来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング風景

もう2ヶ月も前の事だけど

3月8日(土曜日)

家から約1時間くらいの場所までトリミングに行きました。

看板犬がヨーキーのトウジュ君の「ビビコロ」さんです。

びびころ

クルココとの生活の理想は
お互いに何でも自分で出来る事~な私

クルココも年を取って行くと
トリミングに出せない状況が来るかもしれないし
自分で出来ればいいな~と教えてくれる所をずっと探してたのです。

で、お友達のおくみさんが行ってるのをミクシィの記事で見て
教えてもらったの~

早速、来海ちゃんから軽くバリカン

クルミばりかん

その後シャンプーして更にバリカン

ビビコロさん
自分でトリミングをしたい&勉強したいって人のみ
条件が合えば見学させてもらえます。

私もメールで
体バリカンは出来るけど顔周りカットと爪切りが出来ないから教えて欲しいと言ったの

クルミ顔周り

でも知ってる人は知ってるけど
体バリカンで3ヶ所もハゲを作った事があるのを出来ると言うか。。疑問だけどね

次は心海ちゃん

ココばりかん

とっても不安そうな心海ちゃん
この後シャンプーに連れて行かれて放心pp

シャンプー

写真をパチパチ撮ったり
顔周りは切り方とか説明してもらいながら動画を撮らせてもらったり

ココ顔周り

この後は看板犬のトウジュ君とワラワラ遊んだり
オヤツをもらったりクルココも楽しそうで良かったわぁ

わらわら遊ぶ

すでにビビコロさんには
2回目の顔周りカットにも行ってお勉強してるんだけど
なかなかやる勇気は出ないー
でも少しずつ出来るようになれればいいな~と思う私なのです。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ














| トリミング | 23:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/1429-9b31ca53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

