来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尾道でお寺めぐり

なんと!まだGWの記事終わってません(笑)
本日やっと最終でございますの

5月6日

尾道駅まで車で送って欲しくて
母をお寺めぐりに誘ってみましたーー

と、いう事で朝8時前に実家を出発

9時過ぎには尾道に到着して早速ロープーウェーイで千光寺

お寺へ

ワン子はゲージINで乗れます。


頂上の展望台から見る景色はとっても綺麗

景色

ここから千光寺へ 降りて行きます。
千光寺さん何度か来てるけどクルココと来たのは初めて
せんこうじ

バックじゃ無くゲージだったので顔も出せず
可愛そうなのでささっとお参りして下山しますよ

千光寺への道へこんな看板があったので
ワン子ダメなの?と思って念の為聞いてみたけどオッケーでした。

階段

坂や階段が多いので来海は抱っこが多かったけど
たまにお散歩したり
途中の公園で両親と写真を撮ったりしながら

皆で写真

次のお寺に到着

お寺で

天寧寺さん こちらのお寺に来たかったの~


こちらには「さすり仏さん」があって
自分が患っている場所と同じ場所を撫でると治ると言われてるらしいの

足をなでなで

なのでもちろんクルココの足をナデナデ~
仏さんの足をナデナデ~しながら足が良くなりますように!とお願いを

そしてもう一箇所

ちっこお願い

入り口あたりにあるこちらでは腰から下の病気が治ると言われてるらしいので
ココちゃんのチッコが無くなりますように~と真剣にお願い

ま、今現在も全然治らずですけどね!

お寺をバックに

と、いう事で私の目的は達成したので入口で写真を撮ったら駅に移動


ちょうどお昼だったので尾道ラーメンを
駅前のワンOKの櫻屋さんで

拍手コメでお店の名前、問い合わせして頂いたいくみんさん
遅くなってゴメンなさいね


我が家はゲージINだったのでどんな状態でワンOKなのかは不明です。

ラーメン食べた後は両親と別れて電車で福山へ~
早めに大阪に帰った私達なのでした。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ









スポンサーサイト

| 実家 | 21:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/1462-ada71220

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

