来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ作る横でクルココは試食

先日のお友達のお誕生日会のケーキ作りを担当した私
前日夜にスポンジケーキを焼いたんだけど
思いのほか膨らまずペタンコ

ケーキ作り

さらに型にくっついて綺麗に取れず
底がボロボロ

勿体ないからボロボロのスポンジとサツマイモの裏ごしを混ぜて
さ~どうしようかな?

ケーキ途中

いろいろ考えた結果、手で丸めて周りにトッピング

そして以前も作ったけど
今回は小さめの骨型が欲しくって
またまたハート型をペンチでぐりぐりして骨型に変形させました。

形変更

そんな型で作ったクッキーが

クッキー

名前を書いて行くのだけど
「くるみ」が一番難しくて何個も練習しちゃった
なのであまった「くるみ」ちゃんを試食にどーぞ!とクルココに

真剣クルココ

あげる前から来海ちゃんは
テーブルの上のクッキーを取ろうと必死だったけどねpp

クルミ試食

味付けは何もしてないクッキーだけど
めちゃ美味しそうに食べてたよ

ココ試食

ココちゃんがこんなにガっついてる写真も珍しいよ
いつもひっそりしてるココちゃんとは思えないね

で、出来上がったのがこちら

誕生日ケーキ

お友達が迎えに来てくれるギリギリで出来上がったのであります。
何とか形に出来てホッとした私なのです。



ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ









| 食べ物系 | 22:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/1528-8bb172d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

