来海と心海のヨーキな生活

ヨーキーの女の子 姉「来海」と 妹「心海」 の陽気な日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美食同源 Photo Lesson  Introduction 5

1月25日(土曜日)

美食同源 初心者さんのphoto lesson
最後の日でした。

今回、部屋に入ると大きな台にケーキがスタイリングされてて
早速パチパチ
とっても美味しそうなケーキは後で皆で頂きました。

ケーキ2

いつもは前半座学で後半撮影なんだけど
この日は生徒が持参した小物をスタイリングして撮影だったので
先に撮影タイムです。

クーパーママと、もう一人の方が持って来た物をそれぞれスタイリング
自分でスタイリングだったから持って来る人にならなくてホッ

クーパーママの

こちらがクーパーママのスタイリング


そして同期の方の

まめまき

そしてあと2つは先生とアシスタントさんがささっと
スタイリングしてくれた物

マカロンが美味しそう~
でもどちらにピントを合わせるか悩んだ私

マカロン

そしてこちらは
前日の生徒さんが持って来たって言ってたかな?
これ食べれるらしいですよ

お花とケーキ

これは明るく出来るだけキラキラに撮りたかったから
自分の中では良い感じ~

お花とケーキ2

と、この後はお茶を頂ながら宿題の批評と最後のお勉強も
あっという間に終わっちゃいました。

そして毎回楽しみなデザートタイム

ケーキ

手前のチョコレートケーキはゴボウケーキだった事がビックリ
でもとっても美味しくて更にビックリ

お料理全然しない私だけど
受講してみたいな~なんて思っちゃいます。

3月からは2級スタイリングのお勉強も始まるし
また時間があればお料理も受けてみよう!

最後に5ヶ月間ご一緒して頂いた同期の皆様
それぞれ自分でお仕事されてる方が多く
刺激になりました。ありがとうございました。

先生、お母様ありがとうございました。
3月からもよろしくお願い致します。


ランキングに参加してます

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ










スポンサーサイト

| 美食同源 | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い!!
めちゃ上手いね~o(^o^)o
いや〜私もカメラやらなきゃだめなの~(^_^;)
良かったら又お教室のこと教えて下さい♥

本当に素敵な写真!♡

| kaorin | 2014/01/29 00:19 | URL |

おつかれさまでした~~!
とうとう イントロ終わっちゃったね~
最後のレッスンは スタイリングに
みんなで ワイワイやって 時間が
かかっちゃったよ~

うちのクラスは4名も 持ってきたから。
私、いらなかったやん!って思ったけど・・・・
まぁ 楽しかったけど。

白柴のハナちゃんママが イントロ
受けるんだよ~!!

| クキママ | 2014/01/29 10:55 | URL |

カメラのお勉強されてらっしゃるのですね~
素敵!!
私はいつもタイミングがずれてまとめな写真がない^_^;
撮るのに時間掛かるからかみくはいつもしかめっ面なんですよ…
美人のモデルさん達が居るから遣り甲斐ありますね!
ブログ見せてもらうのが楽しみでーす(^o^)/

| ひなママ | 2014/01/29 20:04 | URL |

v-238お返事です。v-238

★kaorinさんへ

ありがとう~嬉しいわぁ
お勉強したらスタイリングが大事だって事に気が付いたから
次はそちらを勉強するのよ~
かおりんさんはセンスもいいしショップもやってるから
お勉強いいかもね~
私はどこに向かってるか解らないけどpp

★クキママへ

終わっちゃったよね~あっという間だった
次は一緒にお勉強だから楽しみだね
でもさー私センスないから落ちこぼれないか心配だわ
ハナちゃんママもイントロ受けるのね
なんか嬉しい~

★ひなママ さんへ

少し前までは独学で出来る
テーブルフォトなんてって思ってたんだけど
習ってみると楽しくて
毎回宿題が出て頭を悩ませるのも新鮮でした(笑)
3月から同じ先生の違うコースを受けるんだけど
クキママも一緒なんですよ~

| kurucocomama | 2014/01/30 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurumi0603.blog117.fc2.com/tb.php/1349-4ae28782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

