来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滋賀(鶏足寺)の紅葉へ

11月23日(日曜日)

死ぬまでに行きたい日本の絶景?やったかな
の本に載ってる景色を見る為に滋賀まで早朝から出発

見たかった景色はこんなの

敷き紅葉がめちゃ綺麗~でしょ

1fe2354b6dc37c0b1387664fc7f099d3-1024x768[1]

でもね
実際はこんな感じでした(笑)

紅葉の道

早すぎました!
そして人多すぎです。
と、いう事で来年は日の出くらいに到着して誰も居ない時撮影しようとリベンジを誓いました。

鐘と

それでも
この日はとってもいいお天気で気持ちいい~
駐車した場所からここまで歩いて20分くらいかな
クルココも気持ち良さそうにお散歩してました。

紅葉

実際は写真撮りながらなので1時間くらいかかったかもね


もちろん一緒に行ったのはクッキー君

クッキー君も

頭になぞの草?が付いてるのが残念だけど
これもご愛嬌pp


寺のココミ

クルココは紅葉に合わせて赤い服で参戦してみました。

寺の来海

とにかく人が多いし
沢山声もかけられるしなかなか撮影も難しいのだけど

紅葉バックに2

そして沢山クルココと紅葉も撮ったんだけど
最近目が悪くなったのか?カメラのピントが甘いのか?
なんだかな・・・な写真の出来

紅葉バックに

それでも気が付けばこの場所に4時間くらい居た私達
お腹がすいた~と
途中村の人たちが出してる屋台で五平餅を買って食べ

紅葉2

ここまで来たんだからと琵琶湖の上を周り
有名な「メタセコイヤ並木」を見に行ったんだけど・・・イマイチだったので
写真は無しで

ここから帰り道がめちゃ混んでて夜10時過ぎに帰って来ました。
二日連続車の運転お疲れのクッキーママ ありがとうね
なんと次の日も一緒に出かける事になった私達なのでした。
スポンサーサイト

| 滋賀 | 13:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんワン

うわあ~ 凄いキレイ(一言では申し訳ないくらい)
chikoさんが京都にいる時、行きたかったわ

仲良しのお友達と、お出かけは楽しいですよね
クルココちゃん達も楽しかったでしょうね

| メルシーママ | 2014/11/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

すごい綺麗なところ~(*´∀`*)
1枚目の敷き紅葉、確かにこんなの見たい~って思っちゃう♪
だからこそ余計に2枚目の人の多さにびっくりだわ・・
でもシーズン中は仕方ないよね。。どこに行っても人だらけ。爆
京都の紅葉はいつか見に行ってみたいとは思うけど
人が多いところは苦手な田舎者なので無理かな・・って思ってます。
なのでkurucocomamaさん、しっかり楽しませてね♪笑

| こあら | 2014/11/30 21:46 | URL | ≫ EDIT

v-238お返事です。v-238

★メルシーママへ

京都からだとまだ近かったかも~ですよね
クルココと過ごす事で写真が好きになって行きたい所も増えて
とっても楽しいです。
こちらもとっても綺麗でした。
でもお花は時期が難しいですよね~
紅葉情報で一番いい日に行けたんだけど地元の方が今年は
夏に雨が多かったのでイマイチと言ってました。
来年は是非赤いジュータンが撮りたいな

★こあらさんへ

こういうの見れるのも運もあるよね~
それに一番良い日が土日とは限らないし~
来年は是非この風景を撮りたいです。
朝一誰も行って無い時間着なので5時前には出発かな
京都は私も躊躇しますよぉ
でも風情があって素敵だと思うし電車で行けばOK
来年は是非来て下さい~

| kurucocomama | 2014/12/03 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/1585-1915781f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

