来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な着物!が出来ました。

今年はクルココの着物が作りたいな~と思ってた時
フォトスタイリングデーに行って素敵な生地に一目ぼれ
まさにイメージしてた紫の生地
それも300円が最後は100円になってたのよー絶対買うよね

100円着物

で、100円ならともう一つお買い上げ

が、重い腰を上げたのはイベントの1週間前というギリギリな私
それでも何とか出来上がりましたよ

クルミの着物

いつもいい加減に作る私にしては今回かなり頑張りました。
ま、着丈が短くて5cmくらい付け足したけど
逆にそれも可愛いと思えるプラス思考

そして写真を撮る時は長くしたかった丈(イメージは大奥)

ボタンでつける

でも普通の時長いと汚れるので
20cmくらいの布をボタンで付け足すように考えました。

くるみの着物2

解りにくいかもだけどこんな感じ
こちらもイメージした物に近いのが出来ました。
いつもはフリーハンド&まち針も打たない私が仮縫いとかして縫ったの始めて
ただ裾の赤い生地はボンドで付けましたけどpp


そして来海の着丈の失敗をここちゃんの時はしないようにと
気をつけたハズなのに・・・あれ?短い
と、いう事で同じように付け足して出来上がり

ここちゃんの着物

そして同じように長くしたのがこちら

ここちゃんの着物2

100円の生地で作ったとは思えない出来上がりじゃない?
と自己満足中な私

先日、七五三に行って来て沢山写真撮ったんだけど
今回は1枚づつ着てる所も見てあげてね

くるみ1日目

も~~~可愛い

ここちゃん1日目

親バカでゴメンナサイね


スポンサーサイト

| お洋服 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/1762-f3a02234

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

