来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリしたよ


土曜日のお出かけ記事の前に日曜日のトリミングのお話


いつものように朝10時お迎えに来てくれて

IMG_3503.jpg

IMG_3506.jpg

注文は前回と同じ

ただ1つ  お耳の毛を2センチくらい切ってもらう事に~

あと、顔もいつもスッキリ別犬になって帰って来て
なかなかそのお顔に慣れないので

いつものカットから1ヶ月たったくらい感じにして欲しいとアバウトな注文

IMG_3509.jpg

IMG_3510.jpg


では~

ビフォー

P5303327.jpg

P5303329.jpg


アフター

P5303368.jpg

P5303372.jpg



どうですか?お耳の毛あった方が良かったかしら??


出来上がって来た時、お耳の毛がバシッと揃ってたから
シャギーを入れて下さいとお願い

私のアバウトな注文も理解してくれるから嬉しいわ~


私はちょっと幼くなったかしら?っ思うんだけど皆さんどう思います~??


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

にほんブログ村 ヨークシャーテリア





| 日常 | 22:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はじめまして!
コメント ありがとうございましたっ。

トリミング お疲れ様!!
見事な 飾り毛ですね~
ヨーキーちゃんは カットによって がらっと 印象が 変わりますね。
おしゃれも たくさん できて うらやましいなぁ。

ぽちっとねっ★彡

| のんママ | 2010/06/01 23:09 | URL |

かわいいー!

良いですよ~良いv-10とっても可愛い来海ちゃんになりましたね~v-238
もちろん!前の来海ちゃんも可愛いのですがwww
スッキリした感じがお好きな豆はv-238またすぐ!来海ちゃんに会いたくなりましたよ~v-343

| 豆日和 | 2010/06/01 23:12 | URL |

No title

くるみちゃん、可愛くなりましたね~♪
ちょっと幼くなって~
シャギー、わかるわかる~いい感じに入ってますね!

きのうは、ココにお祝いメッセージありがとうございました!
嬉しかったです~(*^_^*)
4歳のココもどうぞよろしくお願いしますね♪

| cocomamachan | 2010/06/02 06:34 | URL |

おっは~^^

ほんとちょっと幼くなったね^^
ボサコちゃんも好きやけど
トリミング後も好きよ~v-238
いつもの別犬にならなかったので
ちょっと寂しいけど(笑)
うそうそ!!
めちゃいい感じよんv-238

| ゆずかりん。 | 2010/06/02 07:50 | URL |

No title

おはようございます~
可愛e~ですよーくるみちゃん!!
わかるわかる。
すぐ伸びちゃう場合はできるだけ短くカットしたくなりますしね。
でもそのギャップにね( ●≧艸≦)
お耳のシャギーもいい感じですね~
チャッピーも来夢も短いのは似合わないから
今の状態が続いています。
うちの子は伸びが遅いからできる技なのかしら(ノ∀≦*)ノ゛

| えこりん♪ | 2010/06/02 08:10 | URL |

No title

↓ママさん、お誕生日おめでとう!!
遅くなってごめんね。
これで私とピッタリ同じ年になったのかな^^?
素敵な1年でありますように~♪

くるみちゃん、可愛い♪
かなりスッキリした感あるよ~
幼い感じも良いね^^

| アリンママ | 2010/06/02 09:15 | URL |

No title

おはよ~~
クルミちゃん、すっきりさっぱり~~~
お顔一周り小さくなったね~~。
かりんもボサボサだからそろそろトリミング行かないと~~。

| いまむ | 2010/06/02 09:36 | URL | ≫ EDIT

No title

ママさん!お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/

確かに幼くなった感じですね~e-454
短くなるとパピーちゃんになるのかなぁ~
ボサ子のクルミちゃんも可愛いv-344
スッキリしたパピークルミちゃんも可愛いなぁ~v-347

| リヨンママ | 2010/06/02 11:42 | URL |

No title

くーちゃんママさんお誕生日おめでと♪
くるみちゃんにお祝いしてもらったかしらん♪

くるみちゃんトリミング行ってきたのね~
あはは~切る前は結構伸びてたんだね~

うん♪幼くなってさらにかわいいじゃない♪
とーってもいいと思います♪

| ナッツまま | 2010/06/02 12:26 | URL |

No title

うんうん!
幼い感じでかわいいよ~♪
お耳の毛、短いほうがすっきりしてていいと思う~!

くるみちゃんはカットしてもかわいいわぁ~♪

| KEI | 2010/06/02 13:58 | URL |

こんにちは…^^
カットしたくるみちゃんも可愛いですょ~~
実は私も、バチっ!と、揃ってるのがどうも…なんです。
なので今回も、自分で帰宅後にシャギーにしました~('-^*)

ちゃんと分かりやすく説明されてると思いますょ…(^-^)

ボサコのくるみちゃんも可愛いです☆

| クレママです | 2010/06/02 14:58 | URL |

No title

くるみちゃん 綺麗になったねぇ~
もぉね 短い方が絶対可愛いです^^
幼顔になったし お顔がはっきりしているから
くるみちゃんには似合ってるよ
琴っちゃんも くるみちゃんみたいにしよーかなぁ~^^

| 琴っちゃんまま | 2010/06/02 18:30 | URL |

No title

ママさんのご要望、わかるわ~♪
好みがいっしょかも。スッキリしすぎると何か落ち着かないのよねー。
うちはパピーの頃の雰囲気が好きで、そこから離れられなの~。子離れできないわ~。

シャギー入れてもらってよいわ~♪かわええぞ~v-238
出来上がってから 修正してくれるんやね。
うちも言ってみよ。ちなみに今日、トリミングだったよ~。

| ブランママ | 2010/06/02 19:41 | URL | ≫ EDIT

No title

くーちゃん、可愛い♪
ホント、お耳の毛が短くなったら幼くなりましたね。
&gもお耳の毛を切ったら幼くなったの。
ナゼでしょう???
夏のお耳周りは、くーちゃん位短い方がスッキリです。

Happy Birthday くーちゃんママ♪
いくつになっても、おめでたいですとも~!!

| Aya | 2010/06/02 20:46 | URL |

No title

くーちゃん、どんなんでもかわいいよ~。
カットは、1週間後におちつくようにしてるって、
どっかで聞いたけど。
この長さもいい感じ。

| TIROL | 2010/06/02 21:00 | URL | ≫ EDIT

No title

↓遅れましたがママさん、お誕生日おめでとうございます!!

クルミちゃんはお耳の毛を切ったんですね。
すっきりすると確かに幼く見えますね。
クルミちゃんは美人さんだから、切ってもかわいいですよ~♪

| Hyo-Hye | 2010/06/02 21:14 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわん♪
あら~さっぱりんこで可愛くなりましたね(^v^)
おめめくりんくりんでと~っても可愛いです~~♪

| mjcks526 | 2010/06/02 21:57 | URL |

No title

Oh~~~!!あなたはトリマー泣かせのお人ですぅぅぅv-406
その分好みの来海ちゃんになってメデタシメデタシですが(笑)

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございま~すv-314

| プリンまま | 2010/06/02 22:26 | URL | ≫ EDIT

No title

v-238お返事です。v-238

★のんママ さんへ

こちらこそコメありがとうございます。
のん様は可愛い感じで女の子に見えますよね~
ヨーキーは短いのから長いのまで髪型で印象が違うから
面白って私も思います~
クルミちゃん短いと男の子みたいだから
お耳の毛もちょっとだけ残してみました~

★豆日和さんへ

こうやって比べて見るともさもさですね~
顔も体もまんまるだったからちょっとはスッキリになった?
夏だしこのくらいもいいかな~と思ってぇ
こんな子で良ければバンバン会って遊んでね~

★cocomamachanへ

ココちゃんとクルミちゃんお誕生日が近かったのね~
ココちゃんの方がお姉ちゃんだけど
クルミはお耳の毛が無いと男の子みたいかな?
と思って全部は切れませんでした~

★ゆずかりん。さんへ

そうそう3ヶ月もたせるにはいつものバッサリが一番いい
と思うんだけどね~
今回はぼさ子ちゃんになって来たら目の周りだけ
ママカットにして乗り切ろう!作戦で行く予定よ~

★えこりん♪さんへ

確かにチャピーちゃんは元から長いから
あんまり伸びたのが解らないかも~
あ、ライちゃんもね^-^
でも私はそんなに長くするのは性格的に無理だと思うの~
ブラッシングとかしないんだもん~

★ アリンママ へ

そうそうこれでママさんとピッタリ同じ年だよ~
でも年は取りたくないわぁ
クルミちゃん今回もスッキリしてでしょ~
お耳の毛が2センチ短いだけでも印象って変わるよね^-^

★いまむさんへ

お顔も体も一周り小さくなった感じでうれしいわ~
もさもさだったから~
今回ちょっと悩んだけどお耳の毛切って正解だったかな
と思ってます~ 

★リヨンママへ

お耳の毛が2センチ短いだけなのに
印象ってずいぶん変わるな~と思っちゃった^-^
これはこれでいい感じ?と思ってますぅ
希望は上の毛がもう少し伸びてくれるといいかな~

★ナッツまま へ

お誕生日は私の年になると全然嬉しくない~
っか忘れたいわ^-^
でもクルミちゃんが来てからは一緒にお祝いしてるし
ケーキも食べるし案外イベントとして楽しんでるかも~
くるみに可愛いをありがとう~

★ KEI さんへ

お耳の毛を無くしたら男の子に見えそうだから
全部は切れなかったわ~
でもこのくらいがちょうどいいかも!って思うの
反対にチョコショコちゃんが長い所が想像出来ないから
見てみたいわ~

★クレママさんへ

私案外毎回終わった後、ダメだししてるかも~
でも気持ちよくおナイししてくれるので助かってます~
お耳の毛短くてても変じゃないって言ってくれて
うれしいな~
ちょっと不安だったのぉ

★琴っちゃんまま へ

可愛いって言ってくれてありがとう
切ったもののちょっと不安だったのよ~
琴っちゃんはトップの毛が長いよね
うちもとめるのを嫌がらなければ絶対トップ伸ばしたいのに
神経質な子なので無理なの~

★ ブランママ へ

ママさんの所は2ワン違う雰囲気でそれぞれが
とっても似合ってるな~って思ってるの
マリンちゃん短くてても可愛いお顔がハッキリしていいかな
とも思うけど~
私、毎回ダメ出ししてるかも
そんなにこだわって無いつもりなんだけどね^-^

★Ayaさんへ

&g君もお耳の毛ちょっと切ってましたよね~
確かに幼くなってたわ
なんかそういうのもいいですよね~
赤ちゃんに返ったみたいで嬉しくなっちゃう^-^
Happy Birthday をありがとう~

★ TIROL さんへ

今回はいつものスッキリ感は無かったけど
このくらいが違和感がなくていいかも~と思ったわ
その分3ヶ月後は大変な事になりそうだけど^-^
その時はママカットで乗り切る予定!

★Hyo-Hye さんへ

お誕生日なんて来なければいいのに~が本音
でもクルミちゃんが来てからは一緒にケーキ食べたり
イベントとして楽しんでます~
ちょっと幼く見えるのも赤ちゃんみたいでいいな~
とニヤニヤしておりますぅ

★mjcks526 さんへ

いつもはもっとさっぱりして返って来るんですよ~
でも慣れるのに時間がかかるから
今回は程ほどにしてもらいました~
伸びたらその時はママカットで乗り切ります~

★プリンまま へ

やっぱりトリマー泣かせでしょうか~?
振り返ると私毎回お直ししてもらってる気がして・・・
でもぉお金払うなら納得したいですもんね
お誕生日は来なければいいのに・・
来ちゃうならイベントとして楽しんでます~

| くーちゃんママ | 2010/06/03 13:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/153-aaa3756c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

