来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試行錯誤に戸惑う娘


心海ちゃんが来る前に
ずっと使って無かったゲージをリビングに移動して来て

寝室にも心海ちゃんようにお部屋を作ってあげました。

IMG_4455.jpg

柵は100均で2枚買ったものを繋げただけの即席
だけどゲージの倍くらいあるよん

最初、この手前にはバスタオルを敷いてたんだけど
そうすると夜にそこにもチッチしちゃうのよね~

あーー確かクルミちゃんの時もそうだったわ!

と思い何もなくしてフローリングにしたら失敗しなくなって
今では90%の成功率

リビングのゲージは狭いので失敗する場所も無い感じ

可愛いうんPで思わず撮っちゃった

IMG_4490.jpg

外にはクルミちゃん用にシーツを敷いてたんだけど
思いのはかシーツの消耗が早いので
寝室のトレーを違う場所に設置してと試行錯誤の毎日

そのせいでクルミちゃんも戸惑い気味
チッコもウンPもそこでしちゃったよぉ~

頑張れお姉ちゃん

ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

スポンサーサイト

| 心海2ヵ月 | 22:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんわん♪
心海ちゃんエリアいいですねぇ~(*^_^*)
とっても過ごしやすそう♪
それにしても、トイレ90%なんて凄い!
うちの5わんより成功率高いですよ~~~~www

| mjcks526 | 2010/07/26 23:52 | URL |

No title

あれれ~!
パソコン久しぶりに見てビックリです。
くーちゃんに妹が出来たの?
心海ちゃんv-238
可愛い~。
あぁ~4匹いてもまたベビーちゃん欲しくなちゃいますよ。
あぁ~可愛い!可愛いしか言葉出ません。
くーちゃん、違う所でチッチィしちゃうかもね。
姫がえっ?と言う所でしてる時あるもんね。
くーちゃんと心海ちゃんの日記楽しみに見ますね。v-221

| あつこママ | 2010/07/27 00:16 | URL |

No title

心海ちゃん賢いね~!
くるみちゃんもやっぱり戸惑っちゃうのかなぁ。。。

最終的にはトイレ1個で仲良く使って欲しいもんね♪
子育て頑張って~!!!

| KEI | 2010/07/27 01:47 | URL |

おっは~^^

ちょっと慣れるまで
大変やね^^;
生活していろいろ試していくうちに
きっとベストな環境になるんやろうね~^^
くるみお姉ちゃんもやけど
ママもがんばって~v-221

| ゆずかりん。 | 2010/07/27 08:00 | URL |

No title

おはよ~~
寝室にも心海ちゃんエリアがちゃんとあっていいですね~~
お姉ちゃんの来海ちゃんがちょっと戸惑ってるって感じなのね~~
でもすぐ仲良しさんになるよね。
おトイレ成功率90%ってすごいね~~~

| かりんママ(いまむ) | 2010/07/27 09:25 | URL | ≫ EDIT

おトイレ90%で成功なんて、お利口さんですね~!(おいっ!聞いとるか?うちの3ワン達!)

1ワン増えると、トイレシートと減りが早くなりますよ~。

このはなんて、トイレの汚れ具合でわざわざ外にするし

来海ちゃんも妹が突然できたから、自分の場所を主張したくなっちゃうかも!?

来海ちゃんが1番混乱してるかもしれないので、いっぱい甘えさせてあげて下さいね

| Hyo-Hye | 2010/07/27 11:03 | URL | ≫ EDIT

No title

ビックリしましたーーーv-405
増えてる~!!!

やっぱ、ベビちゃん良いなぁ。。
女の子可愛いですv-344

| ranran | 2010/07/27 11:09 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは!
来夢がきたときを想像しちゃった(^^;)
懐かしいわ~
心海ちゃんちっこがだいぶ上達しましたね!
くーちゃんが迷っちゃうのは仕方ないかもね。
我が家は今は2匹同じシートにしますよ。
くーちゃんたちもいずれそうなるかな?

| えこりん♪ | 2010/07/27 12:16 | URL |

No title

心海ちゃん、可愛いお部屋だわ。
うちも、最初のころタオル敷いてたけど、
しっかりたてるようになってやめました。
感触でちっこしちゃうのよね。
今はカーペットでやっちゃうし、うまくいかないですね。
うちも4わん対応で柵のやり変えを試行錯誤です。
言葉が通じてほしい~~。

| TIROL | 2010/07/27 18:04 | URL | ≫ EDIT

No title

そうよね~
2ワンになるとそういうチッコの事も考えなくちゃよね^^;;
くるみちゃんが確かに戸惑うわ。

心海ちゃんのうんP可愛いな^^
なんでも可愛いもんね~
早く、同じシートにしてくれるようになるといいね(^_-)-☆

| アリンママ | 2010/07/27 22:29 | URL |

No title

v-238お返事です。v-238

★mjcks526さんへ

心海ちゃんエリアけっこー広くていいでしょ^-^
リビングよりこっちの部屋の方が狭いので3人で寝室で
エアコンつけて過ごす事が多くなりました~
何とか電気代を抑えたい・・・
限られた空間なので成功するのかな?フリーにしたら
ダメだったりでして~

★あつこママ へ

ムフフ 妹ちゃんが出来ました~
毎日見てるだけで楽しいですよん!
でもクルミちゃんがココミにワンワン言うんですぅ
4ワンなら5ワンも変わらないかもぉ~
どうですか?

★ KEI さんへ

早くトイレ一緒になって欲しいわ~
でも今はゲージ生活だもん仕方がないよね
ショコちゃんが来た時のチョコちゃんの反応はどうだったの?
姉妹犬にとっても興味がある私ですぅ~

★ゆずかりん。さんへ

なのよね~クルミちゃんは未だにシーツの無いところにしてる
ま、もともとそこがトイレやったから仕方が無いかぁ
早く1つのトレーを二人で使ってくれるようになって欲しいわ
私も日々いろいろ考えやってるよ~

★かりんママへ

ここ2日くらいちょこちょこうごく心海にクルミちゃん
わんわん!って言うの
今まで他のワンちゃんに遊ぼう~ってワンワンは言った事あるけど
怒ってワンワンは一度も無かったからショック
教育してくれてるならいんだけど・・・

★Hyo-Hye さんへ

そうそうママを取られると思って甘えて来るかな~?
とちょっと期待してたんだけど
普段と変わらず・・・残念
仲良し姉妹になってくれるのかな~?とちょっと不安ですぅ

★ranran さんへ

そうなんですよ~増えちゃいました^-^
クルミちゃんはワンワン犬に変身中
まだ1回しかワクチン打ってないからまだまだだけど
またランランちゃんともワンバナさんで会えたらいいね~

★えこりん♪ さんへ

同じシートにしてもらわないと困るよね~
今はゲージ生活なので仕切られてて別々は仕方ないけどぉ
教育あるのみ!
あ、さっそくココちゃんシーツ剥がしてましたわ^-^
クルミの時と一緒じゃん

★TIROLさんへ

子供達の為に一番いい環境を!との試行錯誤なんだけどね~
娘はちょっと迷惑そうです。
元トイレの場所にシートがなくてもしちゃって
怒られて 彼女的にはそこにシート敷いてよ!って感じでしょう
ベストな状態になるまでもう少し時間が必要だわ~

★ アリンママ へ

ちょこまか動くからうんPも踏んじゃったり
いろいろ大変です~
今は私が手を伸ばすと嬉しそうに飛びついて来て
カミカミ~してますよん!
ゲージ生活の間は無理だけど
トイレも早く共同になればいいのにな~



| くーちゃんママ | 2010/07/28 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/206-3f1e92e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

