来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯の食べ方

わが家に来てからの2日間くらいは
1日に食べる量って教えてもらった半分くらいしか食べなかったココちゃん

あげてもクンクンと匂いをかいで知らんぷり
食べなくて体力が落ちて病気になったら・・・

ふやかし方が足りないのか?ふやかし過ぎなのか?
これまた試行錯誤でした。

とにかく食べて~とヤギミルクの粉をフリフリしたり

そんな時、1つぶそのままであげてみたら
時間がかかるけど食べたの

なのでちょつとだけ水を振りかけるかんじのフードにしてみると
それからは1日食べる量
ちゃんと食べてくれるようになったのぉ~

P7284315.jpg

プリンママの所に居た時は
ご飯は朝10時、夜10時だったらしく

朝あげたご飯は何回かに分けてゆっくり夕方ごろ食べ終わり
夜ご飯も寝る前にはまだちょっと残ってるけど
朝には無くなってるって感じ~

P1010235.jpg


昨日からはふやかさずあげてるけど
ちゃんと食べてくれてますよん

P1010231.jpg

所でご飯の食べ方って皆それぞれだよね

クルミちゃんは敷物の上に移動して食べる事が多いの
何で?毎回1つづつ敷物まで移動してなん?
って不思議だったんだけど

ココちゃんも
食べる時、ベットの中に移動して食べてるんだよ~



皆さんの所はどうですか?

ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア




スポンサーサイト

| 動画 | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ウナもいちいち寝床に持って行きますよ~。
往復してる間にレウォンやこのはに横取りされることもしばしばです(笑)

心海ちゃん、元気いっぱいって感じでサークル超える日も近そうですね!

| Hyo-Hye | 2010/08/02 23:26 | URL | ≫ EDIT

No title

うちも、1番ちゃんが、先々週くらいまで食べるの遅くて、
先週からかりかりを少し混ぜてたら、
1つぶづつ砕いてたべてたの。遅すぎ。でも完食。
ちょっとづつかりかりの量増やして、
いまは、がっつくようになったけど、
全員、もうそろそろ全部かりかりへ移行中。
運動量がちがうので、参考にならない食事風景です。
・・・10秒でからっぽ。

| TIROL | 2010/08/03 00:50 | URL | ≫ EDIT

No title

ただいまー

ココちゃん、可愛いねぇ~
マロンも1粒1粒運んで食べますよ
でも!、ベッドとかじゃなくて、なぜか、リビングの真ん中で
ボリボリ食べてます
「見て見てー」って感じなのかな??

| ベルベル | 2010/08/03 12:42 | URL |

No title

こんにちワン
心海ちゃん、最初の数日はちょっと緊張してあまりご飯食べなかったのかな~~?
今は食欲モリモリで元気いっぱいだね。。。
かりんのパピーの頃はたとえ具合が悪くてもご飯秒殺で食べてました~~。
心海ちゃんみたいに一粒ずつベッドに持ってきて~~とかお上品に食べてなかったよ~~~。

| かりんママ | 2010/08/03 13:24 | URL | ≫ EDIT

こんちは^^

そっか~
ふやかしてるのがいややったんやね^^;
赤ちゃん扱いするなって言ってる!?(笑)
でも食べてくれるようになって
良かったね!!
動きが機敏で一緒に走る姿が
今から楽しみやわ~v-238

| ゆずかりん。 | 2010/08/03 14:03 | URL |

No title

心海ちゃん、ベッドにぽんっ!って
ジャンプしながら運んで食べてるね~
全く可愛いわ^^
やっぱり、決められた量を食べてくれないと
この時期は心配よね^^;;

アリンも最近は食べが悪く、完食するまで
時間がかかるの^^;;

ミルキーはいつも寝床に運んで食べてたなぁ♪

| アリンママ | 2010/08/03 15:57 | URL |

No title

v-238お返事です。v-238

★やっぱり皆持って行くのね~
何でだろうね?
クルミちゃんも噛み砕いたフードを下に置いたりするから
この間ココちゃんに食べられてたわ^-^
実は1回柵ごえしました~
目が離せません

★ TIROL さんへ

うちも毎日きっとちょっとずつ食べてると思うけど
私が帰った時には全部食べてるから
朝多めに入れて来てます~
1番ちゃん一番小さいもんね~
チロルちゃんは子供達の取ったりしませんかぁ~?

★ベルベルさんへ

マロン君も運んで食べるのね~
最初は何でだろう?他の子もやるのかな?って思ってたの
母は怒りなさい!って言うけど
別にいいかな~って 怒って解るのかな?とも思うしね^-^

★かりんママ へ

ご飯食べてくれるのが一番安心ですよね~
かりんちゃんはモリモリだったのね^-^
とってもいい子だわ~
クルミちゃんも今じゃモリモリだけど昔は食べない時があって
試行錯誤したな~と懐かしいですぅ

★ゆずかりん。さんへ

とっても気が強いお嬢さんだからね~
クルミちゃんにも負けたく無いみたいよぉ
でもカリカリにして食べてくれるようになってよかったよぉ
体調崩さないか心配だったけど
本当に元気で安心したわ~

★アリンママへ

ミルキーちゃんも運んで食べてたのね~
懐かしいね
心海ちゃんの行動がとっても面白いのよぉ
アリンちゃんも最近食べが悪いのね~
暑いしワンちゃんも食慾なくなってくるのかな?

| くーちゃんママ | 2010/08/05 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/213-f9d3bab7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

