来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩み事、その1


心海ちゃんはとても活発な子です。

そのハイパーぶりには日々ビックリされれてばかり

ま、元気がなにより!なのでいいのだけど

田舎ではお留守番の時以外は部屋を自由にしてたからか
大阪に帰って来て
ゲージから出せ!ってキュン~ワンワン~とめちゃうるさいの
無視しても全然諦めない

P1010713.jpg

悩みと言うのはね

毎朝5時くらいからずーーーーと出せ!と訴える事
「うるさい」って何回言っても無視しても
ワンワン、ぎゃんぎゃんうるさいの~

ママは育児ノイローゼになりそうだわ


P1020367.jpg

ま、早く起こされるなら早く寝よう!と行動
それから昨日は夜めちゃ沢山遊んであげて
疲れてぐっすり寝てくれ!作戦を決行してみたけど

残念ならが今朝も5時に・・・

クルミちゃんが外に居るからめちゃ外に出たいみたい

どうしたものかしらね~

皆さん何かいいアドバイスがあったらどうかーーー助けてぇぇ

あ、でもね
ココちゃんがキャンキャン言ってたら
クルミちゃんは必ずココちゃんの近くに居てあげてるの

クルミ&ココ

それでちょっとココちゃんも静かになるから

ママは随分クルミちゃんに助けてもらってるわ


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

スポンサーサイト

| 心海3ヵ月 | 23:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんわん♪
うちもそんな感じになって、ケージ生活は諦めました・・・
1わんでも自由な子がいればそれの真似したいってのはしょうがないかなって
そんな甘い考えを起こしたもんで今大変な事になってるんですけどねwww
元々うちは猫もいたんで鼻っからケージ生活は諦めてたのでいいんですけど

あ・・・全然アドバイスにならないやこれ(笑)
とぅいまてぇ~んwww

| mjcks526 | 2010/08/25 00:19 | URL |

No title

おはよう♪

私もアドバイスできない組だわ^^;;
アリンを迎えるときの目標は寝るときはゲージで寝かせて、
お留守番の時もゲージって思ってたのに、
あっと言う間にゲージから出して一緒に寝るように・・・(^o^)
今ではアリンが居ないと寂しいくらい^^;;

くるみちゃん、えらいね♪
ちゃんとここちゃんの側に居てくれるなんて・・。
すごく良い姉妹だね^^

| アリンママ | 2010/08/25 08:42 | URL |

No title

いっそのこと、くるみちゃんも夜だけゲージの中に入れちゃう?
そんなの無理かなー?
朝5時は辛いよねー 私もまいっちゃうわ、きっと・・・
ココちゃん、ママちゃんのために、朝は、ゆっくり眠るのよ~
台湾から「気」を送ります!←どんな解決法?

それにしても、くーちゃんは、エライねぇ
お姉ちゃんを自覚してるよね!
 ・・・ウチの娘より、ずーっと「お姉ちゃん」です

| ベルベル | 2010/08/25 09:46 | URL |

No title

ちぃもケージに入れてた頃は朝からギャン鳴きだったよ~i-229
結局こっちが根負けしてフリーに→一緒に就寝 って形になったなぁi-201
一緒に寝てるせいか、今じゃ私より起きるの遅いよ(汗)
って全然アドバイスになってないわ(爆)

ココちゃんはクルミちゃんが大好きなんだねぇi-237
クルミちゃんも傍に行ってあげるなんて優しいねi-228
こういう姿が間近で見られるってすんごく羨ましいわi-175

| ちぃママ | 2010/08/25 10:04 | URL |

こんちは^^

すっかり
子育てに悩むおかーさんやねv-218
でも心配かける子ほどかわいい~
いうからね~!!
↓の脱走も早起きも
格好のブログねたやし(笑)
ここたんも姉に似て
親孝行よ~んv-221

| ゆずかりん。 | 2010/08/25 11:04 | URL |

No title

くるみちゃんも子育てしてるみたいだよね!

わかる!わかる!ウチも目覚ましよりも早く起こされるもん!

これはね~・・・夜型生活から朝型生活にシフトチェンジだわ(汗)
まだお部屋フリーで寝るのはキツイもんね

| KEI | 2010/08/25 13:59 | URL |

No title

うちの育児ママ(メルシーママ)は
ゲージにかこいをして外を見えなく
する目隠しカーテンをしたと言っていましたよ。
でもその時は冬だったのでいいんですが
今は囲うとと暑いし参考にならないですね・・・。

| CHIKO姉 | 2010/08/25 21:29 | URL |

No title

この時期って、早起きですよね。
チロルの時は、朝4時でした。
今は、5時だよ~。
でも、ごめんね私、夕方必ず、家の中で気を失ってます。
1わんだったら、出たがっちゃうんだよね。
チロルの時は出せってうるさかったけど、
今回、うちは、みんなで、柵内に入ってたせいか出して~って
あんまりいいません。
一人じゃ寂しいのよね。

| TIROL | 2010/08/25 21:47 | URL | ≫ EDIT

No title

クッキーも、はじめはゲージで
寝てたのに、ココちゃんと一緒で
5時ごろに ”キュンキュン”をゲージを
カリカリやりはじめて それから
一緒に寝ることになったのよ~

でも、くるみちゃん、やさしいね~
ちゃんとココちゃんの横にいてあげるなんてv-238
もう、、すっかり おねぇちゃんやね!

| クキママ | 2010/08/25 22:13 | URL |

No title

私も根負けして、コロ助を早々にフリーにしてしまいました(汗
クルミちゃん優しいね~~。
コロ助が家に来たばかりの頃を思い出すなぁ~。

| コロモ | 2010/08/25 23:04 | URL |

No title

うちのサリーも夏になって(最近のことです)早朝4時とか5時になくようになったんですよ。
これまでは朝までゲージでグッスリだったのに!
一つは暑くなって起きた(エアコンのタイマーが切れた)のが原因だったようで、それは付けっ放すことで解消したのですがそれでも早朝にクンクンいって起こされるように…^^;
外が明るいせいだと思い急遽ホームセンターのお安い遮光カーテン(笑)をゲージのあるリビングへ掛けたところなかなくなりました^^
まずは薄手の布(我が家は不要になった掛け布団のカバーを利用)でゲージを覆って目隠ししてあげたらどうでしょうか?

| まろん | 2010/08/26 01:03 | URL |

No title

心海ちゃんぐらいの頃、ウナの場合、冬だったのでケージにカバー掛けちゃえばよかったのですが、
レウォンの時は真夏で・・・。
カバーは掛けられないし、フリーなウナがウロウロしてるから怒るしね~・・・心海ちゃんとおんなじ状況。
鳴いても無視してたけど、さすがに早朝のマンションでは近所迷惑はなはだしいので、こっちが折れちゃいました。
このはの時は、はなから諦めてウナが行き来できてこのはが出られない程度の柵でしたが・・・。
そんな物はすぐに軽~く超えられちゃいましたけどね~。

あ、全然アドバイスになっていませんね。
ごめんなさい!!

| Hyo-Hye | 2010/08/26 22:35 | URL | ≫ EDIT

No title

v-238お返事です。v-238

★mjcks526 さんへ

やっぱり1ワンが外に居ると出して欲しいですよね~
クルミはこんなにうるさく無かったと思うけど
同じ立場だったらやっぱりワンワン言ったかもと思うし
私も近々負けそうな予感がします~
雪絵さんの所は5ワンにネコちゃんにと凄いですよね~

★アリンママへ

そうだね~1度外生活にさせちゃうと
戻す事は出来ないから難しいよね
今はココちゃんを自由にさせるとクルミちゃんにかかって
行って疲れるかな?と思ってるけど
お互いに任せるのも必要だわね~と思ってるから
きっとココちゃんのも自由生活は目の前の気がするわ^-^

★ベルベルさんへ

案外昼間の方が私が居ないから
騒いでも出してもらえないって解ってて静かに寝てるみたい
問題わ夜なの
朝早いのはもう諦めるけど夜中は許して~って感じ
でも最近フードを早く食べるようになってきたから
うんPの回数も減って来て夜しなくなるかも~

★ちぃママ へ

私もクルミの時同じ~
そうそうクルミも今じゃ私が起きようかって言っても
まだ寝る!って感じだもん
私もココちゃんを自由にする日が近いと思うわ~
私は早く同じベットで寄り添って寝る2ワンを見たいんだけど
まだまだ時間がかかりそうだわ~

★ゆずかりん。さんへ

本当に試行錯誤で疲れるわ~
ココちゃんって何をやらかすか解らないから目が離せないし
そんな事が出来るの!ってビックリする事ばかりで
まー毎日見てて飽きないけどね^-^
こんなハイパー娘でも落ち着く日は来るのかな~?

★ KEI さんへ

土日も朝6時に起きるとは思わなかったよ~
だから1日が長い
ま、休みの日はソファーでごろごろ寝てるけどね^-^
夜型から朝型にだいぶんなって来てるよ
でも毎日会社で睡魔に負けそうよ^-^

★CHIKO姉 さんへ

うちも私が見える方だけカーテンとかしてみたんですけど
あんまり変わらなかったです~
もう出すしかないのかって思うけど
寝室ではこの間フリーにしてみたんだけど
下で2ワンがバタバタしててそれもうるさかったの~

★TIROLさんへ

私も会社で昼から気をうしないそうになってますよ~
今まで仕事中にねむくなる事なんてなかったのに
今じゃ毎日睡魔と闘ってるわ~
どうしたらいいのかこれ以上やる事が見つからないから
そろそろ自由にしそうな感じ~

★クキママへ

そうか~クッキーちゃんも出して!って言ってたのね
どこの子もきっと外の方が楽しいって
解るんだろうね^-^
毎日ワンワンうるさくって窓を開けてるから近所迷惑
かな~って思うし大変だわ

★コロモ さんへ

やっぱり2ワン居て1ワンゲージの外だったら
出せって言うのは当たり前だよね
今更クルミちゃんをゲージに入れる訳には行かないし
ココちゃんをじゆうにするしかないのかしらね~

★まろん さんへ

そうそうサリーちゃんの記事を読んでて
まろん さん大変そうだわ~って思ってたのに
まさか自分の同じ立場になるなんてねぇ
クルミの時は全く無かった悩みだからとっても大変
トイレさえ完ぺきならフリーもありなんだけどね

★Hyo-Hye さんへ

やっぱり1ワンが外だと言うよね
ワンワン言っても無視は出来るけど窓開けてるし近所迷惑
だと思うと考えちゃいますよね~
私もそろそろフリーの予感がしてますぅ

| くーちゃんママ | 2010/08/29 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/238-37e4ebe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

