来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ケーキとチョコを作ってみた

今日がお誕生日だった力丸君
ちょっと早いけど11日にお祝をしました~

で、無理やり(私が作りたいだけ)ケーキを作って行った私

前もって日曜日にスポンジだけ焼いて

ケーキ焼いた

★全卵      2個
★製菓用米粉   50g
★蜂蜜      大さじ1
★生クリーム   100g

詳しい作り方はワン子と一緒にケーキ教室

今回デコレーションは生クリームにヨーグルトを混ぜず
ハッシュドポテトの余ったのを混ぜてみました。

クッキー

更にクッキーもスポンジの余ったのに米粉を足して作る手抜き

ケーキ

どうかしら?
まーまーの出来かしら?と自己満足なんだけど

ポテトで顔

今回顔を作りたくてマルチーズだから白だよね~
で、ポテトをつぶしたので作って
目の黒はゴマをすり潰してポテトと混ぜてみたよん

マルちゃんに見えるかな??

取り合えずクルココもケーキ美味しそうに食べてくれたから良かったわ

ココおいしい


そして明日はバレンタインデー
ケーキで余った生クリームを使いたくて
またまた材料調達して

チョコ作り

チョコを溶かした中に
ナッツ入りクッキーを砕いたのと生クリームを投入

チョコ作り2

それを冷やすだけの簡単チョコレートを作ってみたよ~

チョコ

デコって可愛くなったーー
ま、あげる人 居ないけどねpp


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ














スポンサーサイト

| 食べ物系 | 23:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いcake美味しかったんだろうな~♬
お友達マルちゃん大喜びだったでしょ(*^^*)
ポテト似顔絵パクらせてもらいますね!

うちはパパに五千円ボンボンショコラ買っちゃいました♡私が食べるんだけどね*

| ココナッツコナちーず | 2014/02/14 06:03 | URL |

すっごぉ~い♪
ポテトでお顔、イイね♪
めっちゃ可愛いです。

手作りとか出来ないから尊敬しちゃう~。
みんなケーキとか普通に焼いちゃうんですね^^
トッピングされたチョコ、おいしそうやわ☆

| ヨーキーふぅちゃん | 2014/02/14 11:01 | URL |

ケーキとっても美味しそう!!
お顔もとっても可愛いですね( *´艸`)
クルココちゃんも美味しかったかな~?

お菓子作り出来る人って尊敬しちゃいますっ!!

| ちー | 2014/02/14 12:43 | URL |

力丸くんのお誕生日ケーキ作ったお友達は
クルココママだったのね~!
すごい上手だね~!
うちも今度チャレンジしてみようかな~!
クルココママみたいに作れるかしら~ん(>_<)

| はーちゃんママ | 2014/02/14 12:55 | URL |

v-238お返事です。v-238

★ ココナッツコナちーずママへ

顔作るのポテトしか思い浮かばなくて~
白い子で良かった(笑)
ヨーキーだと何で色付ければいいか
クルココお誕生日まで無い頭で考えてみますぅ
5000円のチョコ豪勢ですね^-^

★ヨーキーふぅちゃん へ

クルココの為じゃ無ければやらない私だけど
ちょこっと作るのに最近ハマってるの
でもあげる人居ないのに
何でチョコは作ろうと思ったのかしら~(笑)

★ちーさんへ

皆すごーくがっついてくれたから美味しかったと思う~
そんな姿を見ると嬉しくなっちゃう
次回は更にヘルシーなのが作れたらいいなぁ
焼いたクッキーの残りもクルココお家で美味しそうに
食べてくれましたぁ

★はーちゃんママ へ

はーい 私でしたぁ
練習の為にも作らせてくれるお友達を募集中pp
嬉しい事にダイリキママがいいよ!って言ってくれたから~
今回はなかなかいい感じに焼けたのも良かったな
ぜひぜひ作ってみて~けっこー簡単だよ

| kurucocomama | 2014/02/18 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/1363-ec7b3fcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

