来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

繋げようワンコの輪 のバトンがなぜか回って来た

最近ブログUPも飛び飛びな私
なのになぜか 暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち
ココナッツコナちーずママから私に回って来た!

と、いう事で早速質問に答えて行きましょ~



1  犬種と名前の由来

ヨークシャテリア  
来海(クルミ)
心海(ココミ)

来海は何度か書いてるけどミスチルの「くるみ」という歌がその頃に私の気持ちと
ダブってすごーく好きになったので名前は絶対「くるみ」にしようと
そして漢字にしたくて考えてたら
会社の隣の席の子が「海」ってどうですか?と
いいじゃん!島育ちだしって事で「海」に
くる は総画が一番良かった来って字に決定!
名前もだけど漢字もすごーく気に入ってるんだよね


以下歌詞を抜粋

ねぇ くるみ
時間が何もかも洗い連れ去ってくれれば
生きる事は実に容易い

ねぇ くるみ
あれからは一度も涙は流してないよ
でも 本気で笑う事も少ない

どこかで掛け違えてきて
気が付けば一つ余ったボタン
同じようにして誰かが 持て余したボタンホールに
出会う事で意味が出来たならいい
出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える
十字路に出くわすたび
迷いもするだろうけど


この頃はいろいろあったな~と書いてて思い出したわ


心海ちゃんは

海って漢字は外せないから~
みって付く名前を色々考えて最終的に「ななみ」にしようかな
と思ってた所に、あの隣の子が「ここみ」って名前も可愛いですよ~って
で、「ここみ」に決定!

クルココの名前、半分は隣の子が付けた感じなのでした。


2  性別と年齢

どちらも女の子
来海(クルミ)  8歳
心海(ココミ)  5歳



3  呼び名

【クルミ】


くーたん
くるみん
ねえね


【ココミ】

ここちゃん
こっちゃん
ここちゃんまん
ここみたん
たんたん



以下 ココちゃんには特技が無かったり共通だったりするので
割愛して来海の事を書いて行きますね~



4  何代目のワンちゃん

私個人では来海が初代ワンちゃん
昔から飼いたかったとか全然無かったし何で飼い始めたか不思議



5  ワンちゃんの特技。

敬礼!が出来るよ

こちらはお友達ワン子がやっててふと教えたらすぐに出来るようになってビックリ
ただ私が敬礼!と号令をかける前から手が上がってるのでオヤツ=手を上げるとインプットされてるだけみたい

敬礼できる


6  ワンちゃんの弱点


音に敏感(雷とか雨の音とかにワンワン)
でも怖いとかでは無くどちらかというと「かかって来んかい!」的なワンワン
なので弱点では無いかも




7  一緒にどこでもでかけられるとしたらとしたら
どこに行きたいですか?


行きたい所はどこへでも行ってるので難しい質問
現実的に今一番一緒に行きたいのは夏の北海道かな~
(夏なので飛行機に乗せるには不安)


8  愛犬の一番可愛い写真を貼り付け~。

気に入ってる写真ってなかなか無くて
探せば探すほど無いんだけど・・・とりあえずこれにしとこ

お気に入り写真


9  もう一頭飼うなら。

マルチーズかな~

実は最初はマルチーズ探してたの途中でヨーキーも可愛いかもと思い来海ちゃんに出会いました
でもやっぱりマルちゃん可愛い~とココちゃんの時も真剣にマルちゃん探してたんだけどね
小さくて頑張ってるここちゃんに出会っちゃったのよね~

ただ現実的には私もシニア!年齢の事もあるし、もう飼わないと思う
保護犬ちゃんの預かりさんとかでワンちゃんとかかわって行ければいいな~と思ってます。



10  メインのご飯

2ワンとも ソルビダ  もちろん成犬用とシニア用


11  お気に入りのおやつ

なし  何でも食べるからお気に入りが解らない

そして家では全くオヤツはあげてません!
お出かけ時も写真を撮る時だけあげるのでオヤツの為にモデル業を頑張ります~



12  人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

自分の食べてる物をあげる事はほとんど無いかな
もちろん野菜などはあげてます~



13  あなたの犬バカ度は?

犬バカ度は低いと思うな~
お互い依存せず お互いを尊重して生活してるからね


14  今あなたが愛犬に買ってあげたい物

最近足の調子が良くないから買えるものなら健康な足
お散歩大好きだからね~

15  最後にこのバトンを2人に回してくださいな

周りのお友達もブログを書かなくなった人が多くて
誰にしようかな~と悩んだ結果

新しいカメラを買って「これからはサクサクブログUPとなるか!」と言いながら
未だUPしてないお方 ★ヨーキー漣の成長日記★ のソレイユさん



そしてすでに最後のブログUPから早2年
タイミングと機会を逃してるだけなら私が機会を作ってあげるよ~
な気持ちを込めて TIROLのおもちゃ箱 のチロルさん

と、いう事で二人とも書いてくれるかな?
よろしく~
スポンサーサイト

| 日常 | 22:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/1732-3a01b056

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

