来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW東京旅行(5日目 善光寺~小布施)


GW旅行もやっと最終でございます。
たった5日間なのに長かった~

5月6日

善光寺では毎朝お上人様が本堂へのぼる際に数珠で頭をなでてくれ
功徳を授かれるのらしい

お朝事

日の出とともとに時間は変化するのだけど
この時期は5時半らしく
頑張って4時半に目覚ましかけたけど少し寝坊して~
45分くらいに着いたけど何とか間に合いました。
めちゃめちゃ凄い人が並んでたけど逆に後ろの方で先になでてもらえて良かった

無事、ひざまずいて撫でて頂いたので
良い事あるといいな~と思う私

朝のぜんこうじ

この後、ご朱印を受け付けに預けたら2時間後に受け取りとの事
なので前日、本堂前の回向柱に触れてお願いしたけど
再度のお願い
そしてクルココのお手手も頑張って触れさせて健康をお願いしておきました。

お散歩フォト2

で、二時間もあるので取り合えず
警備の方にワンちゃんも本堂に入れるか聞いたら抱っこでOK
なので本堂もお参りさせて頂いて(写真撮影はダメ)

お散歩クルココ2

お寺の回りには緑も沢山あって
すがすがしいので(なにせまだ6時くらい)クルココとお散歩

お散歩フォト

そう何せ2時間もあるので
ゆっくり~お散歩しながら写真を撮ったり
ベンチに座って休憩したりで無事、初のご朱印を頂いてホテルへ帰りました。

お散歩クルココ

この日、長野夕方3時初の名古屋行きの特急を予約してて
最初の予定ではそれまで善光寺周りを散策して近くに公園があるので
時間があればクルココお散歩に行ってもいいか!と思ってたんだけど
寺回り朝の2時間で十分
そしてクルココも十分お散歩したよね(笑)
更になんと長野はほとんどの公園がワンちゃん不可だという事にビックリ

と、いう事でホテルに帰って
チェックアウトの10時までゆっくりしながらどこか行ける所をとググッて

小布施に行く事にしたんだけど
すでに電車に乗ったのが11時過ぎ

おぶせ

長野から電車で30分で無事小布施に到着

線路

取り合えず長野らしい雄大な景色が見たいと思ってたから
ホームから雪の残る山々が見れて良かった
後は線路も撮ってみたりね

おぶせ観光

駅に観光協会みたいなのがあったので
ワンちゃん可のカフェを聞いてGO
でもせっかくだからお蕎麦屋さん行きたいので自分で調べた所に行ってみたら
準備中になっててガッカリ
結局教えてもらった所に行ったんだけどランチはガレットになっちゃった
一応、生地はそば粉だったけど・・

ランチ

と、いう事でちょこっと観光したら帰る時間
なにせ電車が40分に1本なので
小布施滞在2時間もなかった感じだけど
暑過ぎて私もクルココもバテ気味だったけど満足~

無事、長野まで帰って3時初の電車に乗れて
夜、9時くらいにお家へ

次の日はお仕事だからこの日は早めに寝ました~

相変わらずハードな私の予定に
付いて来てくれてクルココにも感謝

さ、次はいつどこに行こうかな
早くも次の目的地を探してる私なのでした。
スポンサーサイト

| 長野県 | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/1687-57cdaa36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

