来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き風景

今日はお家でごろごろ~
来週お家で焼き肉パーティーなので掃除しなきゃ~と思いながら
毎度の事だけど出来ず。。。
ギリギリじゃないと出来ない性格、今年は直したいよ

で、今日FBにお友達が歯磨き風景の動画をUPしてたので
私も早速撮ってみました。


以前歯磨き教室に行って教わったやり方

まずコットンとマウスクリーナーを用意して

コットン

コットン1枚を水とクリーナーに浸して
1枚を薄く4枚くらいに分けるの~
更にそれを半分にするので1枚で8枚出来るのです。

薄く

大体クルココ4枚づつ使うので1日1枚のコットン使う事に

指

ワンちゃんは繊細なんだって
1枚のコットンでは分厚くて刺激が強すぎるからなるべく薄い方がいいらしい

と、いう事であまり変化の無い動画をどうぞ



歯と歯茎のヌルヌルが歯石になって行くらしいので
毎日それをふき取ってあげる

普段はこのフキフキの後、歯ブラシでちょっと歯磨きしてるけど
本日は長くなるのでパスね

来海に続き同じく変化無いけどココちゃんも見てね



無理やりやると痛いイメージがつくので
痛がるほどやらない5分くらいが良いらしいです。
そして毎日する事が大事。

とは言え毎日出来て無いのが現状で
何かあると頑張ろうと思うんだけど。。継続も今年の目標にしなきゃね


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








スポンサーサイト

| 歯磨き&体重 | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

なるほど・・・勉強になりました
我が家のチビズは歯石とりのときに、かなり抜かれてしまい
残ってる歯を大事にしなければと思っていますが
いい歯磨き方がいまいち分からなかったです

この方法でトライしてみます
有り難うございました

| カノンママ[カノン&マリン」 | 2014/02/03 12:27 | URL |

こんにちわ♪

来海ちゃん心海ちゃん
とってもお利口さんに歯磨きさせてくれるんですね~♪
華は歯石が付きやすいみたいで…
歯ブラシ使うと嫌がるので困ってたんです(T▽T)
うちもこの方法を取り入れてみようと思います!

参考になりました♪

| ちー | 2014/02/03 15:24 | URL |

ママのお膝でじっとしてるからえらいよね~!
うらやまし~です(*^^)
はなもくうも歯ブラシでやってるけど
くうは口が小さいから歯ブラシ入れるのも大変よ!
来海ちゃんも心海ちゃんもお口が小さいから大変だね!
マウスクリーナー、はなはお水の中に数滴いれて
のませてました。


| はーちゃんママ | 2014/02/03 19:11 | URL |

v-238お返事です。v-238

★カノンママさんへ

歯石取りで歯を抜かれたんですか?
うちの来海も何本か歯が抜けてて歯茎も赤いし
何とかしなきゃ~と思って歯磨き教室に行ったんです。
ただなかなか続けて出来たくてダメな飼い主です。
マウスクリーナーは飲み水に入れておくだけでも
歯石が取れるらしいですよ
うちも時々入れてます。

★ちーさんへ

こうやって見ると案外お利口ですよね~
でも最初は抵抗してたから、やっぱり継続する事が大事だと
解ってるけどなかなか出来ない私です。
華ちゃんも頑張って~
拭きとるだけでも全然違うらしいです。
お互い頑張りましょね~

★はーちゃんママ へ

最初は抵抗してたけど何度かすると諦めるみたい
くぅちゃん確かに普通の歯ブラシだと大きすぎるよね
うちは歯ブラシ教室で小さい歯ブラシを購入したの
なかなか小さくていいですよ~
うちも夏はお水にクリーナー入れてるけど
やっぱり入れない方が良く飲む気がするから冬は入れてないの~

| kurucocomama | 2014/02/03 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/1352-d0ab6ca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

