来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママワンピからのお揃い服

最近、お洋服作りがちょっとだけ再熱してる私
今回は1年前に田舎に帰って母と作ったクルココのスカートをご紹介

私を知ってる人は解ると思うのだけど
私ってチビチビなのですよね
なのでワンピやスカートを買うと大体は長いのですぅ

ママワンピ

で、長い分だけ裾を切って
その布でクルココのスカートを作ったのです。

スカート

これでママとお揃いの服が出来たという訳です。

なぜ1年もUP出来なかったかというと
上の服が無かったから
作ろうと思いながら1年たっちゃったのです。

上の服にレース

結局途中まで作って挫折して
アップルアップルさんで800円で購入した服の裾を切ってリメイク

ボタンで取り外し出来るようにすれば
どんなスカートにも合わせれます。

ハイビスワンピ

モデルさん
台の上が怖くて解りにくいけど、こんな感じ

ハイビスクルココ

勢いに乗って
もう1枚作ったスカートは先日子供服からワンピを作って
余ってたスカート部分をジョキジョキ切って
端をミシン掛けただけの簡単スカート

おレンジのスカート

子供服ってなかなか役に立つし可愛い生地とか有るのでいいわ

オレンジワンピ

こちらもモデルさんお願いしました。

オレンジクルココ

こちからも簡単だった割には可愛く出来たんじゃない~
と自己満足な私なのでした。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ














スポンサーサイト

| お洋服 | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/1490-3a736b7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

