来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキの行方

来海のお誕生日ケーキ
前回のココちゃんの失敗ケーキを教訓に(絵心がない事解ってたのに)
今回は顔無しを作成

更に今までのケーキはスポンジを焼いてたけど
1日じゃ食べきれないし
今回はハンバーグにしてみました。

たね作り

と、言ってもキャベツを茹でてミキサーかけたのと
豆腐と鶏ミンチをコネコネしただけの簡単ヘルシーな物を
オーブンで焼いただけ

その土台にマッシュポテトにヨーグルト混ぜて
生クリームの代わりにケーキ周りにデコって
その中には茹でた人参をミキサーしたのをハートに敷き詰めてみました。

ケーキ

で、来海のガっついてる写真の後はココちゃんも一緒に
ガツガツ食べてる所を途中で取り上げ

食べる2ワン

残ったのはもう一度鍋に戻し
いつもの生姜をプラスしてグツグツ~

ご飯

で、いつものようにトッピングが出来上がり

これなかなかいい作り方だと思った私
次回からもこんな感じにしよっかな~と思う私なのでした。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






スポンサーサイト

| 歯磨き&体重 | 22:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/1451-d30c3ba4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

