしてみました~確か17%
かりんちゃんはアレルギーがあるかた大変ですよね

★ KEI さんへ

そうそう70はあまりにも多いと思ったから
50にしてたんだけど変えてからもどすのよね~
おなかすくのかな?と60にしてみたんだけど・・・
でもやっぱり何日間かで重くなった気がするの~
そうなの「ライト」なのに体重増えた気がするのよ~

★アリンママ さんへ

きっとあんまり美味しくないな!って思いながら食べてる気が
するの~ タンパク質17%でダイエットにはよさそうだけど
本当はお散歩連れて行ってあげればいいのよね~
ダメままです~

★cocomamachan へ

ココちゃんアボのライトだった~?
ライトはあんまり美味しくなさそうな気がするぅ
なかなかフード選びも大変ですわ
毛艶もよくなるってのにも引かれたんだよね^^

★ ポロンmama へ

ポロンちゃんはアレルギーがあるんですね
大丈夫な物を見つけて嫌がらずに食べてくれたらなかなか
他のには替えれませんよね^^
Dog Peace可愛い服沢山あるから行くと楽しいですよね^^
私はセール品しか買わないですけど~

★ えこりん♪ さんへ

何回か前はアボのプラスかな?を食べてて大丈夫だったし
毛艶が良くなる事に引かれてダイエットも意識し
ライトにしてみたんだけど~
モリモリは食べてるけどあんまり美味しくないのかな?


| くーちゃんママ | 2010/01/27 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/25-60731c1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

