来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW東京旅行(4日目 長野に1人旅~)

旅行記の続きです。

お友達に高崎駅まで送ってもらって北陸新幹線に乗り込んだ私
30分くらいで憧れの軽井沢通過~
そしてあっと言う間に長野駅に到着だったのだけど
降りる時後ろを見るとなんと車両には私しか居なかったガラガラ
GWなのに大丈夫か北陸新幹線!と少しばかり心配になりました。



初めてのクルココとの1人旅
長野駅に到着です~

旅の目的はこちら

ぜんこうじごかいちょう

東京旅行を決めた時、たまたまネット検索してて
今年が御開帳の年だと知った時
8年前に善光寺に行った思い出がよみがえって来て
あの時、「来年が御開帳なんだ~もう一度来れるといいな」と思ったな~
あれから早8年かぁ
と思ったらどうしても行きたくなったの
思ったら1人でも行っちゃおう という事で着いちゃったpp

駅からホテルまで歩いたら30分近くだったので
流石にタクシーに乗って もてなしの宿 臼井館 に到着

夕食は付かない(私は朝食も付けなかったけど)シンプルなビジネスホテルだけど
ワン子OKだというだけで有難い1人5000円と1ワン800円

ビジネスホテル

ホテルでチェックインを済ませて
フロントの方にワン子と晩ご飯食べれる所を聞いたら
事前にチェックしてたお店を教えくれたんだけど御開帳で予約しかダメかも
との事で電話して確認してみるので部屋で待ってて下さいとの事

とっても親切~

で、部屋に行って荷物を整理してたら電話がかかって来て
夜は予約無くても大丈夫だったのでお散歩がてらクルココと善光寺まで15分

ぜんこうじ

阿弥陀如来の右手に結ばれた金糸は五色の糸にかわり
白い善の綱として、本堂前の回向柱に結ばれます。その回向柱に触れることは
前立本尊に触れるのと同じことでありがたいご縁が生まれます。

回向柱
日中は触るのに1時間以上並ぶとか
で、夕方の方が空いてるという情報を入手したので行ってみると空いてる~
という事で早速、お願い事を済ませ

棒

その後はクルココと寺を人が多いけど記念にパチパチ

寺をバックに

そうしてたら日も沈んで来てお腹も空いて来たので
またまたお散歩しながらご飯の場所に移動

夜の人達

ライトアップされた門をくぐって行くと

よしのや1

日本酒の試飲どうですか~?と声を掛けられ
ワンちゃん居ますけど大丈夫ですか?って確認すると全然大丈夫ですよ~と

ならばと色んな日本酒をチビチビ頂いちゃった



そしてお隣のテラスワンOKのカフェに移動して
注文したら食前酒にも日本酒が出て来た~

よしのや

と、いう事で晩御飯はガッツリ味噌カツを頂いてお腹いっぱい
一番心配だった1人ご飯も全然心配無くて
この時点で1人旅って楽しい~pp

絶対ホテルで寝る前にはチューハイ飲もうと決めてたけど
ワン連れだとコンビニに入れない事に気が付き
さらに日本酒飲んだのでなんだか満足で
お風呂に入ったら早々に眠りに着いた私達なのでした~

なにせ翌日めちゃ早起きだったからねpp

スポンサーサイト

| 長野県 | 23:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/1685-6fd67cd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

