来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW 2日目はしまなみ島めぐり~

前日も朝早くて遠出をしたので島めぐりは3日目にしたかったんだけど
その日はお天気が悪そうだったので
2日目に決行!

わが田舎、島なので絶対に船に乗らなきゃ脱出出来ない
隣の島には、しまなみ海道の橋かかってるのに残念

と、いう事でこんな船で隣の島まで5分

船

あっと言う間に着くんだけど
船から撮ってみた写真は青い海と空が気持ちいいでしょ

海

今回田舎で過ごすGW
季節がいいけど夏のように泳ぐには早いし
どこかに行きたいな~と思い田舎でも楽しめそうな所を検索

もちろんクルココも一緒に行ける場所を探して
3ヶ所行く事に

今日はそのうちの2ヶ所をご紹介。


まずは橋を2本渡って大三島へ
途中サービスエリアでトイレ休憩と記念撮影。

橋で写真

最初に藤を見に行ったんだけどその事はまた後日
次に行ったのが歩いて5分くらいの大山祇神社

大山ずみ神社

ワンちゃんがOKか解らなかったんだけど
柴ちゃんがお散歩しながら歩いてたので大丈夫かな?とバックINで

入ってすぐの所に大きな木が

大きな木

クルココも一緒にお参りしてちょこっと写真撮ったら移動。

神社の中


この時点で夕方4時くらいかな~
もうひとつどうしても行きたかった場所があったので急ぐよー
で、1つ戻って生口島の耕三寺

IMG_9361.jpg

小さい時、何回か来た事あるけど派手なお寺ってイメージだけが
そしてこちら入場料が1人1200円もしたので
両親には駐車場の車で待っててもらって私とクルココだけで入場

線工事

こちらもちゃちゃっと周ったら
エレベーターで上の方に移動して私が行きたかった場所に
時間が無かったのでパチパチ写真を撮って来ました。

閉門の5時ギリギリなのに最後に1枚パチリ

線工事の中

急いで出た私達なのでした~

と、いう事で行きたかった場所も後日UPしま~す。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ












スポンサーサイト

| 実家 | 23:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/1443-2b4e5b98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

