来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱走はお手の物

田舎で夜、寝る時は私達&クルミは座敷

ココちゃんはチッコが心配なので

縁側をふさいでお部屋を作ってあげました。

P1010922.jpg

え~そのお部屋が気になる様子のラブちゃん

P1010930.jpg

重いミシンで入口をふさいでみました。

全部閉めるとクーラーの風が行かないからね

P1010921.jpg

そしてお留守番の時も同じ場所だったんだけど

帰って来たらココちゃん座敷に居ましたよ

どうやらピョンピョン飛んでミシンをよじ登って超えたみたい


そして大阪に帰って来てからも

寝室の手作りハウスから脱走するので
段ボールで高くして越えられないようにしたハズなのに

P1020242.jpg

P1020243.jpg

会社から帰ると何故かココちゃんがお帰り~って迎えてくれました。

P1020250.jpg

どこからどう出たのか私にはさっぱり解りません

P1020252.jpg

P1020256.jpg

だそうです。

電気代の事を考えると寝室でお留守番してくれた方が
私は嬉しいし
ココちゃんだってゲージより手作りハウスの方が
広くていいと思うんだけど。。

結局今はリビングのゲージでお留守番

お金をかけずに素敵な脱走出来ないハウスが作れないものかな?

P1020258.jpg

この日のココちゃんはずっとベーしてて
生意気な感じだよね

でも実は暑かっただけなんだけどね


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア


| 心海3ヵ月 | 22:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

え~まだおチビちゃんなのにどーやって
脱走したのかしらね。なかなかの頭脳の
持ち主かも。それともくーちやんがお手伝い
してたりして。(^0^;)
らんもやんちゃなので又いっしょにあそべたらいいね

| りんママ | 2010/08/24 01:49 | URL |

No title

ほんと ココちゃん、どうやって
その高いダンボールの壁を
乗り越えてきたんやろ!?
こっそりと 見て見たいよねv-219

そうそう、今日 前に教えてくれた
カフェ”RIAN”に 行ってきたよ~~
めちゃ ステキなお店だった~
すっかり くつろいじゃったよん♪

| クキママ | 2010/08/24 01:58 | URL |

ここにもお転婆ちゃん発見

ふたり、いい感じですね~♪
脱走は、たぶん白い真四角の枠に手足をかけて
階段みたいにしてよじ登ってると思いますよー。
出来れば、段ボールと白いケージ枠を逆にしたほうがいいかも・・。
でも、飛び降りてるの????
ミラクル???
もしかして、ここちゃん『羽』を持ってる?

| 翔ねーさん | 2010/08/24 07:29 | URL |

No title

おはようございます~
くるみちゃんのことが気になって近くに行きたくなるのかもしれないですね♪
来夢もお迎えした最初のほうはケージでわけていましたが
そのうち一緒にしちゃったな・・。ぼそっ
えへへの得意顔が可愛いわ(*´∀`)

| えこりん♪ | 2010/08/24 09:42 | URL |

柵を立てるだけだと、ジャンプ力ついてくると脱走しちゃいますよね。
百均で、ワイヤーネットを買って柵の所だけ結束バンドなどで屋根をつけると防止できますよ。

今はいらなくなったのでトイレを囲むのに使っています。(♂は足上げてしますからね…)

でも意外と来海ちゃんが手助けしてたりして~(笑)

| Hyo-Hye | 2010/08/24 11:06 | URL | ≫ EDIT

No title

ココちゃんすごい!
どうやって脱走したんでしょうね???
一度カメラをセットして欲しいです。
わんこって人が見ていない時に限って
おもわぬパワーを発揮しますよね~

| CHIKO姉 | 2010/08/24 12:13 | URL |

No title

ココちゃんすごーい!
そして、ベーの顔、可愛い~♪
私も、クルミちゃんが手伝ったに1票!
二人は一緒に遊びたかったんだよね~

| ベルベル | 2010/08/24 14:46 | URL |

No title

ベッドよじ上って脱走してるのかしらね~?

ここちゃんすっごく運動神経がいいんだわ!きっと!

来年はここちゃんも海で泳いじゃいそう(笑)

| KEI | 2010/08/24 20:03 | URL |

No title

ココちゃんなかなかやりますね!
べーもかわいい(*^_^*)
何やってもかわいいココちゃん
脱走はクルミちゃんが手伝って共同作業してるんでは?
クルミちゃん、優しいお姉ちゃんって
感じです(^v^)

| HANAママ | 2010/08/24 22:48 | URL |

No title

v-238お返事です。v-238

★ りんママ へ

ジャンプ力もスゴイのよ~
なのでクルミちゃんは絶対しない事も平気でやっちゃうの
きっとアミアミをよじ登って
ダンボールの隙間から出たんじゃないかしら
やんちゃ同士らんちゃんまた遊んでくださいね~

★クキママ へ

そうそう動画をセットして行った時には
大して変化の無い動画だったりするのに決定的瞬間を
写して欲しいよね~
リアンさん広くてゆっくりできたでしょ~
ご飯も食べたかな?美味しいのよ^-^

★翔ねーさん へ

そうなんですよね~足をかけながら脱走なんて
器用な事するわ~と関心
やっぱり超える時足を悪くしたらと思うと不安です。
この土日で何か対策を練ろうと思ってます~

★えこりん♪ さんへ

クルミちゃんもここちゃんの事が気になるみたいで
騒いでたら出してあげて~って私の所とここちゃんの間を
行ったり来たりするのよぉ
出してあげたら追いかけ回されるのにね^-^
私も早く一緒にしたいわぁ~

★Hyo-Hye さんへ

そうそうスゴイジャンプ力があって
早くもクルミちゃんの砦だったソファーにも上がれるように
なって。。。
屋根をつけるってアイデアいいですね~
土日でいろいろ考えてみます~

★CHIKO姉さんへ

本当に毎日不思議がいっぱいです~
クルミちゃんは怖がりっていうか時間がかかって出来るように
なった事もここちゃん平気でやってくれちゃいます
本当目が離せないわぁ~
私も動画で決定的瞬間を目撃したいです~

★ ベルベル さんへ

前回の脱走の時、完全にクルミちゃんを疑ったけど
最近ここちゃんは一人でもやる子だと思い始めてますよ~
でもお互い見てていい感じで遊んでる気がするし
クルミちゃんも楽しそうですよ~
イタズラも大目にみちゃいそうですよん

★ KEI さんへ

ここちゃんに出来ない事も怖い物も無い気がするの~
毎日の行動に笑ったりビックリしたり
見てて飽きないよ~
本当にここをどうやって脱出したのか動画で見てみたかったわ

★HANAママ へ

クルミの事を今までヤンチャって思ってたけど
ここちゃんにくらべたらなんて大人しいの~と思っちゃう
きっとお互いに一緒に遊びたいんだろうな
と思うのよね
いっその事フリーにしちゃおうかとも思うけど~

| くーちゃんママ | 2010/08/26 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/237-e73d57de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

